2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サツマイモの植え付け

昨日はお昼から少しだけお仕事。つーても出掛けついでにご不在だったお宅へ寄った程度ですが。 んーもう1件だけ会えない。車はあるのになぁ。GWだから出掛けてるのか、具合悪くて寝てるのか。 不在票は入れておいたので反応が無ければなんか面倒だなぁ。 …

完了

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼からちょいとバタバタ。結果から見たら忙しくはなかったですが、気持ちが焦る一日でした。 どうにも物量があると見た目に圧倒されますねー。落ち着いて対処せねばね。 先日からご不在のお宅はやはりご不在。日曜日は…

停滞中

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一昨日の残りの用事くらいしかなかったので、結構お暇をしておりました。 なので作業の補充というかそういう用事をちまちま。GWにバタバタする事は無さそうです。 GWは違う案件で忙しくはあるのですけどね。 上記の…

カートリッジ

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼からザーッと月末のお仕事。んまぁ平日の昼間なんかご不在が多いので、あまり捗らず。 今日も夕方~晩までは会う事が出来なさそうなので、ちょーっと時間がありそうです。 何しようかな。 以前買ったラミーの万年筆…

冷えます

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼からバタバタっと仕事をしておりました。 午後一から作業をし、適当に片付いてひと休憩をしたら中での作業。 うーん、適当には片付いたので満足かな。 昨日は寒かったので、少し時期外れですがダウンジャケットを着…

ほいほい

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中でのお仕事。ちょっとだけ忙しかったですが、まぁどうにか終わらせた感じ。 外は雨降りなので、車で出ましたが、あまり追い込まずにのんびりしておりました。 今日は上がるかしらね。早く上がって欲しいです。 時間が…

落ちる

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後一から2時間程の用事を済ませた後、急ぎでする事も無かったので遅らせていた仕事を消化。 数件伺う予定でしたが、どちらもご在宅だったのですんなり終了。 時間があったので雑然としていた机の上の整理をしました。…

あっつい

昨日は一日、部屋に籠って漫画を読んでいました。んー何とも贅沢な時間の使い方。 ベランダではビカクの水遣り。この時期は2日に1回くらいで大丈夫かな。 今晩辺りから水曜日の早朝に掛けて雨降りみたいなので、一度取り込んで吉かな。 1階の蛇口から2階…

薄着

ボチボチお仕事をしています。 昨日は週2回行っている作業をした後、20日前後で行う仕事をしたら一日が終わりました。 町内を北から南まで一周したような感じですしね、件数はそれほどですが時間は掛かります。 暖かいというより暑い一日でした。 なんか…

原付

昨日はお昼からお休みを頂いて、隼の車検を通す為にバイク屋さんへ行ってきました。 冷えちゃダメだと思いつつ暑くてもいかんと、Tシャツ+ジャケットで出ましたが暑い暑い。 いやーちょっと着る物考えて出ないとダメですね。 しかし帰りに原付スクーターに…

見逃し

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業。そう忙しくない日でした。何となく終了。 もうちょっと頑張れたかも知れませんが、昨日は店に人が少なかったのであまり頑張りませんでした。 まぁそういう日もあるわね。 先日見た古いカブの件でバイク屋さ…

暖かい

ボチボチお仕事をしています。 ここ数日お留守のお宅はやはりお留守。うーんどこ行ってるんでしょ。 今年も田植えはされるのでしょうし、車で出掛けられるくらいには元気みたいなのであまり心配していませんが。。。 朝の内にアポイント取ってみようかな。 …

中古部品

ボチボチお仕事をしています。 昨日は所用を済ませた後、バイクの整備。今のところ不具合らしい不具合はありません。 あ、古いカブで個人的にちょーっと見過ごせない不具合はありましたが、直すより廃車にした方が良いかもというくらいの古さなので悩むとこ…

予定

ボチボチお仕事をしています。 昨日はちょっとバタバタしましたが、昨日の内に終わらせようと思っていた事はほぼ終わりました。 1件お留守があったくらいですかねぇ。とりあえず満足。 今日辺りから少し時間が出来そうなので、バイクの整備でもしようかな。…

ばたばた

昨日はお昼ご飯に、先日行ったジンギスカンのお店に行ってきました。 帰りにその足で岡山まで行こうと思っていたので、家族とは別に一人でバイクで出掛けました。 雨上がりだからかちょっと寒かったですが、しっかり路面も乾いてくれていて良かったです。 ジ…

眠い

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方から雨予報でしたが、早ければ昼過ぎから降るとの事でした。 なので警戒して車で仕事をしていましたが、パラつく程度で本降りにはならず。 結局普通に降り始めたのは18時頃からでした。最近当てにならない天気予報…

薄い風除け買おうかな

ボチボチお仕事をしています。 昨日はいいお天気でした。ただ風除けを着ないとちょっと冷えるかなという気温でした。 ちょっと前はTシャツ1枚で良かったくらい暖かかったんですけどねぇ。 そんな訳で適当にお仕事。ザックリと日中済ませられそうな用事は済…

久々

昨日はお昼からお休みを頂いて、先日行ったジンギスカンのお店に予約を取りに行きました。 ついでというよりメインではありますが、晴れていたので隼に乗りたかったというのもあります。 最近乗り始め20分くらいは右手がしんどいんですよね。乗り慣れない…

ハズレ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は少し暇だったので備品を買ってきたりしておりました。 家電店に行ったらゲームコーナーもありますが、星のカービィの新作がSwitchで出てるんですね。 カービィと言えば可愛い雰囲気とは裏腹に結構難しい印象があり…

数日ぶり

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼から配りもの。水曜日が雨降りとの事で急いで配りました。 結構あっちこっち飛んであるので時間が掛かります。 のんびり事故に遭わないようにしながら無事終了。 他、手元にある急がない仕事をちょいちょい消化。ん…

初ジンギスカン

昨日は神石高原町にあるジンギスカンのお店までツーリング! と行きたかったのですが、丁度出掛ける頃に雨雲が掛かるとの予報が出てしまいました。 実際はそれより前にもパラついたりしていました。出掛ける頃もパラつく程度でしたが、分からんしね。 あーあ…

お休み

昨日は一日家でのんびりしておりました。 日がな漫画を読みつつ、ビカクの水遣り。花見にも行きたかったんですけど、外は風強いし寒いし。 来年こそはと思いますが、休みに合うかどうか分からんから何ともねぇ。 今年は開花が早かったのもありますけれど。 …

みぞれ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は昨日までの配りものがあったので、サーッと小一時間で配ってこようと思いきや、出ている途中で雨。 いや、霰混じりの冷たい雨です。地面に落ちた滴がコロコロと転がるところを見ました。 午後からも寒いなーと思っていた…

雨降り

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお暇をしておりましたが、ちょいちょいいつもと違う用事が入っておりました。 どれもそう難しい案件ではなかったのが幸いですかね。 久し振りに一日雨降りでしたね。桜も散った事だと思います。 週末の花見はどうでしょ…

ルート

ボチボチお仕事をしています。 昨日は暇かなと思っていたら、思わぬ伏兵が待ち潜んでいました。 ゆーてもそう大変な作業ではなかったので、サクサクっと済ませました。 ただ昨日は一昨日に比べて随分と冷えましたね。風除けを着て出ないと寒いくらいでした。…

久し振りな気がする

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雨がパラパラ。酷くは降りませんでしたが、天気が安定しなかったので車でウロウロ。 町内は狭い道もあったりするので、あまり車で行動したくないんですけど、仕方ないよね。 結局そう降らなかったのですが。。。 とりあ…

もう

ボチボチお仕事をしています。 昨日は修理に出しているバイクの進捗を聞きに行って、配りものをし、あれやこれや。 まだ忙しくはないので適当で大丈夫。今日は少し忙しいですが、まぁ何とかなるでしょう。 夕方から雨予報が出ています。どれだけ降るのか。。…

散り始め

ボチボチお仕事をしています。 昨日はまぁ予定通りに仕事が進みました。忙しくもなく暇でもなく。 ただ夕方に事務作業をしておりましたが、来客が多かったですね。 お陰でいつもなら小一時間くらいで済む仕事が一時間半ほど掛かりました。 まぁぎゅうぎゅう…

予定外

昨日はビカクの板付をしたりしていました。 板付ゆーても今回は2株のみなので、そう時間も掛からず難しい事も無く、ササッと済みました。 ちょっと風が吹いていたので、ビニール紐が棚引いて邪魔だったなという程度でしょうか。 ついでに他の株の水遣りもし…

2018年4月の目標

ボチボチお仕事をしています。 昨日は昨日でそこまで忙しくなく、雑務をこなしておりました。 そう忙しくなかったので、週明けの仕事の下準備をしたりあれやこれや。 エンジンオイルが減る中華カブ50の修理の進捗を伺いに頻繁にバイク屋さんへ寄っています…