2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風接近中

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雨も降っていたし、暇だったので目に付いた雑用を済ましておりました。 まぁいい感じではないかな。 そういえば仕事中にエリアメールが流れてきました。 福山市全域で避難準備との事。避難した方が良いかも知れませんが…

よー来る

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼からちょいちょい所用で、何となく時間が過ぎた感じです。 バイクの整備もササッと済ませて、今月は終了。特別故障なども無く良い感じです。 チェーンオイルなどのケミカル類が無くなりそうなので、ちょっと買い足し…

よー冷えるわ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後一からの用事を済ませた後、バイクの整備をボチボチ。 日中は暑かったのですが、夕方からはひんやり肌寒い。 風邪引きとか体調不良が増えているので、ワタシも気を付けないといけません。 今朝は結構冷え込む予報が…

リーグ優勝おめでとうございます

カープのリーグ優勝おめでとうございます。 記事では全く触れていませんので悪しからず(笑)。 ボチボチお仕事をしています。 昨日も中の仕事。ササッと難無く済んだので良かったなと思います。 一昨日の仕事の残りもほぼ終わりましたし、今日はゆっくりバイ…

待ち惚け

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業。忙しくはありませんでしたが、済ませたかった用事は半分くらいしか終わりませんでした。 引き続き今日の内に終わらせたいと思ったりしていますが、今日も中での作業が待っております。 合間合間にササッと終…

平凡

昨日はお昼から起きたら雨降りでした。バイクは残念ながら乗れず。 次の日曜日も天気悪い予報が出ているので、何だかなぁと思います。休みの日に雨降りは嫌ね。 なので家で漫画を読みふける一日。他に何したっけかな?部屋の掃除を少ししたかな? 作ったバス…

父方の墓に参ってきました

昨日は朝から墓参りに行く為に外出しておりました。 県北、芸北の方に行く為に尾道松江道に乗った後、中国自動車道に乗り換えになりますが、国道486号線の工事がまだ完了しない為にかなり時間が掛かります。 7月の災害で道路が抉られた部分の補修工事な…

クリーンでない

ボチボチお仕事をしています。 昨日もそこまで忙しくなかったので、ちょっと早いかなと思いながらバイクの整備。 毎月しているのでそこまで不具合などはありませんが、雨が続いたのでブレーキの具合が少し悪いものもあったり。 まぁ何より空気圧ですかねぇ。…

再開

ボチボチお仕事をしています。 昨日は健康診断。ササッと30分程で全て終わりました。 体重は昨年、一昨年より更に増え、腹回りも多少大きくなっておりました。 痩せている事が良いとは言いませんが、気になるなら気を付けないといけませんね。 あとは血液…

お休みでした

昨日はお昼からお休みを貰って色々していました。 まずは届いたクランプを使ってみました。もうちょっと上手く使う事が出来そうな気もします。 しっかり形を整えてから固定しないと、少しずつズレが生じてきます。 最終的な作業時間短縮にはなると思いますが…

お悩み

ボチボチお仕事をしています。 昨日は用事が詰まっていたのでバタバタするかと思っていましたが、そう忙しくなかったです。 天気も良かったのでバイクで駆けておりました。この所マジックタイムで薄暗い時間があるので気を付けないとね。 9月分の請求書を配…

調子悪い

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業。順調に進んだので、昨日はやりたい事がほぼ出来ました。 外回りついでにホームセンターで木ネジなどの道具を入れるケースを購入。 ネジの残量なども分かって良いですね。後はサイズが分からなくならないよう…

簡素

昨日はお昼前からお墓参りに出掛けました。 と言っても線香も持たず、花も買わず。お墓を少し綺麗にして、落ちている葉っぱを拾った程度ですが。 あまり人が来ないだろうから、花を飾っても飾りっ放しになってしまうので。 ブラシとか雑巾を用意して、もうち…

学ぶ

昨日は家でのんびりしていました。 先日作って失敗した木製バスケットの手入れ。底面に角材でなく板を付けたら上手く行きました。 あと買った電動ドリルを使いたかったのもあります。いい感じですね、やはり取り回しに難が無いのが良い。 バッテリー容量は多…

迷うー

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼から中での作業。ちょっとだけ外回りをし、残っていた仕事を済ませました。 いやーチャチャッと済んだので非常に気が楽になりました。いい具合です。 週明けはゆっくり出来そうです。 ただ昨日もですが、あまり良い…

んー

ボチボチお仕事をしています。 昨日は降るか降らないかのサッパリしないお天気でした。 たちまち午後一で降っていなかったので、バイクでササッと仕事をし、後は車でウロウロしていました。 ホームセンターの私用も済ませられたので良かったです(笑)。 この…

続く

ボチボチお仕事をしています。 昨日も一日天気が悪かった。あんまり気が乗らなかったですが、ボチボチお仕事。 今日も天気悪そうなので、あんまり気乗りしない気もしますが、そろそろどうにかしないとねぇ。 今日中に手元の仕事をざっくり終わらせましょう。…

天気悪い

ボチボチお仕事をしています。 昨日も中での作業の後、あれやこれや。天気が悪かったのであんまり気分が乗りませんでした。 というより最近若干の寝不足なのか、頭が回らない。天気も雨でなく曇り空だったのもあるかも知れませんが。 とはいえ何もせずにはい…

時期早

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業の後、10日過ぎにする用事を済ませておりました。 つらーっと回って二度手間になる事無く全て済んだので、非常に有り難い。 と言ってもそこまで忙しくも無かったので、ぶらぶらしていても良かったのですけど…

反省

昨日は昨日書いた通り、家で出来る作業をしておりました。 園芸用バスケットを作ったり、というかソレが殆どかな。 昨日は上手く出来たと思ったんですけど、焼き目を付けて洗っている途中で気付く失敗。 形は綺麗に出来たのですが、斜め方向の力に弱いのです…

日曜じゃないけど大工

今日はお仕事がお休みなので、夜中に起きる事も無くずっと寝ておりました。 いや、いつもと同じくらいの時間に目は覚めましたが、そのまま起きずに寝ておりました。 寝るのも体力使うのか、逆にしんどくなった気がします(笑)。今日はちょっと具合が悪い。 ホ…

秋雨

ボチボチお仕事をしています。 昨日もそう忙しくなかったので、私用をしつつお仕事をしておりました。 日曜日にする作業の材料を買いに行ったり、アレコレ。 雨降りなので車でウロウロ。代車で借りているダイハツ・ミラが良い感じ。軽四も馬鹿には出来ない。…

一歩

ボチボチお仕事をしています。 昨日はちょっと時間が余り気味だったので、ホームセンターに私用の寄り道。 園芸用のバスケットを作ろうとずーっと思っているので、何をどう使えば作れるか画策しております。 んまぁ頭の中でアレコレ考えてもキリが無いので、…

蒸発

ボチボチお仕事をしています。 昨日は所用を済ませた後に通常営業。 曇り空だったので一眼レフは持って出る気にならず、昨日は活躍の場がありませんでした。 曇りでもシャッターチャンスはあるのでしょうけれど、モチベーションの問題ですね。 一台、古いバ…

ちょっとずつ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は日差しは暑かったですが、空気がサラッとしていて涼しかったです。 やっぱり台風の後ってこんな感じよねー。日光はどうしようもないけど、風が涼しければ非常に過ごしやすい。 やる事もボチボチ。今日も引き続き頑張りま…

雨のみでした

昨日は家でゴロゴロしていました。 部屋の掃除をしようかとも思いましたが、床に物が転がっているので掃除機を掛ける気にならず。 ずっと部屋で本を読んでいましたが、暫くしたら頭が痛くなってきたりしました。 籠りっきりはいかんのだなと思いました。冷房…

苦手

ボチボチお仕事をしています。 昨日はよく晴れて暑かった。台風の前だから余計に暑かったのかも知れません。 仕事もボチボチです。とりあえず忙しくない時期ですが、適当には作業をしておりました。 晴れていたので作業自体も滞りなく終わったしね。 昨晩の…

買い物

昨日は朝から広島へ。少し寝てからにしようと思っていたのですが、眠れず。 一人でぶらぶら買い物するだけだったので、ササッと済ませて早く帰ろうと思っていましたが、結構時間掛かった。 高速道路もですが、コストコがまぁ車が多かった。入るのも出るのも…

外に出よう

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼から時間があったので、月初の時間が掛かる仕事をしておりました。 先月まで面倒臭い方法で確実に作業をこなしておりましたが、今回はササッと済ませてしまいました。 数の計算をしなければならないのですが、多分問…

2018年9月の目標

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雨が降ったり止んだり。そう忙しくは無かったのでのんびりした一日でした。 午後一から用事で出ていましたが、帰ってみたら作業用の機械の不具合、というかコンピュータが停止。 機械にタブレットが付いているのですが、…