反省

昨日は昨日書いた通り、家で出来る作業をしておりました。
園芸用バスケットを作ったり、というかソレが殆どかな。
昨日は上手く出来たと思ったんですけど、焼き目を付けて洗っている途中で気付く失敗。
形は綺麗に出来たのですが、斜め方向の力に弱いのです(笑)。あちゃー!

それもその筈、一つの部品を二ヶ所ずつでしか止めていない。
せめてどこかで突っ掛かりになる材料を入れるか、はたまた二ヶ所以上で止めるようにするか。
なので同じ厚みの幅が広い材木を買ってきて、底の面に使おうと思っています。
いやー、作ってみないと分からんね!設計図などに起こせばまた違ったかも分からんですけど。

やっぱり有線の電動ドリルがパワフルですが取り回しが宜しくないので、コードレスのものを買おうかと。
電圧14.4Vのものでも十分そうなので、たちまちそれを買ってみようと思います。
今週末か、またいつでも良いので届いたら使ってみましょう。急ぐもんじゃない。

あと木材が細めなので、下穴を開けた上でネジを打っていますが、ネジと同じ長さの下穴を開けちゃダメ。
割れ防止ではあるけれど、同じ長さにするなら太さを1mmくらい細くした方が良いかも知れません。
コレも失敗の一つですね。次から気を付けて行いたいと思います。



昨晩の体重は65.50kg、体脂肪率15.6%。
体重微増(笑)。すこーしずつ増えています。今晩はどうだろうか。
最近揚げ物やら麺類やら食べたからこの体重ですね。

今朝は懸垂、腕立て。
明日、肩が痛くなっていない事を願う(笑)。関節はなかなか鍛えられないですねぇ。
頑張りまーす。



さて今週もお仕事です。今週は忙しそう。合間の時間を見つけてサクサクっと済ませたいところです。
仕事のカブのオイル交換とエレメント交換も済ませたので、気分は上々。気持ちよく走れたらいいですね。
あとは天気次第か。彼岸が近付いてくるので徐々に涼しくなってくるでしょう。
そう言えば台風22号ってどうなってるんじゃろ?