日曜じゃないけど大工

今日はお仕事がお休みなので、夜中に起きる事も無くずっと寝ておりました。
いや、いつもと同じくらいの時間に目は覚めましたが、そのまま起きずに寝ておりました。
寝るのも体力使うのか、逆にしんどくなった気がします(笑)。今日はちょっと具合が悪い。

イメージ 1

ホームセンターに行って細めの角材を切ってもらい、バスケットを製作。
一つは24cm四方(正確には23.5cm)のもの、もう一つは32cm四方で作ってみました。
24cmのものは昨日作っていたので簡単に作れましたが、32cmのものは今日材料を買ってきてからの製作だったので、多少時間が掛かりました。
出来栄えは良い感じではないでしょうか。焼けば尚良しかな。後で焦げ目を付けましょう。

あと苦労した点といえば、穴を開ける度に木ネジを締めるという事をしていたので、ビットの付け外しにかなり時間が掛かった事かな。
ドリルドライバなのでチャック部分を回して固定するんですよね。これが結構手間だったのです。
あとはやっぱり有線なので取り回しがね。はよコードレスのもの買おう。
14.4vあれば十分よね。



昨晩の体重は65.45kg、体脂肪率16.1%。
体重が少しずつ増えていますが、体脂肪率がねー。
まぁ昨日はお休みだったし、一日雨降りだったから動いていないしと仕方ないかなぁ。
ボチボチ減らしていきますー。
今朝はトレーニングはお休みです。



自分のものではありませんが、仕事用のバイクの調子が悪いので調整。
具体的に言えば雨の日にアイドリング不調になりやすいとの事。スローが低いのでエンジンが止まりやすい。
調整した個体とは別ですが、以前にも調整してもらった経験があるので、エアスクリューを少し弄ったら安定しました。
とはいえ同条件で乗ってみない事には分かりませんので様子見ですね。
一つ賢くなった(笑)!どこかにメモしておかないと忘れそう。

久々に一日休みなのでバイクに乗ろうかと思ったりもしましたが、天気が快晴でないので大人しくしております。
しっかり着込むには暑いし、軽装で出てもいいですがどこに行こうか悩むし。
2気筒でなく単気筒の250ccクラスでもあれば乗るかも知れませんが、そこまでしてもねぇ(笑)。
まぁ今週末か来週末かな。とりあえず出る都合はある訳でございますし。