2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonでの通販

先日欲しい本が出るとの情報を耳にしたので、 書店に行くのも手間だし、行って無くても嫌だしという事で、Amazonにて予約をしました。 ついでに他の本も~と考えていたら9冊、\7.200前後になりました。 まぁそれは良いのですが、Amazonからの送り方に疑問が…

不必要品の処分

今日は折角の休みですが、部屋の掃除で一日過ぎました。 掃除らしい事もそんなにしていないのですが、とりあえず届いた植物の整理をしました。 ヘゴ板からはみ出す位大きくなったモノのスノコ付けが主ですが、それに伴う場所の整理を少し。 もう一日日向に置…

24時間テレビ

少しネガティブな記事なので、気を悪くされる可能性があります。お気を付け遊ばせ。 24時間テレビが放送されていますねー。 あまり興味も無いですし、他に面白い番組があればそちらを見ます。 今、時代劇見てます。「八州廻り桑山十兵衛」というタイトルのモ…

たいふーう発生

朝の仕事中、配達中にエネルギー補給にとスーパーで食べ物を買って帰りました。 最近筋トレをしているので間食は控えようと思っているのですが、やっぱり食べちゃいます。 でも腹が減っては何とやらと言いますし、食べる方は勘弁願いたいです。 飲み物はなる…

日本の将来

今月30日に行われる選挙の報道が毎日されています。 政治や選挙の事にあまり詳しくないので選挙に行くのも億劫なのですが、 今年は行ければ行きたいと思っています。 様々な意見があるかと思いますが、個人的には民主党に政治は任せられません。 一見聞こえ…

腰がいたーい

今朝6時過ぎ位、椅子に座っていたら何故か腰に痛みが。 最近腹筋とかを少しずつではありますがしているので、それの弊害かなー、と思います。 もしくはバイクを動かす際、少し持ち上げて整理するので、その所為かなとも。 日常生活に支障は無かったのですが…

車に乗りたい

昨日、寝ている間に(午前9時半過ぎ頃?)愛車・アルファ155が帰ってきました。 ピカピカに洗車されて帰ってきて満足です。違う? ブレーキサーボが壊れていたので、直ったかどうかは乗ってみないと分からないのですが、 まだ乗る機会がありません。外に用事も…

風邪引いたかも

昨日あたりから油断するとクシャミが出ます。 朝晩に秋を感じる季節、半袖短パンで寝るのはそろそろ卒業かも知れません。 網戸で寝ている訳ではないんですが。。。 もう気温が20度前後まで下がるんですよね。早いものです。 ドラゴンフルーツ(黄)が150cm位ま…

ワイヤレスヘッドフォン

最近めっきり音楽を聴く事が無くなったのですが、 代わりにネットラジオを暇な時に聴いています(半分流して聴いていますが)。 で、やっぱり何を喋っているか分からなかったら嫌なのである程度大きな音で聴いているのですが、 隣で寝ている姉がうるさいらしく…

OD式安全性テスト

最近、暇があれば部屋の掃除をするように心がけています。 もうそろそろ死期が近づいているとか言わない! で、どこから出てきたのか、自動車学校でやった「OD式安全性テスト」が出てきました。 久しぶりだなーと思って見てみたら、当てはまっていて納得でし…

今日は何をしようかな

今、侍戦隊シンケンジャー見ています。 一週間飛ばしたら全く分からなくなりますねー。でも気にしない。気にならない。 それにしてもサイキックラバーのOP曲は良いですね。 高い声で歌うのでちと辛いのですが、伸びる声で歌っているので、歌ったら気持ち良い…

ウチワサボテン

昨日、あっちこっちに配り物に行ったのですが、 あるお宅の入り口付近に鉢に植えられて横に成長している?自重に耐えられなくなった? ウチワサボテンを発見しました。 ウチではクジャクサボテンを育てているのですが、その台木にもならないですが(※)、 何故…

ドラゴンフルーツの実

今日、初めて生でドラゴンフルーツが生っている株を見ました。 あいにく人様のお宅だったので写真は撮っていませんが、こんな夏に生るものだなぁとシミジミ。 という事は6月には開花して結実している株だったのでしょうねー。 赤肉か白肉か分かりませんが、…

PCのバックアップは大切な作業

だーいぶ前からなのですが、メインで使っているPCの挙動が怪しいので少し考えました。 2年位使っている(一度熱で壊れたので1年半位?)ので、そろそろ寿命ではありますが。 とりあえず、使っていないテレビチューナーを無効にしてみました。 無効にしてまだ小…

人の家の庭を見る

今朝、配達をしていたら発見。アルファGT。ボディカラーは黒。 現行アルファの中で一番綺麗な形をしていると個人的に思います。次点はアルファ147。 スタイリッシュな外車と言えばベンツやBMWのMシリーズとかありますが、 あちらは作られたカッコ良さで、ア…

待ち遠しい

もう日中、街中を走っていても涼しくなってきました。 なんかココ2、3日の間にとても過ごしやすくなった感じがします。 もう秋か?痩せなきゃと思いつつ、また肥える時期がやって参りました。 運動するか、食べる量減らすか。。。現状なら後者が先決か? 身…

夏も終わりか

朝、かなり涼しくなりました。 日が沈むのも遅くなり、もうひと夏が過ぎ去ったような感じがします。 少しセンチメンタル、ノスタルジックな気分になり、人恋しくなります。 あー、なんか良い事無いですかねぇw ちょっと自分に鞭打って、一生懸命生きてみよ…

ぐったり

今日は一日お休みだったので、朝も起きずに寝っぱなしでした。 が、それがいけなかった・・・ やっぱりいつも通りの時間帯で行動しないと体の調子が上がらないですねー。 なので晩22時~7時まで寝たにもかかわらず、今日11時位からず~っと昼寝です、ハイ。 仕…

焼肉

今日は我が家のガレージで焼肉をしました。 久しぶりの家での焼肉だったのですが、楽しく過ごせました。 やっぱりロースよりカルビですよねー。脂身が少ない方が食べ応えがあって良いです。 久しぶりにビールをいっぱい飲んで気持ち悪くなったのはナイショの…

はーなが咲いたー

今朝も配達がありましたが、今日は朝から雲も無く、涼しかったので配りやすかったです。 が、6時位から突然の雨。幸いにもその1時間前には帰っていたので事無きを得ましたが。 そして何故か朝から足腰に痛みが。 昨日、友人の車に乗りっぱなしだったからかな…

カラオケ疲れ

今日は帰省中の友人とカラオケに行きました。 ちゃんとした歌い方をすれば良いのですが、喉で歌ってしまうので長続きしません。 楽しければ良いじゃんと思ったり、ちゃんとした歌い方をしないと喉痛めるよーと思ったり。。。 最近言っていなかったので、かな…

モンスターハンター面白いのかな?

今朝の配達の話の続きですが。 配達先の結構な数の家に月下美人orクジャクサボテンが置いてあります。 クジャクサボテンは特別集めていらっしゃる家庭以外は 5月に咲く品種しか持っていないと思うので、もう既に花期は終わっていますが、 月下美人はコレから…

ねこ

配達を終えてのんびりしています。 今日は出てすぐに霧雨みたいなのが降ってきて、小降りだったのですぐに止むと思っていたら コレがまた結構長く降り続いてしまい、少し後悔。 30分位降っていたのかな?結構しっとり濡れてしまいました。 小一時間の配達な…

お盆休み

明日からお盆休みが始まりますが、ウチは半ドンです。朝は仕事がいつも通りあります。 最近は一日休みでも暇を持て余すようになったので、逆に仕事をしている方が安心します。 私用で車を使う事も無いので、良い車を遠乗り専用に買い換えようかな~とも少し…

通りもん美味しいです

今日、アメリカから送られた3箱のウチの最後の1つが届きました。 2個は大阪空港へ行ったのに、1個は東京へ行っていたみたいで少し遅くなりました。 前にも一回あったんですよね、東京の空港へ着いた事が。 その時は資材だったので良かったのですが、一月位遅…

あちゃー

先日届いたビカクの中に、発送が遅くなったからか、オマケが入っていました。 エアプランツなのですが、どうやって育てたら良いか分からないのです>< 植物を育てていると、水遣りのタイミングとかが同じような植物ばかりになると思いますが、 エアプランツ…

雨かよ!

朝からシトシトと降り続く雨にうんざり気味な今日この頃。 なんか最近、日曜日の雨天率が高くないですか~?先週晴れた位だし。 暑いよりは幾らか過ごしやすくはありますが、部屋に篭る事しか出来ないのはいかんですよ。 そんな中、今日はアンディの株分けを…

届いたでかいヤツ

Platycerium Vassei。多分。 でも見れば見るほどビフルっぽく見えてきますが、胞子葉の形が違う? 貯水葉に特徴のあるアルキ、ヴァッセイですが、ビフルの貯水を覚えていないので分かりませんw アルキはもうちょっと胞子葉がゴツく、ヴァッセイはそれより細…

チョコレート分を下さいっ!

ぼ~んやり、の~んびり過ごしております。 仕事中ですが誰もおらず、完全に店番なので暇つぶしの真っ最中。ダメ店員ですorz でも人も来ず、電話もかからないにも関わらず離れる訳にもいかないので、本当に暇しています。 こういう時間に小説書きたいなぁと…

カジュアルショップ

今朝の朝刊に近所の服屋が商品入れ替えの閉店セールをするというので行って来ました! ポロシャツとズボンが何本か欲しかったのですが、 結局タンクトップとジーンズ、帽子を買って帰りました。 なかなか思ったような物やビビッとくる品が見当たりません。 …