ドラゴンフルーツの実

今日、初めて生でドラゴンフルーツが生っている株を見ました。
あいにく人様のお宅だったので写真は撮っていませんが、こんな夏に生るものだなぁとシミジミ。
という事は6月には開花して結実している株だったのでしょうねー。
赤肉か白肉か分かりませんが、この時期に出来た実なら味が濃いのが出来るでしょう。
前に赤肉は食べた事ありますが、甘くて美味しかったです。
もう一度食べたいですねー。でも今は黄皮白肉種を食べてみたいです。

仕事用のノートPC「ThinkPad SL500」ですが、
スリープ・回復時のピッ!という音が結構な大きさだったので消したかったのですが、
調べていたら方法が見つかったので実践してみました。出来ました。
一応ミュートにしたら鳴らなかったのですが、常時ミュートにしている訳にもいかないですし。
少しずつ快適な環境が整ってきています。
仕事用のモノは良いのですが、プライベート用のモノも早く何とかしなければいけません。
でも手間が掛かるから面倒だなー。。。う~ん。
前みたく2台とも一度にダウンしなければ良いのですが。

最近、体のたるみが気になってきたので、筋トレを少しずつ始めました。
するとビックリ?良い具合に筋肉痛になって痛い痛い。だがそれがいい
筋肉痛って普通に生活していてなる分には嫌なばかりですが、
意識して体を動かしてなる分にはすごい気持ち良いですよー。
少しお腹が気になる方は是非。
ただ最初から頑張りすぎると体を壊してしまうので程々に。
簡単に筋肉痛になる為には、スクワットとか一番ですねー。
腕立てより楽で、確実に筋肉痛になれます。オススメ!
そんな訳で、昨日から肩が痛いだいすけさんでした。

そうだ、アルファ155ですが、退院は来週になるみたいです。
何やら大手術になっているらしく、少しずつ手をつけているみたいです。
今週末のドライブは無理みたいー。予定は無いけれど。
早く乗りたいですね。
ちなみにエアコンも見てもらったのですが、どこが不調か分からないみたいです。
ガスを入れてエアコン運転してみたらしいのですが、そもそも動かないとの事。
どうしたものか。。。