2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちのアップダウン

最近、天気予報の温度の項目ばかり気になります。 早く暖かくならないかなぁ。 今日は一日曇天みたいです。にわか雨に注意かな。 色々仕事が溜まっているので、頑張らないとなー。 溜まってはいるけれどお客さん相手のモノばかりなので、こういう時間に消化…

取り返しのつかない事をしてしまった

今朝は記事を書いていて誤って消してしまったので簡潔に。。。orz 何故×ボタンを押してしまったのか。ウボァー。 そうですよね、一回メモ帳とかで記事を書いてから投稿すれば良いんですよね。しないですが。 昨日はにわか雨が降ったり止んだり。バイクで出てい…

アンチョビ食べたい

昨日の夕方の雨の所為か、今朝は靄がかかりそうな気配ぷんぷんです。 油断すると底から冷えそうですよー。暖かくしてお出掛け下さい。 そろそろ暖かくなってくれても良いんですけどね。 今朝の湿気具合はシダにとって良い具合ですが、如何せん温度が低い。 …

休みの度に雨が降る

学生時代に秋に降る雨の前線を秋雨前線っていうのを習ったのですが、 春雨前線は無いの?と聞いたら店行けと言われました、だいすけさんです。 夕方に降る雨は夕立ですが、じゃあ朝降る雨は(ry そんな事を考えていた一日でした。 今日は特に何をする訳でもな…

ブラウザってどれが良い?

昨日のお昼は何故か早く目が覚めたので、アメリカから届いていた苗の植え替えをしました。 今回使用したのがコレ、所沢植木鉢センターの 穴プラ鉢 10.5cm。 ベラボンLサイズを敷いて植え付けようと思ったのですが購入を忘れたので、 止むを得ずベラボンMサイ…

気持ちばかり焦る

寝坊したら、物品が来るのが遅れてました。 作業的には間に合ったので結果オーライ? そして従業員さんも少しずつ遅刻したり。春ですなぁ。。。? 一回ケータイの目覚ましを止めた記憶があったりなかったりするのですが、メールと勘違いしたのかなあ? まぁ…

3月も終わるな

雨の日のバイクは、鼻の下に付いた水が鼻水か雨か分かりません、だいすけさんです。 あとバイザーに付いた水に光が反射して前が見えなかったり。 バイザー外しても眼鏡に水が付いて見えなかったり。どうにもこうにも。 フルフェイスでも買うか?ん~ん? 撥…

外は雨がまだ止まずに

濡れてる人々と街が~それでも太陽信じてる♪ 懐かしんだ20代以上の人は挙手(・皿・)ノ 民主党副党首の生方氏の解任を撤回したらしいですね。 批判が高まった為の撤回みたいですが、そう簡単に決められる人事なら要らないんじゃないかなー。 簡単に解任出来た…

たまには一日休みたい

まずい眠い。 昨日は久しぶりのカラオケでした。 朝から寝ずだったので、店に入って軽く小一時間ほど仮眠。 あとはダラダラと歌ったり話をしたりで過ごしました。 密室なので集中出来るかとネットブックを持って行って小説でも書こうかと思ったのですが、 や…

楽と苦労が交互に来る

昨日の黄砂で車は完全に砂をかぶりました。 水洗いで簡単に落とそうかとも思いましたが、火曜水曜と悪天候みたいなので我慢。 今日一日砂まみれの車で動きまわる事にしましょう。 願わくば再度洗車か?ワックスはまだ効いているハズなので、機械洗車でも良い…

雨→黄砂の最凶コンボ

昨日の仕事中には結局雨は降らず、晩になってザーザー降り出しました。運が良い。 暖かかったので冬用の肌着を脱いで寝たらなんかぐっすり眠れていたみたい? 今朝はすごい眠たいです。折角天気は悪くないみたいなのに、何も出来ないかも。。。 板付け、水遣…

快適なPCライフをあなたに

昨日は一時間ほど押して仕事が終了しました。。。 幾ら遅くなっても仕事後の時間の使い方は一緒だったり。結局終わって二時間後辺りで就寝。 寝ている時間はいつもと大して変わらないので何の問題も無かったりするんですけどね。 今日は配り物があるので一日…

もうちょい暖かくならないかな

小さいビカクを板付けして吊るしていたのですが、なかなか大きくなってくれず、 もしかしたら上下逆?水切れ多発の所為?と思ってざるに植えたらコレが成功。 問題は置き場所だけか。手の届く範囲に置いてしっかり管理していきたいですね。 先日アメリカから…

予定は未定

昨日、言っていたOLYMPUS PEN Liteを家電店に見に行きました。 レンズセットが2タイプあるのですが、片方が8万、もう片方が10万。。。高ぇ~! 6月辺りまでに買えたら良いなっ☆とか思っていましたが無理無理。 毎月2万ずつ払いでローンとか出来ないかな?そ…

OLYMPUS PEN Lite

リュウビンタイに水遣りしてそのまま室外放置し、危うく寒さに当ててしまうところでした。 仕事前に思い出して急いで取り込んだので事なきを得ましたが。 昨晩、絶対に忘れるなーと思っていたら案の定忘れていましたねー。 悪い方に悪い方に考えていると現実…

柄にもなく

鳩山邦夫氏が自民党を離党し、新党結成をするみたいですね。 自民党の看板が当てにならない為の行動かも知れませんが、結局同じ事にならなければ良いですが。 民主党を頼りに投票したにも関わらず、結局自民党と一緒かという心情になってきています。 まだ半…

こんな世の中だからこそ

昨日は朝の仕事が終わってから寝ずに起きていた為、夜は寝るのが早かったです。 久しぶりにぐっすり眠った気がするので気分爽快です♪ でもこんな時間に起きても特に何もする事も無いので寝ます。 昨日届いたシダもまだ何もしていないので、少し早めに起きて…

どうしよう、もう半月経ってる・・・

休みの度に嬉しくなります、だいすけさんです。 休日って基本暇で、する事があっても平日の空いた時間に出来ていたのですが、 最近はホントに平日の自由な時間が少なくなったので休日のありがたみがとてもよく分かります。 所帯持ったら休日は子供の相手をし…

血が止まらない

抜歯に行きました。12時頃到着、着いてすぐに診療台に寝て抜歯の開始。 注射が昔すごい痛かった記憶があったので少し構えていたのですが、思ったより何ともありませんでした。 歯根も頑丈だったみたいですが思ったより早く抜け、結局15分そこらで終了でした…

前世はリスか

今日は抜歯。痛いのかなぁ。 小さい頃に何度か経験があるので大丈夫だと思うんですけどねー。 ご飯は何時間後から食べて良いのかな。お水とかも気になるところです。 抜歯だけじゃなく他にも治すべき個所が色々あるんですけど、お金無いのでたちまち一個所の…

意思の揺らぎは宇宙の真理

寝違えたのか、昨日から首が痛いです。うーむ。 あと夜中に目覚める事が何故か無くなりました。うーむ。コレは良い事ですが原因不明。 思ったより疲れているのかも知れません。もしくは最近、朝飲み出したコーヒーの所為か? 前言っていたコーヒーを飲んだら…

ホワイトデー近し

今朝は4時半過ぎ位から雨か雪かが降ってきてさぁ大変。 言うほど大変じゃないですが、配り物があったので顔が寒かったです。 2時間位走り回らないといけないので、途中で食べ物を買って続行。 干し肉を買ったのですが結局途中では食べず、今つまんでいます。…

カモ可愛い

昨日の霙は酷かった。足元ビチャビチャ、スリッパで歩くと靴下びっしょり。 寒い雨と予想していたけれど予想以上だったので、やはり水遣りしなくて良かったワァ。 しかし室外に置いていた地湧金蓮は寒さに当たりましたが。。。 耐寒性があるので大丈夫だと思…

堪らん冷える

3月ももう3分の1が過ぎようとしているのに、今日はすんげぇ寒いです。 幸い雪が降るような気配は今の所無いのですが、深々と冷えます。 あ゛~、ヒーターが身に染みるゥ! 折角の雨なので水遣りがてら外に出そうと思いましたが、この寒さはダメです。いかん…

マクドナルドで腹いっぱい

昨日も結局お昼まで寝ました。。。だって眠かったんだもん! 無理して起きている必要ないですよね、雨降ってたし、寒かったし。 お昼過ぎからのーんびりと作業開始です。でもやはり寒さが効いたのか思ったよりはかどりませんでした。 昨日の作業達成度は30%…

里子に出そうかと

ビカクも増えてきたし、今度アメリカから輸入予定なので、幾つか里子に出そうかと思います。 P.mulford P.Little will P.hillii TT1 P.Paulwebber P.Aunty au P.hillii cv.magnifisent P.coronariumとP.stemaria white です。欲しい方は連絡をば。

ねむし!

歯医者での検査結果は親知らずの虫歯でした。 来週の土曜日に抜歯予定です。いてぇーのかな? 小さい頃に虫歯が沢山あって抜歯の経験はありますが、果たして。 幾ら掛かるかも不明。安く済めば良いのになぁ~。 歯磨きの方法やら歯間ブラシが良いやら色々聞…

剃刀

最近、近所で放火が頻発しているみたいです。 燃やされたのは納屋とか物置きとかそういう類ばかりらしいので命の心配はしていないのですが、 何が楽しくて放火なんかするんですかねー。燃えている様を見ている訳でもないでしょうし。 あと家屋じゃなく人命に…

鼻の下が痛い

仕事が終わって散髪に行ったら、帰りが21時になりました。 ねみぃ~。。。 あれですね、寝不足だと肩が凝ります。頭は割とさっぱりしているのですが。散髪も甲斐もあって? 来週は寒いのに散髪とか気が狂ってます。でも髪型整える事しないので散髪しないと大…

花粉やばい

深夜に食べるラーメンは美味いですなぁ、だいすけさんです。 虫歯の具合は結構深刻、土曜日の午前中に歯医者さんの予約を取りました。 鏡を見ても直接見れる場所じゃないので分かりませんが、多分親知らずです。 前々から食べ物が引っかかるところだと思って…