意思の揺らぎは宇宙の真理

寝違えたのか、昨日から首が痛いです。うーむ。
あと夜中に目覚める事が何故か無くなりました。うーむ。コレは良い事ですが原因不明。
思ったより疲れているのかも知れません。もしくは最近、朝飲み出したコーヒーの所為か?
前言っていたコーヒーを飲んだら頭痛の件、やっぱりカフェインによる急性の中毒だと思います。
コーヒーカップで少量飲めば良いのですが、僕が使っているのはマグカップ。ちと多い。
コーヒーカップだと何だか物足りない感じがするんですよねー。すぐ飲まないと冷めるし。
常用しないと眠れないという事は無いと思いますが、気を付けたいと思います。
薬なんかに頼らないと生活もままならないのは不便過ぎますからねー。
健康な内にそれを維持出来るようにしておきたいです。

朝、店番も暇なのでYouTubeでアニソンをだらーりと聞く事があるのですが、
昨日は昔懐かしの「魔法騎士レイアース」のOP曲を聴きました。
田村直美さんのゆずれない願い、すげー懐かしくて思わず聴き入ってしまいました。
レイアースも94~95年のアニメか。20代前半がギリギリ範囲内のアニメかな?
で、映像を見ていたら、キャラクターデザインがCLAMPさんなんですよね。
前に見た「コードギアス」のキャラクターデザインも同氏なので、思い出してもう一回見たくなりました。
でもギアスは25話×2期だからなぁ。。。暇無いしなぁ。
今度の休みに1期ずつ見通すとか!疲れるから絶対にしないですが。
2000年位までのアニメが面白いですよ。昔見たから印象強く残っているのかも知れませんが。。。

昨日の夕方、山道をバイクで走っていたらふと香る花の匂い。

イメージ 1

菜の花です。まだ水が引かれていない一角の田んぼに広がっています。
風情が感じられて良いですねー。こういう風景を見ると、やっぱり田舎だなぁと思います。
この業界から足を洗ったら農業でもしてみたいものですw