サッパリ

ボチボチお仕事をしています。

昨日は次の仕事に手を付ける予定でしたが、先週の残りがなかなか終わらずに、結局手付かず。天気も安定しなかったし、風強かったし寒かったしでサッパリしない一日でした。

今日はどうだろうか。寒いのはある程度我慢するけど、天気悪いのはどうにもならんからなぁ。

 

最近バイクのタイヤが滑り気味。滑っているというか、思った走行ラインからずれるというか、ぐにゅっとする瞬間があるというか。

寒い時期なので空気圧が低くなっているのかも知れませんが、もしかしたらアクスルシャフトのナットが緩んでいるとかかも知れません。いずれにしても点検でどうにかなるレベルではありますけれど。

感覚的なものなので今のところ問題ないですが、時間がある時にと言わずに早めに見るようにしておきたいところです。

ただ寒いから手先を使う作業したくないんだよなぁ・・・(笑)。

 

 

昨晩の体重は64.55kg、体脂肪率16.5%。

朝に少し食べたつもりでしたが、やっぱりパンなどの小麦よりお米の方が良いのかも知れませんね。食べ過ぎなければいいだけかも知れませんけれど。

 

今朝は懸垂、腕立て。

懸垂は少しずつ楽に回数が出来る様になってきています。腕立てはいまだ変わらずですが。

腕立て100回チャレンジとか海外のYoutubeで見た事ありますが、ああいうのをやってみるのがいいのかも知れませんね。1ヶ月毎日なので、最初はかなり辛いと思いますけれど。

 

 

コストコで買った牛タンをようやく食べました。賞味期限1日過ぎましたが、まぁそれくらいなら平気でしょう。

水に漬けて血抜きを数回行い、切りやすくする為に凍らせて半解凍。食べ方はごま油+塩。ごま油が美味しかったです。

血抜きに多少時間掛かるし、凍らせるのにも時間が掛かるので、次に買った時は買った日に下処理はしておこうかなと思います。昨日は2時間ばかり冷凍庫に入れていましたが、しっかり凍らなかったので厚めな切り方になっちゃった。

贅沢に厚切りのタンでも良いんですけど、やっぱり薄めに切る方が美味しく頂けるよなと思います。

筋は取っておいてあるので、簡単に鶏がらスープなどの味付けでお汁にしてみようと思います。美味しく出来ればいいですけどね。

 

ジョンロブやオールデンなどの革靴も良いなと思いますが、そこまで行かなくても6~7万くらいの革靴でもいいかなと思い始める今日この頃。

まずは悪くない革靴に慣れてみてから高いもん履く方が後悔が無いかなと。高いもの履いても、鳴れていないと履かれている感じになりそうですしね。

最終的に内羽根が1足あれば全て大丈夫というイメージですが、ビジネスに使わないならストレートチップやウイングチップなどもありかな。まぁ合わせられるかはまた別の話になりますけども。

ジアウトレット広島にセレクトショップがあるみたいなので、ツーリングがてら行ってみようかな?あそこ1回しか行った事ないですが、いっつも混んでるイメージありますけれど。。。

福山でもそういうお店あるかしらね。