調理

昨日は休みだったのでダラダラ過ごしておりました。夕飯の野菜を買いに出掛けたくらい。

漫画を消化すればいいのに、暇があればスマホでゲームしてるの。いやホント時間泥棒だわコレ。お金が減る事が無いのが今のところ救いではありますけれど。

まぁ天気悪けりゃ何にもする気が起きないしねぇ。良くても外に出ようとかいう気にもならんけれど。最近体力ないなーと思う。

 

コストコで買った牛タンのブロックを食べようと思っていたのですが、下処理をしないとダメと書いてあったので断念。

パッケージから出して切って焼いたら食べられるもんだと思っていましたが、筋を取ったり血抜きしたりと色々あるみたい。

筋はすぐに取れると思いますが、血抜きに時間が掛かりそうなので、今日ちょっとやってみようと思います。美味しく食べられたら万々歳。筋はスープにすると良いとか何とか。

キチンと調理したら美味しいハズなので、頑張ってやってみようと思います。

 

 

昨晩の体重は64.75kg、体脂肪率16.5%くらい。

コストコで買った美味しいパンしか食べてないけど、それが結構来たのだな。とはいえ食べないのはまたお通じが減るし、難しいところね。食べるもん次第でしょうけれど。

 

今朝はスクワット、アームカール。

スクワットをした日は動きが軽い気がします。やっぱり大きい筋肉を動かすから体が起きるとか、そういうのがあるんでしょうかねー。

 

 

さて一週間の始まり。先週末のお陰で今週はどうにか出来そうな気分です。

あとは天気次第かな?寒い一週間みたいではありますが、今年は暖かかったので多少寒いくらいでは問題ないかと思います。風が強いとかはまた違う問題ではありますが。

先週の続きの用事の消化になりますが、あっちこっち方々に散らかっていないので非常に気が楽です。

ただ、今朝もくしゃみが出ます。風が強いからかな?あー花粉の季節だなぁと。梅が咲いてるから梅花粉みたいなのがあるのかな。

薬の準備だけはしておきたいと思います。