2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DIY

昨日はお昼まで寝て起きたら14時を過ぎていました(笑)。 前日の晩、都合で眠れずにいたからかな。お陰様で午後からは頭も体もスッキリしておりました。 バイクでぶらぶらするだけの時間はありませんでしたが。。。 朝寒かったから、お昼から乗ろうという気…

今年も終わりました

ボチボチお仕事をしています。 昨日は所用をボチボチしていたら、気付けば時間が過ぎていた感じです。 何したっけ?という感覚でもありますけれど。 野球はカープが負けてしまいましたね。 まぁどういうかな、両リーグの王者同士の戦いですが、日本ハムの方…

週末

ボチボチお仕事をしています。 が、昨日は特にする事が無かったので、事務所でのんびり過ごしておりました。 雨予報で降ったり止んだりしていたので、急ぎの用事以外はまぁ良いかな、と。 今日辺りで今月の仕事を全て済ませてしまいたいところです。 昨晩の…

冬支度

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定が全て済ませられて満足。合間にしようと思っていた私用は忘れましたが(笑)。 今日は雨降りの予報ですが、とりあえず急ぎの用事がないので、中で大人しくしておこうかなと思います。 今、手元にある仕事を把握して、…

ちょいとばかし

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後からの仕事を前倒しで行って時間に余裕を持たせた為、思ったより色々済ませる事が出来ました。 でもまだ少し残っているので、バイクの整備をしながら残りの用事を済ませたいと思います。 今日はまだ天気が良い予報。…

忙しい

ボチボチお仕事をしています。 昨日はバイクの整備をしておりました。まぁまぁ良い感じかな。 ただ途中から雨がポツポツ降ってきたので、全部し切れずに終了。また今日か明日にでも。 整備自体は今月の初めに行っているので、そう急ぐ必要も無かったりします…

引っ張り出す

ボチボチお仕事をしています。 昨日はのんびりしていました。今日からしっかり頑張ろうと思います。 仕事机の横に置いていたヘルメット用の箱を取り払い、メタルラックを置きました。 これでヘルメットだけでなく鞄やら仕事用のものやらを置く事が出来ます。…

休息

昨日は家でのんびりしておりました。 専ら部屋の掃除ですかねー。要らないと思ったものをあれこれ処分に向けて整理しておりました。 目を見張るくらいに綺麗にはなっていませんが、適当にはなったかと思います。 ブーツなど用にメタルラックを新調しました。…

上出来

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定外の雨降り。せっせと仕事をしようと思っていたのですが、どうにも気が乗りません。 夕方からサクッとやる事はやりましたが、消化不良な感覚です。 まぁ済ませる事は済んだ気がするので、結果としては上々かなと思い…

ようやく購入

ボチボチお仕事をしています。 昨日は修理に出していたバイクが仕上がったとの事なので、取りに行きました。 ついでに通り道なので頼んでいたエアロバイクを購入。これで外に出ずとも軽めではあるけど有酸素運動が出来る。 まぁそれはさておいて、遅くなって…

撮影日和

ボチボチお仕事をしています。 とりあえず適当に仕事をしています。少しずつ、細々とした用事を済ませる事にしましょう。 先月、先々月と何となく時間が無かったのですが、今月は多少余裕がありそうです。 天気の良い内にサクサクっとやっちゃいましょう。 …

偏り

ボチボチお仕事をしています。 とりあえず会えない方以外の用事は終わりましたので、今日からのんびりと他の仕事も出来そうです。 今日は良いみたいですが、明日からまたちょっと寒くなるとの事なので、風邪を引かないように仕事をしたいものです。 お隣の市…

夏日

ボチボチお仕事をしています。 昨日は暑かったですね。1か月くらい時間が戻ったような気温でした。 お仕事もボチボチです。今日中には適当に片付くと思います。 いやはや。 ちょっと天気が良さそうなので、カメラを持って出たいと思っています。 が、カメラ…

お尻

昨日はお昼からお休みを頂いてのんびりしておりました。 ぐっすり寝ていたので結構疲れていたのかも知れません。 お休みを頂いたといいつつ、軽トラで修理が終わった仕事用のバイクを取りに行ったりしていましたが。。。 まぁ自分の時間で動けた、というくら…

一周忌

昨日は父方の祖父の一周忌に行ってきました。 まぁ付いていくだけだったので、道中は完全に寝ておりましたが(笑)。 行っても長い時間居た訳ではないので、いとこともそう話をする事も無く、静かにしておりました。 ご飯食べてお墓参りをして、2時間くらいで…

早いもので

ボチボチお仕事をしています。 昨日はなーんとなく時間配分がうまく行かずにもやっとした気持ちです。 とりあえずやらねばならないと思った事はしましたが。。。 昨晩の体重は63.25kg、体脂肪率15.2%。 体脂肪率がガクンと落ちました。元に戻っ…

寒々

ボチボチお仕事をしています。 昨日も寒かったですねぇ。日向は暖かいんですけど、日陰がひんやり。 寒いからと昼間から防寒着を着ていたら、もう真冬の格好かと言われそうでしたが、寒いからしゃーない。 夕方には20度を下回るみたいだし、寒いのにやせ我…

一層

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日フリーだと思っていましたが、夕方からお留守番をする事となりました。 んー、まぁ良いか。今日こそ一日頑張りたいと思います。 しかし今朝は一層寒いですね。予報を見たら、夜明け前に12度とかきたもんだ! まだ…

涼しい

ボチボチお仕事をしています。 昨日も日中は暖かくて良い一日でした。朝晩は寒いくらいでしたが。 なかなか難しい季節ですね。もう一枚欲しいような、でも日中は暑いし~という感じ。 とりあえず今週は天気が良い日が続きそうなので、寒さに負けずに仕事をし…

連休でした

10/10(月)は千代田IC隣の道の駅『舞ロードIC千代田』へ行ってきました。 目的はどぶろく。北広島町ではどぶろく特区というものがあり、そこで作られているものが売られているとの事で行ってきました。 尾道松江線から三次東で中国自動車道へ乗り換…

晩だ

今日は一日のんびりしていたので、日記を書くのを忘れていました(笑)。 また明日、ちゃんと書きます~。 あ、昨日は千代田の道の駅に行ってきました! どぶろく買ってきました。あれはお酒じゃなく食べ物ですね。 また明日、感想でも。

仮眠

昨日はお昼過ぎまでぐっすり眠っておりました。 空は快晴、空気は涼しく、いいツーリング日和だったと思いますが、バイクには乗らず(笑)。 ただちょーっと夕方まで出ていると寒いかも知れません。インナージャケットを一枚持って出ないと寒いかも。 雨上がり…

水分

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方辺りからパラパラ雨が降り始めたので、仕事もそこそこにしておりました。 というか最近、日が暮れるのが早くて、18時過ぎには暗いので、お宅訪問も少し気を遣います。 世間様も時間で動いているハズなので、あまり…

暑い寒い

ボチボチお仕事をしています。 昨日は難しい気温でした。風はひんやりしているけど、陽射しはあって暖かい。 長袖に薄手のウインドブレーカーを着て仕事をしていましたが、晩には寒くてネックウォーマーを使いました(笑)。 ネックウォーマーはまだ早いですけ…

ぽくない

ボチボチお仕事をしています。 昨日はせっせと町内をウロウロしておりました。とりあえず予定は済んだ感じかな? 土曜日は雨予報なので、あとは今日頑張ってバイクで駆け回れば大丈夫かな? 今日中に済まなかった分はもうどうにでもなぁ~れ♪ 今朝は寒いです…

まちまち

ボチボチお仕事をしています。 昨日は台風一過で大変、かと思いきや、風が少し吹いたくらいで全然影響はありませんでした。 ベランダに張っていた遮光ネットを止めていたビニール紐が朽ちてバタバタしていたので取ったくらい。 仕事への影響は全くありません…

検査結果

ボチボチお仕事をしています。 昨日は仕事用のバイクの手入れをしておりました。一通り、さらっと見られてスッキリです。 毎月見ているからか、今回はタイヤの空気圧やチェーン張りくらいで修理は無さそうでした。 空気圧は涼しくなってきたからか、全体的に…

いろいろ

ボチボチお仕事をしています。 昨日はちょっと早い気もしますが、今月のルーチンワークを始めました。 CSのファイナルシーズンが12日から始まるので、それまでに適当に済ませられたら良いな。 ともなると今週中に結構頑張らないといけない事になるのか。…

広島空港まで行ってきました

昨日は少し遅いお昼の起床でしたが、空も適当に晴れて、道路も乾いていたので、バイクで出てきました。 行き先は広島空港。まぁ空港自体に用事はなく、八天堂カフェリエの場所と駐車場確認で行ってきました。 家を出て国道486号線を西へ向かい、三原久井…

だらけ気味

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方からお留守番。特に何も起こりませんでした。何もなくて良いんですけれど。 そんな訳でネットにてエアロバイク探しをしておりました(笑)。 やっぱり以前言ったかどうか、イグニオの折り畳みで連続使用時間が60分の…