広島空港まで行ってきました

昨日は少し遅いお昼の起床でしたが、空も適当に晴れて、道路も乾いていたので、バイクで出てきました。
行き先は広島空港。まぁ空港自体に用事はなく、八天堂カフェリエの場所と駐車場確認で行ってきました。

家を出て国道486号線を西へ向かい、三原久井ICの前を横切り、更に西へ。
途中で広島中央フライトロードへ乗って空港近くへ出ました。
所要時間1時間半弱かな?結構掛かるかと思っていましたが、思ったより早く着きました。
クロスロードみつぎから三原久井ICまで一つも信号が無かったので、思ったより早かったのかな?

八天堂カフェリエの前を通ると、ココは駐車場は建物の周りではなく、少し上ったところの砂利の広場なのですね。
お昼も少な目にしか食べてきていないので、クリームパンの一つでも食べて帰ろうかとも思いましたが、バイクから降りるのが面倒だったので素通りして帰ってきました。
砂利というか未舗装の場所にバイク置きたくないしね。

帰りは南へ下って本郷ICの前を通り、2号線へ出て三原バイパス、尾道バイパスを通って帰りました。
所要時間3時間弱かな?涼しくて良い季節かなと思いきや、まだまだメッシュジャケットは手放せませんね。
国道486号線は信号が少なくて走りやすくはありましたが、ネズミ捕りをしているとも聞くので注意しないといけませんね。
今度はどこへ行こうかな?



昨晩の体重は63.10kg、体脂肪率14.3%。
ジョギングが効いたのか、ツーリングが効いたのか(笑)?増えた分を減らした感じ。
しかし適当に肉付きが良くないと見栄え良くないよなーとか思い始めてきた今日この頃でございます。
まぁとりあえずお腹が割れるまでは頑張ってみましょうか。

今朝は早く起きて筋トレとジョギングをしてきました。
膝の裏の筋が筋肉痛なのか、少し張ったような感じがしましたが、まぁいけるだろうと走ってみました。
今日の晩か明日の朝辺りに痛みが出てくるかも知れませんので、しっかり伸ばしてケアしましょう。
ヨッシャヨッシャ。



レザージャケットについて。
襟がダブルになっているものが欲しいのですが、定番といえばルイスレザーかショットという事みたいです。
ルイスレザーの方が細身、ショットは少し太めに作られているとの事。モデルでも多少違うでしょうけれど。
まぁ好みの方を買えば良いのですけれどね。

んで裾のベルトの具合。サイドに付いているタイプは一緒ですが、フロントに付いてるタイプは少し違います。
ルイスレザーはボタンで付けるタイプで、ショットは普通のベルトが付いています。
前を開けて着るならボタンタイプの方がバックルがぶらぶらせずに良いかな?と思っています。
なので今のところ、2社を比べるならルイスレザーの方が好みかな?お値段は1.5倍くらい上になりますが。。。
今欲しいアイテムではありますが、17万~の値段が付いているので、またいずれという事で。。。

んで間に合わせという事で、2万~4万くらいで適当な物を買ってみても良いかなとも思ったりします。
それこそ使い捨て、ではないですが、3年くらい着れたら御の字かな?という目安で。
でも安物ってペラペラでみすぼらしそうなイメージもあるから悩むところですね。
まぁ安物ゆーても2万のジャケットは安い買い物ではないですが。。。
色々試してみましょう。