2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての東京1日目

昨日、一昨日はお疲れ様でした。 今回は同窓会兼恩師の婚約祝いと名目での飲み会でした。 初上京という事もあって気合いを入れて臨んだのですが、行きの新幹線で酔って出鼻をくじかれる始末。 もう一人、上京経験の無い子(以下T)が居て、聞くと同じ新幹線に…

無事帰宅しました

四苦八苦しながら帰宅しましたよ~。 落ち着いたので更新していますが、もう寝る時間なので、詳細は後ほど。。。 良かった事、楽しかった事、反面後悔した事しきりの2日間でした。 また明日の朝・・・

おいおい大丈夫か?

昨日も雨降り以下略。 今日は風が強くなる予報なので、高い場所にあるヤツ、背の高いヤツは仕舞う事に。 でも雨で濡れているのでそれも面倒に。まぁ~何とかなるっしょ? 今日明日と居ないので心配ではありますが、何かあった時はその時でさぁ! 今日は12時…

ネカフェすげー

昨日もほぼ一日雨降り。そろそろ嫌になりますね~。 そういう今日も朝から雨降り。そりゃ台風が近付いてきているから当然ではありますが。 今日こそ水遣りしないといけませんなー。 そーいや上京の準備をしておかないといけませんな。 具体的に言えばiPodの…

やってみるこっちゃね

昨日は雨降りで特に何も無し。水遣りの手間が省けたわー程度。 でも雨だけじゃどうしても水が行き届かない場所があるので、ちゃんと水遣りはしないとね☆ 昨日は特に何もありませんでした。ホントに何も無かったなぁ・・・ あ、新幹線の予約は電話でも出来ました…

アニメの感想「刀語」

だーいぶ遅くなりましたが、久しぶりに見たアニメの感想をば。 今回は 「刀語」 の感想です。 1話が約1時間、毎月1話ずつ放送という少し変わった形式のアニメです。 原作者は化物語で有名な西尾維新さん。この作品もかなり西尾イズム溢れる作品でした。 ゆー…

真夜中のつぶやきんぐ

昨晩は寝過ごして、もとい寝そびれてこの時間の更新。。。 半分徹夜感覚ですが、まぁそんな日もありますわな。 今日のお昼ごろにダウンしなければ良いのですが。まぁ何とかなるわな。 昨日、もとい一昨日届いたネペンテスを植え付けました。 10号浅鉢に底石…

お疲れ気味

昨日は朝方は大雨でしたが、日が昇ってからは良い天気でした。 昨日、一昨日辺りから何だか具合が悪いとは書きましたか。 目が疲れているだけなのかなー?何だかとても眠いのです。 ちょっと大人しくしていようと思います。いつも言っていますが。 EMSで追跡…

ブロック崩し

昨日は寒かった。一日雨降りだし、嫌になりますねー。 今朝はこれまたかなり雨が降りました。5時を回った辺りから随分と弱くなりましたが。 もうしばらく水遣りは必要無さそうですね。苦手なヤツだけ避難させておいた方が良いかも知れません。 今日は晴れて…

半袖じゃ寒いわ

今朝は雨降りですが冷えます。多分、昨日一日曇って気温が上がらなかったからでしょう。 今日は一日雨予報。気温も上がらず、寒々しい一日になるかと思います。 上着一枚出しておかないといけないかなぁ。。。 N.rajahの植え替えをしました。 根が硬く、なか…

前向きに考える

昨日は暑かったですね。腕が焼けました。 今日は朝から雨降り。プライベートではない予定が随分と狂います。 時に諦めも必要なのかも知れませんね。一縷の望みに掛けましょう。 パキラの花が咲きそうです。 花芽が2つ付いていたのですが、1つは風の強い日に…

飲むヨーグルトうめぇ

このところお腹の具合が悪いのはコーヒーじゃないかな?と一人で考える。胃荒れ気味? なので今朝はコーヒーは飲まず、のむヨーグルトを買ってきて飲んでいます。 ヨーグルトなんかの乳製品は日本人には合わないみたいなので効果は無いかも知れませんが、 コ…

時期遅れの種蒔き

昨日は睡眠時間が遅く、今朝すっげぇ眠いです。 あとこのところお腹の具合が優れないので、体調悪いのかなーと思ったり。 そんな具合の悪い感じはしないんですけどねー。週末はゆっくりした方が良いのかしら。 やっと白ナス植えました。ゆーか種蒔きました。…

丈夫な植物が好きです

昨日は日中暑く、日が傾き出したら寒くなりましたね~。 半袖で走り回っていたんですけど、晩はかなり冷えました。 大丈夫だと思わず、ちゃんと上着を着ないと体調を崩すかも知れません。 無理しているつもりは無いですが、万全を期しておかないといけません…

新地開拓

今朝は随分と明るいです。西から朝が来たみたいな。 勿論東から空が明るくなるのですが、今日はお月さんがてっかー!と明るく輝いています。海が見える位。 と、ここで何故かバカボンのOPの歌詞が思い浮かぶ。 歌では「西から昇ったお日様が~」と歌っていま…

諦めちゃ駄目だ!

昨日は朝から怒られて少し嫌な一日でした。 まぁでも怒られるには理由があるので、めげてばかりでは居られないのですが。 良い風に考えましょー。そんな日もあるさ。 さておきまして、今朝は暖かい・・・という程ではないですが、昨日ほど寒くないです。 曇るの…

捗りまん

このところ朝帰宅した後の睡眠時間が極端に短くなっています。 昨日も2時間程しか寝ていません。晩はぐっすり寝ているんですけどね。 やる事やりたい事があるので起きてしまうのかも知れませんね。 もしくは外が明るいから?よー分かりません。 とりあえずや…

晴れの日は外に出よう

この頃は朝の4時を回った辺りから空が白み始めています。そろそろ夏ですなー。 夏といえば思い出す懐かしい曲。懐かしむ程昔の歌ではありませんが。。。 http://www.megavideo.com/v/L4CXAACN&feature=player_embedded=1 Sunset Swish『夏が来れば』 2006年…

元気印

今朝も寒いです。昨日の朝より寒い気がします。 寒の戻りと言ったら少し違う気がしますが、外に置いた植物が心配です。多分大丈夫だろうけれど。 寒いのは嫌だねぇ。 撮った写真を貼り貼り。 サラセニアの花。いつ咲くかしら? P.holttumii。乾燥する冬場の…

植え替え・株分け忙しす

今朝は寒いッス。七分袖で居ますが、少し冷えます。 この時期の風邪は長引きそうなので、少し暖かくしておきたいと思います。 今日、窓を開けて寝ている人は悲惨な目に遭わなければ良いですが。。。 地湧金蓮が再び開花しはじめました。 昨冬は室外越冬を試…

泥濘

昨日もものっそい雨が降りましたね~。関東方面ではこの時間に降っているかも? 雨が降っているからか、虫が湧く湧く。小さい虫が多数飛んでいます。 食虫の出番よ~!と言いたいところですが、ちゃんと働いてくれるかしら。 こんな時ドロセラやピンギなんか…

べたつき

今朝はものっそい雨が降っています。大変だぁこりゃぁー。 一昨日の晩は寝苦しかったのに、昨日はさほど寝苦しい感じがしませんでした。 やはり雨降りは涼しく、曇りだと蒸し暑いんでしょうかねー。 少し早い気もしますが、そろそろ扇風機の用意が必要かも知…

台風の影響?

今朝は暑い!蒸し暑いです。 早くから雨が降っています。お昼過ぎは豪雨との予報。大丈夫かしら? 昨晩は毛布を取って布団を夏装備にしました。ゆーても四季を通して同じ布団ですが。 でも蒸し暑くて寝苦しかった。エアコンの除湿でも掛けようかと思った位で…

寝休日

昨日は一日寝ていたので、特に何もしていません。 朝、仕事が終わって早々にストレリチアの植え替えをしてしまったので、その時点で一日の作業終了~。 楽器店は無理に行く必要無いし、15時過ぎ辺りから出掛けるだけのバイタリティも無いし~。 お昼ご飯も食…

下心渦巻く

昨日は午後からにわか雨がわんさか降って大変でした。 バイクで外に出ていたのですが、途中で雨宿り。降ったり止んだりで合羽を着るのも面倒で・・・ 帰って車で出る事に。車で出たら雨脚が弱くなる法則、これ如何に。 あ、そうそう。暑かったので半袖になりま…

藤だらけ

昨日は暖かかったですねー。今朝も随分と暖かくなりました。 町内で有名な藤が綺麗なお宅へ仕事中に行って来たのですが、 夕方で少し雲が掛かっていた為、あまり綺麗な写真が撮れませんでした。 また今日辺り伺ってみようかと思います。早く行かないと花も散…

なかなかのものでした

昨日は朝、仕事が終わって早々にタケノコ掘りに行きました。 山の中にある竹藪へ向かう途中の藤の花。 この時期どこもかしこも藤だらけですね。山桜も綺麗でしたが、藤もなかなか。 竹藪へ連れて行ってくれるご夫婦のお宅へ到着。バイクで後ろから付いていく…

元気はつらつゥ?

どうにもこうにも精神的な調子がよろしくないです。 どこがどうという訳でも無いですが、ストレスが抜けきらない感じ。 数値で表すと他の方ほどではないかも知れませんが、溜めないようにしてきたので、最近うーん・・・という感じ。 さて、どこでケジメを付け…

気分転換

昨日は友人たちと時間の都合が付いたので、カラオケに行ってきました。 一人、広島から来てくれた友人が居るのですが、その子とカラオケに行くのは3回目だったけか? 1回目は僕の初カラオケで大火傷、2回目も慣れないカラオケで火傷をした記憶がw もう大分…

食えない霞

昨日は黄砂が凄かったですね。つい1km程先にある山が霞んで見える程。 今日の方が酷いみたいですね。連休最終日辺りに洗車しようかしら。 洗車も長い事してないですからね。乗る機会は少ないですが、綺麗な車なので綺麗にしておきたいです。 植物を外に出し…