藤だらけ

イメージ 1

昨日は暖かかったですねー。今朝も随分と暖かくなりました。
町内で有名な藤が綺麗なお宅へ仕事中に行って来たのですが、
夕方で少し雲が掛かっていた為、あまり綺麗な写真が撮れませんでした。
また今日辺り伺ってみようかと思います。早く行かないと花も散りますしね。もう葉が出て来ているし。

イメージ 2

ウチにアルバイトに来てくれている方の中に水道会社に勤めている方が居るのですが、
温室建設の際の水道工事代ってどん位掛かるの?と伺ってみたら、
道路に埋まっている水道管の場所にもよるけど30万は出ないと仰っていました。
高いのか安いのかよー分かりませんが、土地+温室+諸経費で500万位あれば足りるのかな?
ゆーても温室用にと土地を買って建てるのは勿体無い使い方な気もします。
言うだけならタダです。まぁ参考までに~。
その前に現状栽培している植物を上手く育てないとね♪

食虫の輸入が可能っぽいです。
メキシカンピンギなんかもイケるので、しばらくしたら何か買おうかしら。
大口輸入をして単価を下げてもらえるように交渉してみようかしら?
まぁいずれ。単品で買うと送料勿体無いですしね~。
何度も言いますが、今年は縮小運営を目指します。既に幾つも買っているので、嘘八百になりかけですが。。。

画像の花、同じ場所から撮影。PENTAX-A 50mm F2で撮影。
やっぱりこのレンズ良いですね~。色がはっきり、細かいところまで繊細に出てくれます。
100mmマクロF4が今だ6万7万で取引されるのも頷けます。
Mレンズでは出来なかった絞りのデジタル調整が設定出来るようになったのも利点ですね。
出来れば50mm F1.2が欲しいですが、コレも高いんですよね。
あとはSIGMA 8-16mm欲しいです。どれだけ細かい所まで写せるか分かりませんが。
試写出来る場所があれば良いなー。