物欲

 メキシカンピンギが幾つかあるのですが、最近小さくなってきました。
 温水槽に入れっぱなしで最近ヒーターが作動せず、湿度が低いのが原因かと思います。
 食虫植物は専門ではないのですが、メキシカンのギガンティアは是非、育て上げたいところ。
 ミストメーカーを買おうかと思います。安いアクア・テラリウム向け商品があるでしょう。
 霧吹きを小まめにすりゃー良い話ですか、そうですか。。。



 昨日は開きづらくなっていた206SWの助手席窓ガラスのメンテナンスに行きました。
 行く途中でも開けておこうかと思っていましたが・・・開かない。
 整備士さんのところへ着いてスイッチを弄っていたら開いたので、フッ素系スプレーを吹いて終了。

 曰く、この子達は『閉める力は強いけど、開ける力は弱い』らしい。
 窓を閉め切らずに2~3mm程開けておくと良いよとの事。
 なので今は雨が入らない程度に閉め切っていません。多分、大丈夫。
 乗り味マイルドなので、しばらくお付き合いしたい車種です。

 ・・・と、しばらく付き合うならば、ブレーキの鳴きが気になるので直したいところ。
 そう乗る機会も多くないのであまりお金を掛けるのも何ですが、ちょっと気になるのよね。
 パッドの当たりが悪いのかしら?って、そんな訳無いか。
 フロント2枚で2万円、リアも合わせて4万円と少し位なら考えても良いかも知れません。
 その前にまず鳴きの原因が何かを知らないといけませんね。十中八九パッドですが。



 お給金を頂きました。
 昨年末辺りから貯金が出来ていないので、今月から少しずつ確実に貯めていこうと思います。
 特に何か欲しいものがある訳でもないのですが。。。
 物を買う以外での使い方を考えたいですね。やはり手元に残る方が得した感じにはなりますが。
 頑張りましょ。