20年生

 修理に出していた仕事用の80ccのバイクが返ってきました。
 走っているとハンドルがぶるぶる震えだし、非常に危なかったので直してもらっていました。
 修理個所はフロントのダンパーの上のゴム部分。ダンパーのアッセンブリーなのでゴッポリ交換です。
 結果・・・非常に良い!まるで新品のようです!新品ですが(笑)。
 そろそろ20年生のこの子ですが、エンジンはしっかりしているので、長く使って行きたいです。



 今日からFFが開催されます!・・・が、やっぱり今年は多そうな気配。
 何せ菓子博も催されているので、そりゃもう人多過ぎってかんじー?
 加えて岩合さんの写真展(今回はワンコ)も開催中との事。
 全部が全部、同じ時期にしなくても良いのにねって思ったけど、どれもライバル視とか無いのかもね。
 GWでFFを観に広島に滞在するついでに、菓子博と写真展を見に行く位が良いのかも知れません。



 いつも園芸資材を購入している場所で肥料を買おうと思っていたのですが、
 日・祝日はお休みとの事。あー、昨日無理してでも頼んでおくべきだったわ。すっかり忘れていた。
 コレで施肥は週明けの火曜日以降になりそうです・・・あ、月曜が振り替え休日なのか。

 去年買ったデンドロが今年、綺麗に咲いたので、また頑張って施肥をして育て上げたいと思います。
 花物って咲いている時以外は地味なので好きじゃないのですが、咲いた時の嬉しさはひとしおですね。
 特に蘭は見事な花が咲くので、頑張って育てたいと思います♪
 着生植物ばっかり育てているので、多分難無く育ってくれるでしょ。うん。