調子良い

イメージ 1

 昨日から冬型の気候が戻ってきたらしく、今朝の予想最低気温は4℃。
 こりゃいかんなーと思い、急いで植物を取り込みました。
 10℃位で落ち着くまでは室内の方が生育盛んかも知れませんね。

 野球、マエケンが帰ってきてひと安心ですね。
 昨日は病み上がりで終盤に交代しましたが、無失点試合とは流石です。
 そう打たないチームなので、抑える所は抑えておかないとね♪
 しかし個々で見ると非常に優秀な気がするのですが、なんでAクラス入りしないのかなぁ。。。



 明日から連休なので、今日は忙しくなりそうな気配です。
 連休は天気が良くなればどこかへ出掛けたいですね。
 ウチからなら人が居なさそうな場所と言えば近いところで庄原の方でしょうか。
 天気が良いと山登りしたくなります。見晴らしの良い場所でのーんびりしたい気分。
 庄原はちょっと距離があるので、三次でも行ってこようかな?



 油かすを施肥したいのですが、残った油かすの保管をどうしたものか。
 以前買ったものは何も考えずベランダに置いて虫が湧いたので、雨や水気の無い場所で保管になるのかな。
 ビカクの貯水葉が成長していない株用に、肥料受けみたいな容器もあれば良いのですが。
 あとはワラジ対策・・・ナメクジは大丈夫でしょうけれど、ワラジが怖い。
 上手く誘引&殺虫出来る工夫をしたいですね。何とか出来るかしらん?