2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

逡巡

ボチボチお仕事。昨日はぼんやりしておりました。 どうにもこうにもシャキッとしない日が続きます。 今日は多分、一日フリーなので溜まった仕事をしっかり消化したいと思います。 えいえいおー! 日曜日の天気がコロコロ変わります。 さっき見たら曇りで止ま…

再変更

ボチボチお仕事をしていましたが、昨日は一日のんびりしていました。 今月中にやる事も終わり、後はのんびり溜まった仕事の消化です。 今日は夕方から用事がありますが、それまではフリーなので、上記の用事をしこたま消化したいと思います。 めちゃ急ぐ事は…

ぼやき

ボチボチお仕事をしています。 昨日は月一で普段しない作業をしていました。 随分前にしていた事なので、殆ど滞りなく作業も進む。 今日は特にありませんが、溜まった仕事の消化をしたいと思います。 頑張りまーす。 ベランダの植物は減る気配がなく、むしろ…

予定変更

ボチボチお仕事をしています。 昨日は酷く降るかと思いましたが、そうザーザー降りではなかったのでありがたい。 今朝は水たまりもなく、仕事もしやすそうです。 これでまた一段と寒くなるのかなぁ・・・? 週末は広島へ行こうと思っていましたが、天気が悪い予…

予定

ボチボチお仕事をしています。 昨日はやろうと思っていた事が終わったので大満足。 今日は天気が悪い予報なので、ボチボチやりたいと思います。 どれだけ降るのかな。 バイクの整備も終わったと思いきや、自分のヤツを見るのを忘れていました(笑)。 特別悪い…

ダウンジャケット常備

昨日はお昼からバイクでぶらぶら。 いやー排気量に余裕のあるバイクってのは良いですね。 隼と言えば最高速がと言われるバイクですが、街乗りもしやすい乗りやすいバイクでもあります。 勿論、少しアクセルを捻るだけでズバッと加速するので、我慢というか抑…

締め切り

ボチボチお仕事をしております。 昨日はダラダラっと過ごしていましたが、やる事はやったのでオッケー? 週明けからボチボチ頑張りますよワタクシ。 週明けから寒い予報なので、植物もですが人間も暖かく過ごそうと思います。 まだちょっと早い気もしますが…

取り込み始め

ボチボチお仕事中。 色々あって少し忙しくなるかも知れません。 あー、来月のお休み、大丈夫かな? 昨日はバイクの整備をしておりました。 毎月行っていますので、特段悪いような車体はありません。 サクサクっと日常点検程度の事を行って終了。今日は続き+…

サクサク

ボチボチお仕事中。 仕事は良いのですが、バイクに乗って出掛けたい衝動に駆られて一日を過ごしております(笑)。 どこへ出る訳でもないですが。。。 大きなバイクなので、近所をぶらりという感じではないですけどねー。 それはそれでも許容してくれるバイク…

隼、納車されました

ボチボチお仕事をしていますが、昨日はバイクを取りに行ったのが大きいので仕事の話は無し(笑)。 そもそも仕事の話など大してしていないのですけれど。 スクランブラーのスリップオンマフラーの取り付けと交換で隼を取りに行きました。 お店の出入り口と最初…

うぇーい

ボチボチお仕事中。昨日も暖かかったですねー。 10月に入ってすぐにすごい冷え込んだので、今年は寒いのか・・・と思っていましたが、このくらいなのですよね本来。 今が丁度良い季節です。バイクで出掛けよう。えぇ。 そんな訳で仕事の事は置いておいて(笑)…

ようやく

昨日は急遽、お休みを頂いたのでのんびりしておりました。 そんな訳で父の頼まれ事を済ませる為にバイク屋さんへ行き、バイクを持って帰りました。 ついでに隼の件。 ETCのセットアップは水曜日には終わるとの事だったので、水曜日に取りに行こうと思いま…

スクランブラー

昨日は焼き板製作の後、ようやく一株残っていた大きなビカクの株の板付を行いました。 穴開けにも時間が掛かるし、その後の焼きにも時間が掛かる。 焼いている間に付けた木ねじで付けた部分が外れるし、結構大変でした。 今後の参考にはなりました。 まぁそ…

大掃除の下準備

ボチボチお仕事中。 昨日も日中は暑かったですねー。 ウチの地域では秋祭りが催されています。写真は撮っていませんが。。。 秋祭りがあると寒くなると言いますが、来週辺りからまた一段と寒くなるのかな。 今日は特にする事もありませんが、バイクでぶらぶ…

ふむふむ

ボチボチお仕事をしておりますです。 昨日の晩から秋祭りでお客さんも不在が多く、あまり仕事も捗りません。 今日もボチボチ、色んな仕事を少しずつ処理していきましょう。 頑張りまーす。 ちょっとずつオークションへ出品しております。 一括出品が結構便利…

インフラストラクチャー

ボチボチお仕事中。 昨日も気が乗らないながらに済ませたい事は済ませたので、調子が出れば結構やる子なのです(笑)。 コンスタントにそこまで気持ちを上げる事が出来れば良いのですけどね。 今日の内に残りの仕事を終わらせつつ、他の仕事を進めたいと思いま…

オーダー

ボチボチお仕事中。 と言いつつお仕事以外の話を一つ。 13日がビカクシダ輸入の締切でしたが、晩にメールが一件入りました。 多分に買ってもらえる分にはありがたいのですが、一株のみの注文。 うーん、面倒臭いなぁ。 そうは言うものの、言った以上は聞か…

一段落

葬儀も無事終わり、次は四十九日にまた少し忙しくなります。 今回、祖父が他界したのは残念な反面、ワタシ自身はあまり思い出もないので実はそこまで寂しくはなかったり。 故人には悪いなと思いますが、実家から遠くに住んでいたのであまり会えなかったから…

帰宅

お疲れ様でーす。夕方に帰りました。 とりあえず式は一段落つきました。後はお墓とかをどうするかなどです。 疲れたのでまた明日。。。

逝去

昨日は岡山へ父のクシタニ・エクスプローラジーンズの裾の処理に行ってきました。 ついでにお世話になっている車のディーラーさんへ行って世間話をして時間潰し(笑)。 日曜日なのにお相手をして頂いたディーラーさんに感謝です。 んで時間が経ってジーンズを…

ご契約

ボチボチお仕事をしています。 昨日はなーんとなく一日が無事終わりました。 とりあえず目的は達成。日月とゆっくり過ごせそうです。 そんな中、バイクのトラブルも何故か重なりました。 動かなくなったとか何やら色々ですが、とりあえず部品が無いもの以外…

侵入者

ボチボチお仕事をしています。 とりあえず今週中に終わらせたい仕事は終わらせたので、急がない仕事をちょいちょい消化しようと思います。 あとは週末じゃないといらっしゃらない方のところへ伺うとか色々。。。 明日出来る事は明日しますが、今日出来るなら…

中古車

ボチボチお仕事中。今週はやりたいところまでは業務が済ませられそうです♪ 晴れ続きが嬉しいですね。土曜日は少し雲が出る予報ですが、どれだけどうなるか。 稼ぎ時というと言い方が違いますが、シャキシャキっとやる事やって、連休後に楽をしましょう。 昨…

集大成

ボチボチお仕事。昨日は特に何もせずに一日が終了。 ついでにカープのCS進出も終了~。 試合内容だけみたら大瀬良君の背信ですが、1安打じゃ投手がいくら頑張っても勝ててないですからねぇ。 ベンチに先発投手も控えていたのに何故大瀬良君を使ったのか・・…

健康診断の結果

ボチボチお仕事中。昨日は日が出て暖かかった。 どうにもやる気が起きないのはどうにかならないかなぁ~。 今日は中でのお仕事に始終しそうなので、昨日の内に適当に頑張れれば良かったのですが。。。 今週中に適当に頑張りましょー。 健康診断の結果が帰っ…

寒々

ボチボチお仕事中。 昨日は一日曇り空だったので、寒いだろうと半冬支度をして仕事をしておりました。 日中は暑かったのですが、夕方に日が沈んでからは寒くて寒くて。 10月もまだ始まったばかりですが、先が不安です。 今朝も予想最低気温が13℃との事。…

広島のクシタニへ行ってきました

昨日はお昼前くらいから父と広島へ行ってきました。 どれだけ寒いのかなーと思っていましたが、結構暖かく、持って行ったダウンジャケットは不要でした。 良い天気だったので、何もなければぶらーっと一般道を通って行ってみても良いですね~。 一般道を通る…

お疲れちゃん

ボチボチお仕事。昨日は留守番で特に面白い事も無し。 暇なのでパソコンでスズキ・隼の動画をぼんやり見ていました。 うーん、楽に乗っているだけだと上手くならない車種かな?動かしてやる事が必要なバイクかなという印象。 欲しいなーと思いつつ、やっぱり…

タイツ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は肌寒かったですが、日向は暑かった。 空気はもうひんやりしていて、秋も深まってきたなーという感じがします。 そろそろ冬物を引っ張り出す準備をしておいて損は無いかも知れません。 冬物があるかしら。 ちょっと冷える…

誕生日

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日雨降りだったので、室内で大人しくしておりました。 うーん、どうにも天気が悪いとサッパリしないですね。まぁやる事はやりましたが。 今日は一転、快晴との予報です。カメラ持ちだして頑張って仕事をしましょう(違)…