ふむふむ

ボチボチお仕事をしておりますです。
昨日の晩から秋祭りでお客さんも不在が多く、あまり仕事も捗りません。
今日もボチボチ、色んな仕事を少しずつ処理していきましょう。
頑張りまーす。



ちょっとずつオークションへ出品しております。
一括出品が結構便利で、空いた時間に入力、出品の下準備をボチボチ行っています。
ビカクシダは人気のジャンルなのでウォッチリストも幾つか。
落札されれば良いなぁ~。

他よりちょっとお値段しますが、馴化済みの強い株だと思いますので、購入してもすぐ育てられると思います。
特に寒くなるこの時期だと輸入株の馴化に時間が掛かるので、夏前に馴化させた株は良いものだと思います。
勿論、冬場も温室管理で温度も日照も確保出来るのであれば言う事は無いですけどね。
他の品種もちょっとずつ出品していきたいと思います。
頑張りまーす。

あとレカノプテリスなども出品予定。
こっちこそ結構大き目な株なので、馴化だけでなくその後の成長も心配が無いでしょう。
鉢植えだけでなくヘゴ板付けの株なども作ってみても面白いかも知れませんね。
まぁいずれ。。。



今月はちょっとお金を使い過ぎたので、来月から自重したいと思います。
と言いつつやっぱり何かしらで出費をするんだろうなぁ。。。うーん。
来年は一年で100万貯めようと決意しているので、今のうちに必要経費を計算しておこうかな。
節約より更に稼ぐがモットーではありますが、なかなか上手くはいきませんね。
ちょっと色々考えましょう。