2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発注

ボチボチお仕事中。昨日の内にやる事がさくっと終わったので、若干の手持無沙汰。 ちょっと自宅に帰ったら、温室の換気扇がぶわぁーっと回転中でした。 中に置いたレカノプテリスやべぇ!と思い、猫用にクーラーの稼働している居間へ急いで移動させました。 …

植え付け完了

ボチボチお仕事中。つっかえが一つ取れて気がまた楽になりました。 朝が早いので晩遅くまで仕事をしたくないので、それが解決しそうです。 今まで上手く回っていた事に悪い影響を与えないと良いのですが。。。 昨日は昼間に土砂降り。蒸し暑い一日でした。 …

夕立のち虹

ボチボチお仕事中。昨日は夕立に降られてびしょ濡れになりました。 夕方に出掛ける際に西の空の雲行きが怪しかったので、合羽くらい用意していけば良かったのですが。。。 まぁ良いのよ!適当には仕事が終わったから! 今日から少しノンビリ出来そうです。 …

順調

ボチボチお仕事中。昨日は蒸しましたが、曇り空で涼しかったです。 色々ある仕事も片が付きつつありますので、一点集中出来そうです。余計な気を割かずに済みます。 今日も頑張りまーす。 旅行に行くのに風景写真を撮影するのに広角レンズが欲しいなと思う今…

スズキファンライド行ってきました

やっべー!昨日は更新を忘れた!と思って悪さをしたら、昨日の日付で記事を投稿出来ました(笑)。 こりゃー記事の書き溜めが出来ますね。良いのやら悪いのやら。 昨日は朝早くから広島の女鹿平で行われたスズキ試乗会に行ってきました。 父が時間があるという…

色々

ボチボチお仕事中。悩みの一つが無くなって気分が軽いです。 先日から憂鬱な気分で過ごしておりましたが、これで幾分か回復しそうです♪ 今日はスズキ試乗会へ行ってこようと思います。 少し寝て心身ともに万全の状態で行けたら良いなと思っています。 試乗車…

ようやく

ボチボチお仕事中。昨日は暑かったですね。 なんか気合いの入らない一日でしたが、まぁボチボチ業務を行っておりました。 うーん。 めちゃ忙しくはないのですが、何となく時間が無い感じ。 少しゆっくりしたいなーという気持ちになります。 今日も暑くなるか…

寝冷え

ボチボチお仕事中。自分の中で何となく踏ん切りが付いたので気分もある程度はサッパリ。 踏ん切りというか諦めというか、何というかねー。 溜まった仕事がさぁーっと片付いたのが結構大きいかも。 今日もボチボチお仕事をしたいと思います。 部屋の物捨ても…

晴れない

ボチボチお仕事中。今日は朝から雨降りです。 とりあえず仕事が一段落したので、溜まった仕事を消化させたいと思います。 なんかしんどいですねー。 しかしまぁどうにも自分の中でストレスが消化不良。 仕方ないと割り切るのが得策か、はては嫌なもんは嫌と…

保留

昨日はお休みでしたが、休みで良かった。 朝から先日のWistubaの荷物の件でバタバタしておりました。 寝る時間に電話をしーの、あれこれしーのでしっかり眠れておりません。 しんどーい! 結果はWistubaのミスという事で落ち着きました。 モノ…

未熟

バイクこかしました。原因はスピードの出し過ぎですね。 自分も悪いのですが、追い越し車線をのんびり走っている車を左から抜かそうと思ってオーバーした感じ。 追い越し車線が無くなる辺りで追い越せず、道路左にあった藪+アコーディオン型のシャッターに…

問題

昨日は一日、部屋でのんびりしておりました。 仕事が終わってお昼過ぎから出ようかとも思いましたが暑かったので止め。 一日部屋で過ごすのも悪くはないのですが、ちょっと損した気分ですね。 今日はぶらっと出てこようと思います。ツーリング後に服でも買い…

脱皮

ワタクシ30年弱ほど生きていますが、セミの脱皮の場面を見たのは初めてですよ。 ぶら下がっているのでコウモリか、蜘蛛の巣にデカいゴミでも引っ掛かっているのかな?と思いました。 感動!という事はあまりないのですが(笑)、珍しいシーンに出会いました…

台風一過で涼しいです

ボチボチお仕事中。昨日の台風は騒いだ程の勢いは感じられませんでした。 ちょーっと風強いなー → 雨がパラパラ降ってきたなー → 風が止んで雨脚が強くなったなーという感じ。 ちょっとだけ肩透かしを食らった感じ。何も無くて良かったのですけどね。 台風が…

強風です

ボチボチお仕事中。昨日は台風の影響で風が強い一日でした。 今朝は台風で仕事が前倒しになるらしいので早く起きております。 実は昨晩、避難準備のエリアメールが携帯電話に入り目が覚めたので、それ以降眠れていないというオチですが。。。 眠たーい! た…

お冷

ボチボチお仕事中。昨日も暑かったですねー。毎日暑い。 この台風が過ぎたら梅雨明けしそうな気がしますので、もう少しの辛抱です。 でも昨日は熱風が吹く暑さではなかったので、幾分か過ごしやすかったかなー。 今日も雨が降らない内に頑張ります。 買った…

涼しい

ボチボチお仕事中。 昨日は急に仕事を振られてちょっと予定が狂う。 その日その日でその場で何をしようか考えている訳ではないので、何かあれば前もって言っておいて欲しいです。 まぁホント何事も無く済んだので良いのですけどね。 木曜日の午後から雨降り…

増量中

昨日は一日、部屋でだらーっと過ごしておりました。 前日は大して疲れた感じはしなかったのですが、やっぱり運転ばかりで疲れていたのかも? こりゃーやっぱり土日が休みなのって大事なのだなぁと思いますね。 体力付けなきゃ。 久々に体重を量ったら70k…

あっつい

あっつい・・・毎日暑いですね。 扇風機の風がまぁ涼しいので、家の壁が焼けて暑いんでしょうかねー。 遮光ネットを早く買わねばと思います。 温室内の温湿度計は33度くらいを指しています。 温室内という事を加味しても、自室内は30度はあるのだと思います…

再来

ボチボチお仕事中。昨日は予定通り散髪へ行ってきました。 ちょっと仕事の用事があるので19時を少し過ぎますと言い、10分くらい過ぎに行ったら先客がまだ散髪中。 一応19時からの予定なんだけどなーと思いながら、待つのも何なので一度帰ってご飯を食…

発送メール

ボチボチお仕事中。昨日も暑かったわー。 17時過ぎから雲が出てきて幾分か涼しくなりましたが、体中べたべたよ! 暫くこんな日が続くのでしょうね。もう梅雨明けするんじゃないかな?とか思ったり。 仕事じゃないですが、今日は散髪に行こうと思います。 …

ハズレ

ボチボチお仕事をしておりますが、昨日は最高に暑かったですねぇ。。。 いやーどうにもこうにも。雨予報がサッパリ晴れてくれたのは良かったのですが、暑すぎた。。。 台風の影響ではありますが、ここ数日は天気予報が当てにならないのでいけません。 降る降…

ポロポロ

ボチボチお仕事中。昨日は蒸し暑かったですねー! 今朝もむわっと暑いです。アレですね、台風が来る前のいやーな空気というか。 昨晩は暑かろうとクーラーを回して寝ていたのですが、あまり涼しく無かったなぁ。 涼しく快適に眠りたいですね。 昨日は雨も降…

シングルガスバーナー

ボチボチお仕事中。昨日はパラパラとちょっと降ってみたりと分からない天気でした。 なのでなかなか捗らないお仕事。。。車で出ようにも雨が降ったり止んだり。 今日はもってくれたら良いですねぇ~。 んで一つ用事があったのですが、待ち合わせの時間潰しに…

振られる

ボチボチお仕事中。昨日はなんとか天気が持ったので、一生懸命バイクで走り回っておりました。 どことなくサッパリしない天気が続きますが、どうにか今週中に適当に済ませておきたいです。 カメラも一時休止。モンベル社のバッグは防水機能がありますが、急…

休暇

なーんとなーく休日を過ごしております。 昨日は荷物を出しに行ったくらいで他に何もしてないなぁ。 あ、ホームページは更新しました! http://platyceriumsale.web.fc2.com/ 今は今で適当ですが、もうちょい綺麗にしたいなーと思ったりします。 具体的にあ…

お酒

お仕事は雨降りでお暇中。。。昨日は一日、事務所でのんびり。 晴れた時にガッツリ仕事が出来るように仕込みだけはしておきました。 月曜日は晴れ・・・までもいいので、雨が上がっていると良いなー。 今朝、結構な量の雨が降るという予報でしたが、前倒しにな…

居心地

ボチボチお仕事中。昨日は暑かったねー! 今日はどうでしょ?台風が何個か発生しているから、しばらくぐずつきそうな気がします。 今晩から明日に掛けて雨降りみたいだし。いやーんね。 私の部屋の植物を置いているベランダに野良猫家族が来ました。 茂って…

ぼさぼさ

ボチボチお仕事中。寝ぐせが酷くなってきたので、そろそろ散髪に行きたいなと思っています。 髪型を整えてもヘルメットを被ると癖が付くんだよなぁ。汗を掻けば尚更。 パリッとワックスで固めようとも思わないですしね。 今週末は雨予報なので大人しくしてい…

暇つぶし

ボチボチお仕事中。特に語る事も無い、平々凡々とした一日でした。 こう締まらない日を過ごすのもどうでもいいですね。 はっきり言うと暇だったので、ホームセンターに行って前かごの細工用にあれこれ買ってきました。 ビニールの左右を防水テープで留めてハ…