強風です

ボチボチお仕事中。昨日は台風の影響で風が強い一日でした。
今朝は台風で仕事が前倒しになるらしいので早く起きております。
実は昨晩、避難準備のエリアメールが携帯電話に入り目が覚めたので、それ以降眠れていないというオチですが。。。
眠たーい!

たちまち昨晩から風は強いですが、雨はさっぱり降っておりません。
これからザーッとバケツをひっくり返したような強雨が降るのでしょうかねぇ。いやーねー。
雨も風も嫌ですが、その実そうある機会じゃないから楽しみにしていたり(笑)。
とはいえ何が起こるか分かりませんので、怪我や事故にはくれぐれも注意です。
気を付けまーす。



前にニッセンにて大量に買った靴下、右足ばかり裏が破け始めています。
そう厚い生地じゃなかったので仕方ないのですが、そろそろくるぶし丈の靴下に替える時期なのかしら。
夏に向けて肌着を一新しようかしらね。パンツとかシャツもくたびれてきているし。
肌着ってどのくらいの頻度、期間で買い替えるもんなんでしょうかねー?
ちなみに半年以上前に買ったもので、仕事で動き回るので割と激しく消耗するかと思います。

夏に向けてというと旅行で着ていく服を探しておかねばならないなぁ。
ホント暫く洋服屋さんへ行ってないからなぁ。もう着れれば何でも良いかな?みたいな。
仕事で着る服かバイク用の服くらいしか買った記憶ないからなぁ。バイク用はジャケットの下は何でも良いし。
週末に暇があれば。
ゆーてもどういう服が着たいとかいうイメージが無いから、行っても時間の無駄かも知れません。
目の肥やしというか、勉強がてらぶらぶらするくらいの感覚で出掛ければ良いのかもね。
年相応の適当なファッションってどんなじゃーい!



P.Boonchomの子株が大きくなってきています。
そろそろ株分けしたいなーと思いますが、分けた途端に成長が鈍くなるんですよね仕方ない話ですが。
カーッと照って暑くなる前に分けておいて、それこそ室内温室にて馴化させるとか。
ベランダの棚でも場所によって乾き具合が違うので、なかなか管理って難しいですよね。
ちょっと考えまーす。

Wistubaからの荷物が16日に日本に到着したみたいです。
こりゃー今日明日の内に・・・来るかなぁ(笑)?
まぁ今日は無理でも土曜日には来て欲しいな。日曜日に処理出来るし。
冷やしながら加湿ってなかなか難しいですが、方法も早く考えなければならない。
手っ取り早く水槽用クーラー+ミストシステム+ファンでしても良いですが、お金掛かるしなぁ。
あんまり考えすぎない方が良いのかもね。