2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

珍味

ボチボチお仕事をしていますが、昨日は留守番だったので殆ど何もしていません。 中でのんびりするのも良いのですが、やっぱり何も無ければ外に出たいですね。 昨日なんか風は強いけど暑くないので余計にそうです。 とりあえず最高気温が30度を切る日がちょ…

ひんやり秋の風

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雨もさほど降らず、涼しい・・・いや、風がボチボチ吹いて寒かったです。 涼しいのは良いのですが、お手洗いが近くなるのはいかんですね(笑)。 頻繁に休憩出来て良いのかな。暑くて熱中症になるよりは幾分もマシですが。 台…

ハズレ

昨日は一日、雨降りかと思って出掛けなかったのですが、一つも雨は降りませんでした。 やっぱりヤフーの天気予報は当てにならないなぁ・・・と言いながら、まぁ雲が広がっていれば雨降るかも知れないしなと思いますた。 広島県でも東西でかなり降りやすさが違い…

もやもや

ボチボチお仕事をしています。 昨日は時間が自由に取れずに、何となく締まらない一日でした。 折角の天気・・・は曇り空でしたが、涼しい一日だったのにねー。仕方が無いですが。 今日は岡山へ行きたいのですが、記事を書いている現在眠いのでどうなる事やら(笑…

腰痛い

ボチボチお仕事をしています。 重い腰を上げて仕事に手を付けております(笑)。いやーなかなかどうして。 夕方から雨も降ってくるし。まぁ雨は久々に降ったから喜ぶべきところではあるのですが。 ちなみに道路は翌朝2時には乾いております。そう思うと、かな…

久々

ボチボチお仕事をしています。 月末までに済ませないといけない新しい仕事があるのですが、なかなかはかどらないです。 そう難しい仕事ではないのですが、腰が重いです。 とはいえせねば終わらないので、しっかり頑張りたいと思います。 昨晩の体重は63.…

一緒

ボチボチお仕事しております。 やっぱり日中、特に16時頃から西日がキツイ。目に刺さる陽射し、堪らんです。 近所のホームセンターにはバイザー付きヘルメットという異色なものは売っていないので、ポチろうかなぁ。 あれば使うでしょうけど、これからの時…

不思議

何の具合か、書いていた記事がパッと消えてしまいました。。。 もう一度、同じ記事を書く元気もないので、今日はあっさり済ませたいと思います。 いやー何故かしら? 昨晩の体重は64.40kg、体脂肪率15.8%。 お昼に寝坊してご飯を抜いたからでし…

増量中

昨日はコンタクトレンズの処方箋を頂きに行きました。 コンタクトの処方箋ってアレですね、見てもらった時にコンタクトの種類も選ばないといけないのですよね。 アレってどうにかならないものかと思うのですが。もっとゆっくり選びたい。 目が乾きにくいもの…

のんびり

昨日は一日家に居ました。部屋の掃除を少ししたくらい。 昼にどうにも暑くて一度目が覚め、氷嚢を使って二度寝。うーんしんどい時期です。 バイクで出ようかなとも思っていましたが、家に誰もいなかったのでやめておきました。 今日もお昼からお休みを頂いて…

お好み焼き

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雑用をこなしつつ、英気を養っていました(笑)。ウソウソ、暑かったので無理せず仕事をしていました。 しかし気温は下がっている気がしますが、湿気と陽射しの厳しさは上がる一方な気がします。 まだしばらく暑い日が続き…

往復

ボチボチお仕事をしています。 とりあえず今月のお仕事は一段落しました。さて次の仕事に移りたいところです。 なのですが、それは週明けからにして、そろそろ仕事用バイクの整備でもしようかと思います。 暑い中、ご苦労様です。 苔むした感じは好きですが…

倦怠期

ボチボチお仕事をしています。 昨日は暑かったです。陽射しがきつい。いやはや顔をしかめていると余計に暑く感じます。 夕方には涼しくなるんですけどねぇ。今日はどんな具合でしょうか。 昨晩の体重は64.55kg、体脂肪率15.5%。 筋トレはしたの…

秋の気配

ボチボチお仕事をしています。 昨日は何となくやる気にならなかったのですが、涼しかったのでどうにか頑張りました。 今日はどうでしょう?昨日みたく、予報に無かった通り雨などあれば多少涼しいかも知れません。 涼しいといえば今朝は肌寒いくらいに冷えま…

降らない

昨日も家でのーんびりしていました。 というのも雨予報。ザーザー降るかと思いきや、さほど降らずに一日が過ぎました。。。 こりゃーバイクで出たら良かったわ!しゃー! とはいえ出て降られても嫌なので、そんな事はしませんけれども。。。 しかし降るなら…

肩すかし

昨日は午後から雨予報だったので、家でのんびりしていました。 ビカクの発送準備やら何やらをしていたのですが、クーラーを一番低い設定にしてもまだ暑い。 部屋が南東の向きにある為か、多分冷やす能力の限界なのでしょう。 こりゃクーラーを買い替えるかど…

お盆

昨日はビカクの発送業務を行いました。 とりあえず手元に責任が無くなると肩の荷が下りる気がします(笑)。まだありますけどね。 お手元に無事届けられるように管理しておかねば。 しかし日中の部屋の温度が堪らん事になるので、どう冷やしたものかと思ってい…

発送管理

昨日は家にずっと居ました。 ちょっとバイクで出てこようかとも思っていましたが、ビカクシダが届いていたので仕分けをしていました。 今回は自分のものを頼んでいないので幾分か気が楽でありーの、盆休み中なので取り置きに気を遣いーの。 なかなかどうして…

移ろい

ボチボチお仕事をしています。 盆前なので、盆を挟むお仕事を前倒しで行っていました。 休みに仕事をする気は更々ないのじゃ!わはは。 まぁ盆はお暇をされている方が多いと思いますが、仕事で個人宅に伺うというのも少し不躾な感じしますしね。 暑くなりそ…

ぶらっと

昨日は暑かった。 バイクで出掛けようと思ったけれど、家を出る時に既に暑いともうやる気にならない。 しかしプロフィール写真が変わったのをお気づきの方がいらっしゃるか、車庫から出したので少しだけ出掛ける事にしました(笑)。 行き先はいつもの適当な距…

お疲れモード

ボチボチというか、お仕事です。 昨日は色々あって2時間押しでお仕事をしていました。いつも寝る時間までお仕事です。。。 まぁ盆前なので仕方が無いですね。他の事情もあって時間が押し押しでした。 今日は写真でも撮りに行こうかなと思っていますが、ゆっ…

ダイエット

ボチボチお仕事をしています。 盆休みが近付くに連れて忙しくなってきそうなので、昨日は頑張って仕事をしていました。 雲が出ていて陽射しはさほどでもありませんでしたが、しかし暑い。 夕方から一層雲が広がるも雨は降らず、湿気だけが増すばかり。 うー…

スペース

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼にザッと通り雨。すぐに道路は乾きましたが、結構大粒の雨が降りました。 午後からのお仕事はまぁボチボチ。雨のお陰で蒸し暑くて能率が上がりません。 今日はシャキッとしましょ。 ちょっと夏らしい写真でも(笑)。…

フルボディ

昨日は三次ワイナリーへ行ってきました。 ウチから1時間半くらいかな?ホントちょうどそのくらいの時間で着きました。 一人でぶらぶらっと行きたかったのですが、父と弟も一緒に行く事になりました。 お昼時に着いたので、バーベキューハウスにてお昼ご飯。…

立秋らしい

ボチボチお仕事をしています。 昨日も暑かったねー!ホント冗談抜きに日に日に暑くなってきています。 なので日中はなるべく室内に居るようにするか、バイクで走り回るだけのお仕事をするようにしています。 止まると汗が出るし、暑いとふらふらしてきますか…

とにかく暑い

ボチボチお仕事をしています。 盆休みがあるからと日中からいそいそと仕事をしていましたが、しんどくなったので諦めました(笑)。 んで夕方17時過ぎから再開。まだまだ暑かったですが、少し風も出てきて幾分かマシでした。 こりゃー今年の夏の過ごし方が決…

鉄棒

ボチボチお仕事をしています。 昨日は所用をちらほらしておりました。とりあえず急ぎの用事は終わりましたのでオッケー。 今日から一生懸命仕事をしたいと思います。 と言いつつ、先延ばしになるかも・・・?いやいや、今日から本当に頑張るのだ! 今日は晴れの…

暑い

ボチボチお仕事をしています。 と言いつつ昨日も特にする事がなく、のんびりしていました。 盆休みもあるし、今日辺りから忙しくしようと思います。 えいえいおー。 昨晩の体重は64.45kg、体脂肪率15.4%だっけか。 うーん、やっぱりから揚げやら…

から揚げ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は空模様も悪かったし、そうやる事も無かったので、事務所でボチボチ私用などをしておりました(笑)。 しかしずっと中に居る訳にもいかないので、今出来る仕事をすべく出てきました。 外は曇り空、ゴロゴロと鳴っています。…

蒸し暑い

ボチボチお仕事をしています。 月初は結構お暇をしているので、昨日は私用をしつつお仕事をしていました。 夕方から雲が広がり、空がゴロゴロ鳴り始めたので、適当に仕事を済ませつつ帰りがてらパラパラと降り始めました。 結局酷く降る事はありませんでした…