ひんやり秋の風

ボチボチお仕事をしています。
昨日は雨もさほど降らず、涼しい・・・いや、風がボチボチ吹いて寒かったです。
涼しいのは良いのですが、お手洗いが近くなるのはいかんですね(笑)。
頻繁に休憩出来て良いのかな。暑くて熱中症になるよりは幾分もマシですが。

イメージ 1

イメージ 2

台風の影響か、雲が散りばめられていて、何だか何かありそうな空模様です。
雲一つない青空も良いですが、こういう空も良いですね。
出来ればもうちょっと開けた場所で撮りたいのですが、仕事中になかなかそういう場所は探せませんね。
ちなみに35mmを填めていると思っていたら15mmだったというオチがあったり。残念。



昨晩の体重は63.60kg、体脂肪率15.3%。
相変わらず体脂肪率は変わらず、体重は少し減りました。やったね。
しかし体脂肪率が減らないのは脂っこいものを食べているのかな・・・?どこかで減らせるよう努力せねば。
ここからは余程絞らないと絞り切れないかも知れないですけれど。。。

今朝は筋トレ、ジョギングをしてきました。
意識してはいませんが、ジョギングのペースが少しずつ上がっています。
これで消費カロリーが増えれば良いのですけどね。まぁダイエット目的なので早すぎてもダメそうですが。
ジョギングをした日は体が軽いので、結構おススメだったりします。皆さまどうですかー?
欠点は朝から汗を掻くので、シャワーを浴びるなどしないと仕事に支障をきたすかも(笑)。



折角カメラを持っているのに、隼とカメラじゃ相性が悪いよなぁと思ったりしています。
と言っても隼を買い替えるつもりは無いのですが。。。他のバイクを買い足すつもりもお金もありませんし。
ただ、これがカワサキ・W800とか、ああいうクラシックタイプのバイクだと相性良いんだろうなと思ったりします。
ちょっと気軽に道路脇に止められるようなバイクが向いていますよね。隼は走っている間は良いけど、止まるとやっぱり重いですからねぇ。
隼+カメラと思うと、一眼レフとかよりアクションカムかな?

というかアレか、毎回言っている通りに撮影より運転がメインになっちゃうからか。
例えば撮影したい場所までの移動手段として見ればどうにかなるかも?
とか思いましたが、一人で出掛ける事が多いので、観光地に行くって事も稀か。。。
性能の良いカメラを持っているのだから、折角だから活かしたいなと思うのですが、なかなかねー。