ハズレ

昨日は一日、雨降りかと思って出掛けなかったのですが、一つも雨は降りませんでした。
やっぱりヤフーの天気予報は当てにならないなぁ・・・と言いながら、まぁ雲が広がっていれば雨降るかも知れないしなと思いますた。
広島県でも東西でかなり降りやすさが違いますね。

そんな訳で久々にまとまった雨が降った気がします。
ウチの地域は比較的雨が降らない地域なので、ウチで降る量を思うと他所はかなり降ったんだろうなぁと思います。
涼しくて良いといえばそうかも知れませんが、酷く降って被害が無ければ良いですが。。。



昨晩の体重は63.85kg、体脂肪率15.3%。
調べたら昨日と体脂肪率は変わらず、体重は微増。なんのこっちゃ。
なかなかシェイプアップというのは難しいですね。結局カロリー計算をキッチリしていれば良いのですけれど。
一応、夕方に筋トレをしてはみましたが、すぐに効果は表れませんね。
というか筋トレよりカロリー減の方が重要か。

今朝は筋トレもジョギングもお休み。昨日の夕方に筋トレはしたし、ジョギングは外が雨ですからねぇ。
そうそう、少しだけ膝が痛くなりました。ほんの少しだけですけれどね。
やっぱり毎日ジョギングというのは少し無理がありそうです。ボチボチやりましょ。



ローカル番組「ひな壇団」にて、三原市にある八天堂さんのクリームパンが紹介されました。
クリームパンというよりシュークリームに近い感覚だと思うので、パンとして期待するとハズレかも知れません。
しかしちょっと美味しそうだったので、今週末に時間を作って買いに行こうかと思います。
しかし寝る時間が無いな。。。頑張ろう、何とかなるなる。

あと話が違いますが、やっぱり性能の良いズームレンズが一本欲しいな。
週末は岩国の予定です。折角出掛けるならカメラ持って出たいし、持って出るなら写真撮りたいし。
16-85mmを一本買えば15mmは持って出なくても済むし。単焦点とは画質が違いますけれど。
悩ましいね。必要があるかと言われれば無いのが余計に手を引っ込める要因ですね。。。