2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう月末だわね

ボチボチお仕事をしています。 昨日は時間があったので、仕事の合間に私用を少々・・・逆か(笑)? もう残り1件の用事は電話したけど反応なし。うーん、まぁいいんだけどね。 今日、夕方にでも再度電話してみましょ。 日中はもの凄い暑いですね。しかしこれくら…

お暇

ボチボチお仕事をしています。 昨日は時間があったので、夕方からの用事の下準備に時間を掛けました。が、結果は伴わず。 いやはやなかなか厳しい世の中です。頑張りましょう。 もう1件、先日から数度伺っているお宅がご不在。 今日の夕方にでも電話してア…

ボタン

昨日は一日家でゴロゴロしていました。 お昼からは快晴でしたが、聞けば午前中に大雨が降った模様。 暑い時間に出たくないから朝から出てこようかな~と思っていましたが、出なくて正解でしたね。朝は曇っていたのもあるけど。 暑い一日でしたね。 夏物の服…

重量

ボチボチお仕事をしています。 昨日は自分の用事はほとんど出来ずに一日が終わりました。少しずつ済んではいますけども。 週明けになるか、今日の内にササッと済ませてしまおうか悩むところね。日曜だからと済むかは分からんけど。 電話してアポとるのが一番…

眠たい

ボチボチお仕事をしています。 昨日も暑かったですね。ほとんど中での作業だった為、そこまでひーひー言う事はありませんでしたが。 仕事中はいいんですけど、暑いからかどうなのか、しっかり眠れていない感じがします。 夏バテ一直線やね。食べるもん食べて…

中国地方も梅雨明けしました

ボチボチお仕事をしています。 昨日は25日からの仕事の消化。適当に片付いたので良かったかな。 後は少しずつタイミングを計って消化していきたいと思います。何とかなるなる。 中国地方も梅雨明けが発表されましたね。遅く始まって遅く終わったけど短かっ…

そろそろ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は時間があったので、25日からの仕事をちょっとずつ消化。適当。 もう梅雨明けするかと思います。雨雲は無かったし、他の地方では梅雨明けしていますしね。 今年は梅雨が短かったですね。例年より始まりも終わりも遅いけ…

微妙

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雨が降ったり止んだり。夕方には落ち着いていましたが、安定しない天候でした。 幸い、忙しい事はなかったのでゆっくり仕事をしていました。 今日はどうだろうか。 昨晩の体重は63.75kg、体脂肪率15.2%。 ち…

お悩み

ボチボチお仕事をしています。 昨日は忙しくなかったのと、天気が安定しなかったので、適当に仕事をしておりました。 まぁ適当にサクサクと。出来る事を消化した感じです。 方々で雨が沢山降っています。ウチの地域は昨年被害がありましたが、今年は今のとこ…

手土産

昨日は弟のところの新居と赤子を見に出掛けておりました。 お昼ご飯を食べて雑談をして、小一時間程で帰宅。 同市内に居るので、暇があれば会いに行けるでしょう。そう頻繁に用事もないけれど。 道中、盆に遊びに行くのにお菓子が必要だろうと試しに買ったの…

未明

ボチボチお仕事をしています。 昨日は時間があったので、残りの仕事を消化しておりました。無事終了。万歳。 今月は日取りや天気の関係でちょっと遅くなりましたが、始めたら早いもんです。 来月もこんな感じで出来ればいいですね。 来週も時間がありそうな…

散々

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業で終始。夕方にちょろっと時間があったので、出来る事をサクッとして終わりました。 今日は結構時間が取れそうなので、天気次第で全部終わらせられたらと思います。 頑張りましょう。 雨と言えば、ウチの地域…

雨降り

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日サッパリしない天気。夕方からは結構降りましたが、それまでは降るか降らないかというお天気でした。 おっちょこちょいなので人より早く雨が当たってしまうので(笑)、早くから車でウロウロしておりました。 適当に仕…

オイル交換

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方からちょろっと外回り。時間の割りには頑張ったと思いますが、うーん。。。 今週中にどうにかしたいと思うも、今日辺りから天気悪いみたいだし、どうだろうか。 今日は夕方から用事があるので動きが取れないしなぁ~…

昨日の今日

昨日はゆっくりしつつ、隼に乗ってきました。 隼は昨日書いた通り、アイドリング付近で安定しない。発進の練習をしたいのに難しい。 ちょっと走ったら若干落ち着いた気がするので、時間が経てば改善するかな? インジェクターの詰まりなら、面倒なので交換し…

お暇つぶし

昨日は広島へ行っていました。 コストコ行ったり、友人を連れてトライアンフ広島へ試乗をさせてもらいに行ったり。 トライアンフT120に乗らせてもらいましたが、好印象。クラッチ軽い。 街乗りで1200ccも不要だろうとは思いますが、エンジンの熱が…

怠惰

昨日は家でゴロゴロしていました。 バイクの練習をとも思いましたが、お昼から一日雨降りだったので、中でゴロゴロ。ホント何もしていない。 いやーねー、天気悪いと徐々に気分も下降してきますね。掃除くらいすればよかった。 昨晩の体重は64.20kg、…

ストレス

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中の作業で一日が終わりました。雨降ってたしいーんですけどね。 とはいえ土日しか在宅でない方や、先日から何度か伺ってご不在の方もいらっしゃったので、そちらの用事も済ませてきました。 いい感じの進み具合?ゆーて…

どうかな

ボチボチお仕事をしています。 昨日も平常通り。中での作業をしつつ、夕方からちょろっと外回り。 連休を挟むので少し前倒しで仕事をと思うも、なかなか思った様に進みませんね。 まぁ急ぐもんじゃないし~。ボチボチやっていきましょ。 今日はお昼から雨の…

逡巡

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定通りに仕事を進められて満足。1件、どうしてもご不在はありますがしゃーないわね。 今日は金曜日なので状況は昨日と同じ感じだろうなー。土曜日に掛けるか。 まぁボチボチね。 毎日降らないので梅雨明けするのかと…

じめじめ

ボチボチお仕事をしています。 昨日も一昨日の続きをば。遅くなったのと雨が降り始めたのと、他に用事があったので全て終わらず。 今日の内には終わるでしょう。サクッと片付けたい所存。 昨晩の体重は63.95kg、体脂肪率15.2%。 筋トレ休んだか…

好調

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一昨日の続き。もうちょっと追い込めた気もしますが、夕方にお宅訪問ってのも気を遣うのです。 今日中には終わるだろうと思います。今月は効率的に進められている気がしますね。 天気はどうかしら。 昨日は雨降りだから…

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後、夕方から雨降る雨降ると言われつつ、結局降らずに済みました。 結構適当にする事出来たんじゃないかな。今日、明日辺りで一段落しそうです。 今週は時間があるので、しっかり頑張りたいところ。 今日は昨日の仕事…

掃除

昨日は家でゆっくりしていました。専ら部屋の掃除ですね。 掃除機掛ければいいんですけど、物を捨てるところからなので、簡単にクイックルワイパーのみ。 埃は纏まったので、適当には綺麗になったと思います。 使わないHDDの処分をしました。中のデータを…

スマホ買い替えたい

ボチボチお仕事をしています。 昨日は適当に仕事をしていたら一日が終わりました。 のんびりしていたら後ろで困るぞー。 来週は時間があると思うので、しっかり頑張りたいと思います。 昨晩の体重は64.35kg、体脂肪率14.9%。 昨日は朝に塩ラーメ…

明るい

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方前までは中での作業。後にぶらっと外回り。 昨日も適当に仕事が出来たのではないかなと思います。 今週は天気が悪いと思っていましたが、昨日もいいお天気でございました。 あんまり降らなさ過ぎるのも不安になりま…

んー

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方まで中での作業。外回りは少し時間が少なかったですが、昨日する事は出来たハズ。 今週はずっと雨続きかと思いきや、昨日は適当に雲が出ていいお天気でした。 バイクでぶらっとツーリング行きたいなと思えるような感…

だらー

ボチボチお仕事をしています。 昨日は暇をしていたので、殆どお留守番。ちょいちょい適当に仕事をしていました。 大雨が降ると聞いていたのですが、梅雨前線が思ったより北上せずに九州~四国で停滞しているみたい。 これからどうなるんじゃろ? 今日は雨が…

久々

ボチボチお仕事をしています。 昨日は時間があったので配りものをしておりました。全部は出来なかったけど。 日が出ていないのでちょっと肌寒かったですが、湿気も少なかったのか過ごしやすかったです。 今日は大雨降る予報が出ているけど。。。注意せねば。…

ずーん

ボチボチお仕事をしています。 昨日は時間があったので、配りものと事務仕事をちょろっと。 幸い、外は曇りで済んでいたのでバイクでウロウロ出来ました。夕方からパラパラ降ってきましたけれど。 銀行に用事もありましたが、ATMに行列が出来ていたので諦…