2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苗から育てよう

ボチボチお仕事をしています。 昨日はバイクの整備。今日、明日と天気が悪い予報だったのでザッと済ませました。 簡単に見ましたがそこまで変な個体は無く、チェーン調整と空気圧の調整くらいが殆どでした。 良い感じではないでしょうか。自分のバイクを見る…

種から育てる野菜生活

ボチボチお仕事をしています。 昨日はあんまり気乗りしない仕事の続きをしておりました。うーん、不完全燃焼な感じ。 とりあえず終わりましたが、もうちょっと頑張れた気もします。うーんうーん。 んまぁあんまり目標が高くても落差でガッカリしそうなので、…

よいしょー

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼から天気が悪い。仕事を始めようにも空がゴロゴロ鳴ってるの。 雨は降っていなかったのですが今にも降り出しそうな空模様、しかし足踏みしてちゃ仕事にならないからバイクで出ました。 用事が済むまでは雨に降られな…

8月も終わるの

ボチボチお仕事をしています。 昨日は日曜日に起こった案件の処理をし、他ちょいちょい。 忙しくも忙しくなくもなく一日が過ぎました。夕方にちょっと雨に降られたくらいかなー。 月末の用事が少しあるのですが、今日からザクッと済ませて終わるかしら。 夕…

お休みなのですわよ

昨日は漫画の消化とゲームをしておりました。 うーん勿体無いというか贅沢な時間の使い方。ゲームも新しいものでなくプレイ済みのRPGのレベル上げ。 たまにする分には良いよね。これからレベルがカンストするまで暫くやりそうな気がしますが。。。 買って…

大人の約束

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼からちょっと立て込むかなー?と思っていましたが、なんて事無く終わりました。 週明けに頑張ればいいやという程度の残量ですが、平日会えない方もいらっしゃるので、今日少し仕事をするか悩みます。 出来ればバイク…

お暇

昨日は家でゴロゴロしておりました。漫画読んで久々にSwitchの電源入れてゲームしてました。 溜まっているので消化出来て良いのですが、ちょっと勿体無い時間の使い方かなとも思ったり。 そうは言っても外に出る気は無く、部屋でクーラー点けて涼んで…

やっぱり

ボチボチお仕事をしています。 このところ夕方は店番をしておりますが、昨日で取り敢えず終わりでございます。 台風が近付いてきているので風が生ぬるい。幸い仕事中には雨は降りませんでした。 というか結果から言えばウチの地域は今回の台風は全く何も無か…

今回はどうだろうか

ボチボチお仕事をしています。 昨日も中での作業。あんまり忙しくなくてありがたい。他に急ぎでする事も無いですけれど。 ちょいちょい所用を済ませて一日が終わりました。暑いし風強いし、いやーねー。 カメラバッグについて考える。カブの前かごに入れて結…

秋の楽しみ方

ボチボチお仕事をしていますよ。 昨日も暑かった。何がどうって空気が暑い。 雨上がりで涼しかった日は日差しは8月のソレでしたが空気は涼しかったのですけどね。 いやはや、何ゆーてもまだ8月なのだわね。 夕暮れのしっとりとした黒が綺麗な季節。 あー一…

暑さ再来

ボチボチお仕事をしています。 昨日は暑かった。涼しかったのは雨上がりだけでしたね。台風の影響も多少あるでしょうけれど。 そんな中をバイクでウロウロ。山の方に行けば良い写真が撮れそうですが、なかなか気が向かない。 取り敢えず仕事は適当に済みまし…

体に悪いものは美味しい

昨日は家でゴロゴロしておりました。お疲れだったのですよー。 どうにも最近気温の変化が大きい所為か、しっかり眠れていない感。はよ死にそうだわ(笑)。 何したっけなー?ホント何もしていない感じ。 あ、ビカクの写真は撮った。近くホームページとヤフオク…

いやはや

ボチボチお仕事をしています。 昨日は調子が悪いバイクが一台あったので見てもらう為に少し遠出をしておりました。 結局、自分で見た時にやらかしたのが1点と、調整をしたのみで預ける事無く終わりました。 いやーしっかり知識があれば分かるかも知れないけ…

涼しい

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定通り、済ませたい仕事は全て済ませる事が出来て大満足。 来週に持ち越して気が焦るという心配は無さそうです。えかった。 予定見たら来週は自由に動ける時間が少なそうだし。 昨日は雨上がりで空気がサラッと涼しく…

雨上がり

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日雨が降ったり止んだりと難しい天気でした。なので車で傘持ってお仕事。 夕方からは上がったのでバイクに乗っていましたが、雨上がりだからか涼しかったですね。 これから雨の度に少しずつ涼しくなるのかな。 昨日の…

お仕事再開です

昨日も一日、部屋で本を読んでいました。 バスケットに植えているビカクの板付もせねばと思いますが、雨降りの予定だったので気が向かず。 結局そこまで降らなかったので、すれば良かったかなと後から思います。 サツマイモの水遣りもせにゃーいけんかな? …

今日まで

昨日ものんびり。どこに行っても人多そうだし、高速道路はETC割引無いし、出掛ける気になりません。 なので出掛けても近所に買い物程度。あー今日の晩のお野菜買って来ないとな。 部屋の掃除はそこそこ、取り敢えず本読んで消化しないと片付かないので読…

のんびりしてます

昨日は一日寝て過ごしておりました。 いやーお疲れでした。実際そこまで疲れは無かったかも知れませんが、いつもと違う動きをするとどうにもね。 なので夜中にやっぱり起きて動けば良かったかなとも思いましたが、まぁしっかり休んだと思えばいいか。 晩御飯…

四国行ってきました

昨日は友人と一緒に四国へうどんとじゃこ天を食べに行ってきました。 ウチまで来てもらって友人の車で行きました。 まずは従業員さんから聞いたうどん屋さんを目指して、瀬戸大橋経由で香川県へ。 上りの高速道路は車は多くありませんでしたが、香川へ着いて…

断念

昨日は思っていた通り、昼前に起きて広島へ向かって出掛けました。 久々にバイクに乗りたかったというのもありますが、暑かったけど走り出せば結構快適。 しかし尾道北ICに乗るまでに渋滞にハマり、普段高速に乗る1.5倍くらい時間が掛かりました。 そし…

連休入りました

ボチボチお仕事をしています。 昨日は盆前でお忙しい。いやそこまで時間に追われるような感じではありませんでしたけれど。 ただ、仕事の合間に出そうと思っていた荷物を忘れるくらいには忙しかったです(笑)。 いやーねー。 台風の影響か、ちょっと雲が掛か…

試し

昨日はお昼からお休み頂いて、漫画を消化しておりました。 あと部屋の掃除・・・もとい不要物を少しだけ処分。少しだけスッキリ。 ちょっと頑張って物を減らしたい。いや一番は漫画を処理するところからか。 うーん本は好きだけど、数あれば大変ですね。読める…

雨降らないかな

ボチボチお仕事をしています。 昨日も中での作業。サクサク終わって良かったです。 夕方からは店番をしておりました。急ぎの用事も無かったので良かったです。 平凡な一日。 従業員さんのバイクのガソリンの減りが異様に早いものが1台あります。 しかもたま…

夕焼け

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業の後、配りもの。 暑さはそこそこ、太陽が低く傾くようになったので目が疲れます。 暑さでくたびれるというより、そういう部分でくたびれて熱中症っぽくなりそうです。 いやーいやいや。 仕事用のカブを洗車、…

カタログ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業をしておりました。忙しくはなかったので小一時間で終了です。 終わったら配りものなどで外を回っておりましたが、昨日は体調が悪かったのか、なーんかしんどかった。 朝晩は多少涼しくなったのかな?あつーい…

家でゴロゴロ

昨日は一日家でゴロゴロしていました。 もうどうにも家から出る気にならない。何せ暑いものね。バイクを車庫から出すのにも気力が要るし。 いやーだらけてますね(笑)。しかし出掛ける目的も無いのでどうしようもない。 この夏は乗れないかも?いやしかし異様…

子猫

ボチボチお仕事をしています。 昨日はそう忙しい日ではありませんでしたが、やる事は少しありました。 が、弱った子猫が迷い込んできて、その対応に時間を取られて何も出来ず。 まぁ急ぎの用事というか、その日にすべき仕事は済ませた後だったので、また週明…

何カ月ぶりだろうか

ボチボチお仕事をしています。 昨日は若干暇かなー?と思いましたが、何となく作業をしていたら時間が経ちました。 しかし夕方に時間があったので、久々に会社の車の洗車。 傷だらけだし、しっかり丁寧はしないで良いかと、簡単に洗剤付けて洗いました。 綺…

早かった

ボチボチお仕事をしています。 昨日は急ぎの仕事が無かった為、遅くなっても大丈夫な仕事を消化しておりました。 ゆーても普段の消化スパンより随分早く消化出来たのですけども。 もうちょっと何かバタバタしたいなぁと思う今日この頃。 ちょっとホームセン…

期限切れ

ボチボチお仕事をしています。 昨日も月初で忙しくなかったので、毎週水曜日に行っている用事と事務仕事をしておりました。 事務仕事も集中しても小一時間程掛かるので、何にもない暇な時にするのが一番なのですよね。 ちゃーっと終わらせて満足。 しかしこ…