お仕事再開です

昨日も一日、部屋で本を読んでいました。
バスケットに植えているビカクの板付もせねばと思いますが、雨降りの予定だったので気が向かず。
結局そこまで降らなかったので、すれば良かったかなと後から思います。
サツマイモの水遣りもせにゃーいけんかな?

あとまたクーラーから水が滴り落ちてきました。そろそろ掃除せねば。
室外機のホースが原因か、はたまた他の原因があるかは分かりませんが、取り敢えずフィルターの掃除でも。
ホースが原因なら外の落ち葉などを取り除けば解決するかも知れませんが、そこまでダーダー流れてはないからなぁ。
やっぱりエアコン内に原因がある気がする。そろそろ買い替えかな?
冬場は使わないから、今シーズンが終わったら検討しても良いかも知れません。



昨晩の体重は66.00kg、体脂肪率15.8%。
少しだけ落ちました。これから徐々に戻していきたいところです。

今朝は懸垂、腕立て。
体重増えているのでどちらもしんどいです。いやー参った参った。
来月の健康診断までに体重は戻しておきたいな。血液検査とかは分からんけども。
あと筋トレダイエットにはブロッコリーが良いとの事。冷凍ブロッコリー買ってこようかな。



今週末は8月19日、バイクの日という事で(笑)、どこか出掛けたいなと思ったりしています。
盆の連休は旅行に行ったくらいで何もしていないですしね。旅行が大きなイベントっちゃーそうですが。
どこか出掛けると言っても遠出はせずにツーリング程度かな。
あ、11月の旅行の下見というか下調べの為に三次まで行ってくるか。
昼間の暑さが若干和らぐ予報が出ているので、これからがツーリングの季節ですね。

さて今日からお仕事。
連休で遅らせていたものをザクザク片付けたいと思います。動き始めたら早いが腰が重い。
ザクザクつーても今日は多分動けないのだろうなぁ。外的要因ではなく気分的に乗らないから。
うーん頑張ろう!