2010-01-01から1年間の記事一覧

買得品

今日は道路の水たまりに氷が張っています。 こりゃー食虫の発泡スチロールの中も凍っているかも知れませんなぁ。 あまり水が入っていないので、今日は水を足しておかないといけません。 あと水槽内にも水を入れておかないと。。。 水槽、換気しようと蓋を開…

初出産

年末年始と天候が思わしくないみたいです。 今日明日は良いのですが、元旦は出掛ける予定なので晴れて欲しいです。 折角の日の出も拝めないかも知れませんしね。 それ以上に神社で晴れ着を拝めなくなるかも知れません。一大事。 とりあえずウチの年末情勢、…

繁忙期

昨日は沢山雨が降りましたねー。水遣りしていませんでした。 この所、年末情勢で仕事が忙しいので、なかなかゆっくり時間が取れませんですよ。 年末31日にどばーっとやってしまいたいですが、雪予報だしねぇ。 なかなか上手い事いかんもんですわ。 ツァイス…

誕生日

今週の天気は荒れ模様みたいです。30、31と曇時々雪との事。 今日は午後から雨予報。さぁーて水遣りでもするかな。 水槽内の植物にも水遣りしないといけません。結構すくすく育っているので不要かも知れませんが。 忙しいので少し憂いを帯びております。 ツ…

紳士服

今朝も寒いです。これからしばらく寒い寒いと言う毎日が続きそうです。 また、今朝も眠いです。どうなんでしょう?体内時計が少しおかしいのかも知れません。 これから数日間、本格的に年末モードに入ります。 忙しくなるのでぐっすり眠れて良いかも。どうな…

他機種

この前から如何せん上がり調子にならず。 今朝も何だか眠いです。結構疲れているのかも。疲れている理由がよー分かりませんが。 今日こそはゆっくりしましょう。 ただ、年始にスーツを着ないといけない用事があるので、早い内に一着買いに行かないといけない…

自生地

昨日は風が強く、今朝はとても寒いです。雪もちらほら見えます。 少し寝坊したので靴下を履かずに職場へ行ったら寒い寒い。 一応持って行っていたのでひと段落付いてから履きました。風邪引かなければ良いですが。 明日は雪予報だし。あぁ~何だかなぁ。 食…

眼鏡屋

昨日は休みだったので、気合いを入れて少しだけ園芸作業。 とりあえず買ったダバリアを植え付け。ベラボン大+ヘゴチップ+水苔で植え付けました。 次に届いていたN.veitchii pinkを植え付けようと思って開封してみたら、なんとオマケが同封。 袋の感じから…

風邪薬

このところ頭が重いと思ったら、この日曜日の疲れがなかなか抜けていないような。 で、ぐっすり眠ってもなかなか取れないので、風邪でも引いたかという結論に。 今日は休みなので、風邪薬でも飲んでゆっくりしたいと思います。 が、今日は折角の休みなので、…

睡眠欲

先日の疲れが今だ回復しきれておらず、今朝も眠ーい朝を過ごしております。 いや、疲れが取れていないのではなく、普段と違う時間で動いたから、まだ戻っていないだけなのでしょう。 ヒーターの風が暖かくて気持ち良いです。毛布が欲しい。 昨日は久しぶりに…

被写体

昨日は午前中雨、今日は午後から雨が降るらしい。 午後からは外に出る事もあるので、出来れば降って欲しくないなー。 水遣りをするには丁度良い日ですね。ちょっと頑張って水遣りしておきましょう。 先日の忘年会の時にピースケさん宅へ行った時の話。 おす…

焼肉屋

昨日は朝から広島方面へ。行き先は西条、の前に広島へ。 高速道路ではあまり車が多くなく、ゆったりと運転出来ました。 下りの小谷のSAでココアを一杯飲んで、一路向かうは広島東IC→広島高速。 今回はいつもの ピースケさん 、 ちゃっぷさん +私に加えて マ…

山茶花

今朝はすっげぇ寒いです。足先からしんしんと冷えます。 朝冷えるって事は日中晴れて暖かいって事でしょう。道路が凍っていない事を願うばかりです。 眠い。 椿が咲いています。綺麗。 そろそろサザンカなんかも咲く頃でしょうか。ゆーてもサザンカも椿の一…

近距離

昨晩は眠くて、早く寝たらやっぱり早く目が覚めます。 体内時計が正確なんでしょうか?夢を見ていたから案外眠りが浅いのか? 今朝は眠いばかりです。ねむーーーーーーーい。。。zzz お客さん宅へ行った際に撮影した多肉植物+ミニバラ。 PENTAX-M 50mm F1.4…

未達成

朝から豆もち食べてお腹いっぱいなだいすけさんです。 19日に忘年会をする事になりました。場所はやっぱり広島方面。 行き帰りの道路が凍っていないかどうかが気に掛かりますが、まぁ何とかなるでしょう。 その日だけでも暖かければ良いのですが。 さてさて…

集中力

今朝は急激に寒くなる予報です。今はそんなに寒いという感じはしませんが。 ウチの地域でも氷点下にまで下がるっぽいので、道路の凍結が心配。雨降ってないから大丈夫か? とりあえず急ぎの用事は終わっているので、ゆっくりしたいと思います。 セカセカと動…

再調整

今朝は風が吹いて少し肌寒いです。 そしてワタクシは何故か少し喉が痛みます。風邪か?うーむ。 今週もじっくり暖かくしてゆっくりしたいと思います。 リュウビンタイモドキがどうにもこうにも調子が悪いです。 水が足りないのかと思い、昨日も水遣りをして…

小春日

今朝は暖かいです。今日一日暖かく、また明日から寒くなるみたいですね。 くれぐれも体調には気を付けてお過ごし下さいませ。 昨日、やっとこさリュウビンタイモドキとタイから来たネペン(Viking x Veitchii)を植え付けました。 あと頂いたムカゴも播きまし…

竜舌蘭

今日は朝から雨ですな。気分もさっぱりぷー。 折角の休みに雨降りだといまいち乗り気になりません。土いじり出来ないしね。 日頃の行いが悪いのか、もしくは性格が悪いからか。たまにはサービスして欲しいもんですなぁ。 という訳で、とりあえず朝方の雨が少…

螺子山

Yahoo!のひちょりの記事クッソワロタw http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1292067946 一時的な事だと思うのですが、ちょっと憂鬱です。 特に何がどうという訳でも無いんでしょうけれど。思い当たるといえば車関係の事かな。 でもどこかで妥協し…

免許証

なんか今日から天気があまりよろしくないみたいですね。 今のところ寒々としていて、降る気配は見られません。何時から降るかしら~? 雨は雨でも冷たい雨だと遠慮願いたいですな。はてさて。 頂いたドロセラのムカゴ、例によって例の如くペットボトル鉢に植…

再挑戦

今朝もよく冷えますな。昨日は降雪した地域もあるとか無いとか。 昨日も日中に水遣り出来ず、どうにもこうにもいかんと思ったので、晩に水遣りをしました。 寝る前に取り込みましたが、やはり晩の水遣りは気が進みません。ちょいと寒すぎます。 可能なら朝10…

不快感

今朝は何だか昨日より若干暖かい感じがします。 昨日は氷が張る所もあったみたいです。まぁ雨上がりの晴れ間だったので、冷え込むのも分かりますが。 7時に仕事を上がってさぁ水遣りしようと思っても、気温が低いので植物を外に出すのもままならず。 今日は…

珈琲豆

朝からチョコレートうめぇです。今朝は寒いので、コーヒーと一緒に。 ネスカフェバリスタ欲しいです。豆は同じでしょうけれど、どれだけ味に違いが出るのか。 他にも結構ドリッパーじゃないコーヒーメーカーはあるみたいですが、どう違うのか。 水飲めって?…

高血圧

※画像は夕日です 今日は朝から大きな声でカッカカッカしている人の相手をしなければならなかったので疲れました。 そういう日に限って失敗があるんですよね。僕じゃないですが。 人の話を聞くつもりが無いなら喧嘩売ってこられても困るんですけどね。 やっぱ…

開螺器

今朝はお仕事は休みですが、いつも通りの時間に目が覚めます。 むしろ少し早く目が覚めた感じ。日中何もしていないから眠りが浅かったんでしょう。 夜中から部屋の掃除なんかを静かーにしようと思っています。 夜中は色々捗りますな。 昨日は何をしようか迷…

休眠日

昨日は一昨日に比べて風が弱かった為か、若干暖かく感じました。 朝晩は冷えます。これから日向ぼっこが気持ち良い季節になりますね~。 縁側というのは素晴らしい設備だと思います。座布団しかないと冷たいばかりですが。 お客さんの家に植えてあった多肉。…

冬将軍

今朝は寒いです。サンダル履いているので特にしんしんと足先が冷えます。 来週から寒いみたいです。明日は日中しっかり活動しないと、寒くて何も出来ないかも? 昨日は風が強かったですねー。ウチは幸い被害はありませんでしたが、気付いていないだけ? イン…

計画性

今朝は昨晩の雨で暖かいです。動いたら汗が出るかも?という位。 来週は寒くなるみたいなので注意が必要です。風邪とかね。 幸い、今のところベランダに霜は降りていないので植物は大丈夫そうですが。。。 雪降らないと良いねー。 レンズ分解の為にカニ目を…

豆大福

昨日、近所の餅店に美味しいお餅があるので夕方に買いに行ったら、 もう今日はお店を閉めるから~とオマケの豆大福を頂きました。今朝はそれを食べながら更新~。 中はあんこぎっしり、かつ黒豆が入っていて甘めだと思いきや、そんなに甘くないです。 こし餡…