免許証

なんか今日から天気があまりよろしくないみたいですね。
今のところ寒々としていて、降る気配は見られません。何時から降るかしら~?
雨は雨でも冷たい雨だと遠慮願いたいですな。はてさて。

頂いたドロセラのムカゴ、例によって例の如くペットボトル鉢に植えようと思ったのですが、
浅い口径の広い鉢に植えて群生させても良いかな~と思い始めました。
根が深く伸びるみたいなので、具合が良いのは蘭鉢とか?
でもウチにある蘭鉢、色が黒だから夏場は難しいだろうなぁ。中が蒸れそうだし。
簡単な底面吸水のカラクリを作って、土を極端に水捌けを良くしてみたりしたら良いか?
そんな面倒な事せずに素焼き系の蘭鉢を使えば済む話でしょうか?もしくはペットボトルで我慢するか。
4号程度の鉢でも買ってこようかしら。むむむ。

風来のシレン、黄金マムルのエレキ箱作りました!やったね~。
倍速、全てのダメージが1、ステータス異常無効化とすんばらしい能力を持ち合わせております。
惜しむらくはHPが低い事。まぁこれでHPが普通にあればチートですが。
その辺うろついているだけでフロアのモンスターを殲滅出来る能力があるので、かなり役立ちます。
少し能力は下がりますが洞窟マムルをまた作ろうと思います。がーんばろー。
便利パスを使えば早いですが、それじゃ面白くないですからね。ちょっとずつ遊びながらやりますよ。
そういえば風シレ、DSで5が出たみたいですね。
いちいちキャラクターが可愛いのが嫌らしい。欲しくなるじゃないですか。