再挑戦

今朝もよく冷えますな。昨日は降雪した地域もあるとか無いとか。
昨日も日中に水遣り出来ず、どうにもこうにもいかんと思ったので、晩に水遣りをしました。
寝る前に取り込みましたが、やはり晩の水遣りは気が進みません。ちょいと寒すぎます。
可能なら朝10時位に暖かくなってからしたいですね。晩にある程度水が引いている感じ。
今週末は部屋の掃除と水遣りで終わりそうですなぁ。

つい先日、西宮のイケメン、響さん からピグミードロセラのムカゴが届きました。
なかなか時間が取れないのでまだ植え付けていません。昨日やっと赤玉小粒を買って来れた位。
鹿沼と混ぜたいのですが持っていないので、蝦夷砂と適当に混ぜて使いたいと思います。
なかなか楽しみですね。どんだけちゃんと育ってくれるのか。

PENTAX-M 50mm F1.4というレンズを購入しました。多分明日、届く予定です。
今回もちょっとだけカビが生えているらしいので、分解のし甲斐がありそうです。
本当は50mmマクロが欲しいんですけど、値段が倍の倍するんですよねー。
新しいマクロの方が良いのかしら?個人的にはMシリーズ、Aシリーズの外見が好みなのですが。
前回のPENTAX-M 200mmは2日掛かりましたが、今回は1日で終わらせたいと思います。
ゆーてもこの時期の一日は勿体無いですね。小1時間程度で終われば良いなぁ~。
集中していたら、気付けば1時間経っているなんてザラですからね。頑張って早く仕上げたいです。

風来のシレン、再び鋼賀の隠し穴へ潜ろうと思います。
怪盗ペリカンの箱を手に入れたら修正値を稼ぐのが楽になりました。早く手に入れておけばよかった。
今も金シリーズですが、剣も盾も+99まで頑張りました。これで多少楽になるか。
剣の印が今「根根根根三」なので、力を99まで上げた後に「会回三眠」+「必or扇or衰」でも入れようかな。
でも今一番欲しいアイテムは「身かわしの盾」です。なかなか見つからないです。
早く秘剣カブラステギとラセン風魔の盾が欲しいです。