2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

輸入車ショウ広島2011・その1

今朝はものっそい寒いです。足先が冷えて堪りません。 でも寒さもとりあえず今日までらしく、明日から多少暖かい日が続くみたいです。 水遣りが簡単になるわぁ~。 まぁ何だかんだいって2月になりますし、最近は日も長くなってきたので、そんな感じになるの…

カメムシ

雪!結構降りました。寒いですねー。 とりあえずサッカー・アジア杯2011、日本優勝おめでとうございます。見てないけど。 今日は広島へ行こうと思います。4:05現在、上下線とも五日市⇔志和ICチェーン規制です。 ちゃんと行けるか不安です。まぁダメなら電車…

久しぶりに車の話でも

いよいよ今日から輸入車ショーin広島(タイトル違うけど)が開催されます。楽しみぃ~! と言っても今日はお仕事なので、明日、日曜日に行く事になるのですが。 スタッドレスを填めるつもりが無いので、高速道路の状態が心配されますが、多分大丈夫でしょう。 …

REGZA Phone

輸入車ショーに向けて洗車をしておきたいです。 がしかし、毎日霜が降りてしまうし、雨も降らないから埃も舞っているのですぐに汚れます。 当日の朝に洗うのか?水道の水も凍るわw とりあえず砂埃だけでも落としておきましょうかね。 ドコモのスマートフォ…

千里の道もなんとやら

昨日は午後から雪が降ってきて寒かったです。 気温もですが、やはり日が出ているかいないかで随分違いますね。 お日様ばんざーい。 ケータイをスマートフォンに替えようかと考えています。 理由はネットラジオを聞きたいから。iPod touchはワイヤレス環境が…

スト3 3rdサントラ

最近何をしているのかよー分からんよーになる事がしばしば。 元々時間の使い方が上手くないのですが、最近いよいよ気になるようになってきました。 時間は有限なので、出来る限り有効的に使っていければと思いますですよ。 STREET FIGHTER 3 3rd STRIKEのサ…

きりんさんが好きでーす

今朝は手先が悴む位冷え込んでいます。コレは堪えますわ。 気温的にはそんな事無いのですが、これから晴れて暖かくなるのかな。 今日は水遣りでもしましょうかね。水槽内の水も少なくなってきた事だし。 上の画像は先日届いたPentax-a 50mm F2にて撮影。なか…

気移りが激しい

バリスタの水漏れ、初期不良みたいですね。 検索に掛けたら結構出てくる出てくる。 早い内にメーカー修理に出しましょう。いっそ他機種へ乗り換えるか?ん~。 PENTAX-A 50mm F2が届きました。F1.2だと思ったのに、残念です。 あとオートフォーカスが使える…

おコーヒー

アメリカの知人からメールが来ているのですが、すっかり返信が滞っています。 なかなか忙しい・・・事も無いのですが、訳を考えながら返信するのが面倒で。。。 ちょっとだけ気合いを入れれば済む話ではありますが、楽な方へ逃げてしまいますね。にゃー。 今日…

ガガ様

今朝も心持ち暖かい気がします。寒過ぎないという程度ではありますが。 今日もぼちぼち頑張りましょう。 蘭鉢に植えたドロセラ、カビ?埃?土の表面が白っぽくなってきています。 日当たり、腰水なのですが、土が赤玉単体なのがいけないのか、通気が悪いのか…

お月さん

今朝は少し暖かい?寒くないように感じます。 まだ深い時間帯なのでそう感じるだけかも知れません。 でも油断はするべからず。今風邪を引いたらインフルエンザも漏れなく付いてきます。 手洗いうがい、暖かくして過ごしましょう。 最近目ぼしいネタが無いの…

にんにく

おぉ、また何故か眠れないサイクルに体が入ったみたいです。 今日は日を越す辺りで起床。眠れそうになかったので溜まった漫画の消化に入る。 コーヒーを飲もうと居間へ行くと猫発見。早く寝ろ。 暫く猫と遊んでコーヒーを飲みながら漫画消化タイム。 今日は…

春は遠し

夜遅くに起きるとやはりお腹がすきます。 ここで我慢して飲み物程度で済ませれば太る事も無いのでしょうけれど、食欲は湧いてくる一方。 減量はまだまだ遠そうです。。。冬だもの。 昨日の今日で特にネタ無し。 自分の植物達を見て、あぁ減らさないとなぁと…

毒に侵された

今朝はお仕事のお休みを頂いたので、久しぶりにぐっすり眠りました。 いやしかし、いくら寝ても寝たりないですね。一日中寝ていたい気分です。 なかなか気合が入りきりませんなぁ。 一週間ぶり位に自分の車に乗りました。 ゆーても敷地内を少し動かした程度…

シリコンスチーマー

今朝も寒いです。雪がチラついています。凍結しないと良いのですが。 毎回休みの度に思うのですが、お昼過ぎに目が覚めると何もやる気がしないですね。 お日様が昇っている時間に寝ているというのはとても勿体無い事をしている気がします。 何とかならないか…

風つよーい!

今朝はとにかく寒い。寒かった。久しぶりに完全防備で仕事に挑みました。 そして数ヶ月越しのミスに気付く。なんでやねん。 上司にどう報告しようか悩むところです。嫌やわぁ。。。orz 一度完全な確認作業をしておきましょう。他に欠けている所が無いと良い…

スバルも良いよね

昨日は日中は凄い暖かく、いつもの防寒具を着て外に出たら汗が出る位でした。 まぁ勿論、暖かい日は日が沈んだら急激に冷え込むんですけどね。夕方は寒かった。 今日は雨風雪の予報でしたが、風がちょっと吹くかなー?程度で終わるっぽいです。 ○ahoo!の天…

身も心も、懐も

土曜日は暴風雪との事。大雪じゃなく暴風雪。風が強いのか? 何事も無く過ごしていましたが、何かしらの対策を講じた方が良いかしら。 ベランダの食虫は覆いもせずに放置しています。水切れだけ用心しながら。 風もビュンビュン当たる台の上に置いているので…

意気消沈中

今週土日の天気が悪いみたいなので、少し憂鬱です。だいすけさんです。 特にしたい事も無いのですが、天気が悪いのは勘弁です。 今年は特に寒いと言われていますが、なんか毎年こんな感じじゃない?という気もします。 来年からは温度の記録でも付けようかし…

山登り

お腹空きました。がしかし、昨日体重計に乗ってみたら えらいこっちゃ!と言ってしまう位だったので、少しばかり間食を控えたいと思います。 休みの間にポテトチップス食べたのがいけなかったのか?ん~。。。 今年は少しでも運動して体重を落とさないとなぁ…

防犯準備

昨日は午後から父方の両親の家へ行きました。 特に何をした訳でも無いのですが、飼い猫の女の子が可愛かった。 やっぱり女の子は小さいですね。構われ過ぎて疲れていましたが。。。 夕方までには家に帰らなければいけなかったので、小一時間の滞在でしたが、…

ワーディアンケース

昨日は晩に雪がちらついたみたいなのですが、 肩凝りが酷かったので疲れているんだろうと思い、早く床に就いた為に全然知りませんでした。 今朝も何だか肩凝りがします。眼精疲労でしょうか。よー分からんち。 そんなに目を酷使した記憶は無いのですが。ん~…

季節外れの土いじり

寒いっす。寒いのはやぁ~だねっ。 フルーツグラノーラ、400g入っているハズですが、3日で無くなりそうです。食べ過ぎ? お腹を太らそうと思ったら結構食べちゃいます。一食50gが少な過ぎるのよきっと。 ただ良い点が一つ。下の話になりますが、便通は良くな…

心理的ストレス

今朝も寒いですが、まぁいつもの事なので割愛。 大きめな温室欲しいですね。その前に土地買わないといけませんね。 外張りはガラスでもアクリルでもビニールでも何でも良いのです。台風が来る土地じゃないですから。 でもまぁガラスが一番安心でしょうか。ん…

フルーツグラノーラ

今朝は寒い。毎日寒い。今日の最低気温は氷点下みたいです。 そんなの北日本の方は日常茶飯事よー?山陰、日本海側も?そうですか。。。 暖かく過ごしたいもんです。 お客さんのところにあった花が綺麗だったので一枚。 なんて花なんでしょうね~?花弁の感…

また無駄遣いした

今朝は何時頃からか雨降り。今日は降る予定じゃないんですけど。 山陰で今週いっぱい天気が悪いらしいので、それの影響がこちらにも出ているのでしょうか。 ちょっと今週末辺りに三次にでも登ってみましょうかね。パスタイム王国行きたいし。 まぁ雪が降るか…

寒空の下で

今日は朝に更新出来なかったので、この時間の更新。 久しぶりにバイクで町内をぐるーっとしたのですが、特に何も無し。 ゆーのも今日は天気も優れず、撮影日和でもなし。出先でも何も無し。 毎月始めは忙しいので、周りに目を向けられていないだけかも知れま…

とりあえず掃除しましょう

今日もしないといけない事があるはずなのに、やはり休日は休みたいものです。 とりあえずペットボトルに穴を開けました!ドロセラを植えるのにやはり砂利が欲しいです。 赤玉単用でも良いですが、砂利を混ぜるとより保水力が高まります。 でも砂利なんか使う…

今日もダラダラ

今日は午後から曇り空。当たるかな、という程度の小雨もチラホラ。 とりあえず昨日借りたDVDを返却しに行きました。 国道の近くにあるお店なのですが、まぁ人、もとい車が多いこと多いこと。 国道もすげぇ車が多くて大変でした。避けて帰れば良かったと後悔…

良い正月休みをば

今日は少し暖かいですね。昨日じゃなく今日水遣りすれば良かった。 昨日は晩から正月帰省している友人とカラオケに行きました。疲れた。 晩22時頃から家を出て、帰宅したのが翌朝7時過ぎ。寒かった。 4日に大阪に帰る予定らしいので、明日も出掛けられたら出…