輸入車ショウ広島2011・その1

今朝はものっそい寒いです。足先が冷えて堪りません。
でも寒さもとりあえず今日までらしく、明日から多少暖かい日が続くみたいです。
水遣りが簡単になるわぁ~。
まぁ何だかんだいって2月になりますし、最近は日も長くなってきたので、そんな感じになるのでしょうか。
一時室内に避難していた食虫達も再び室外へ追いやりましょうかね。

輸入車ショウ広島2011行ってきました。
出発予定時間に高速道路に規制が掛かっていたので、1時間遅くして9時半に出発。
その時間に出ても規制が掛かっていたのですが、規制エリアに入っても何も無く、
良いタイミングで規制が解けたんだなぁと解釈。難なく無事に行けました。
高速道路で雪が降り始めたり、道路脇に雪が残っていた時は危ないかも、と思いましたが。

広島へ到着。時刻は11時過ぎ。
やはり少し遅かったのか、近場の駐車場はどこも満車で、平和大通りの脇の駐車場へ止めました。
広島も雪がチラついていて結構寒かったです。北へ歩いて向かうは広島県立総合体育館(グリーンアリーナ)。
行き途中でカメラのサエダを見つけたので少し覗き見。
ペンタックスK-7が5~7万円位でした。K-5は無かったかな?やはり一眼レフはCanonNikonが強いですね。
お金も無かったのでそのまま店を出て会場へ。

で、サクサクっと会場で撮った写真を掲載。

イメージ 1

Ford マスタングアメリカンマッスルな一台。

イメージ 2

Lotus エヴォーラ。ロータスの販売するスポーツカーの上位版。2/4人乗り。
左に見えるのは同社のエリーゼ

イメージ 3

BENTLEY コンチネンタルGT。いわずともがな。

イメージ 4

AUDI R8スパイダー。ランボルギーニガヤルドと同じエンジンを積んでいたはず。

そう密度の高い時間を過ごした訳ではありませんが、次回へ続く。