2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

丈夫

ボチボチお仕事をしています。 昨日は久々に雨が降らない一日でした。日中は暑かったです。 ただ、先はずっと雨予報が出ているので、たまには晴れないとね。気分も上がらないしねぇ。 来週は大した用事もないし忙しくもないけどね。気分の問題よね。 家の車…

よく

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雨が降ったり止んだり。雷が鳴っている時間もありましたが、晴れ間が見えた時間もあったりと忙しい天気でした。 晴れ間にバイクで配りものをしたりしましたが、かなり涼しかったです。 その所為かお酒の飲み過ぎでか、最…

今月も終わりました

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼から所用をアレコレ。どれからしようか悩んだので、メモに書き出して整理。 残っていた1件も無事済んだので非常に気が楽です。時間があったので雨合羽を着て配りものも出来て、充実した一日だったと思います。 ウチ…

長雨

ボチボチお仕事をしています。 昨日は暇をしていたので、やる事やりつつ町内をウロウロ。 なかなか最後の1件が片付かない。電話をしても返事が無い。着信は入っているのだからお返事頂けても良いのになと思います。せめて留守電にしておいて欲しいなとも思…

草刈り

ボチボチお仕事をしています。 昨日は先週の残りのお仕事の消化。完全にではありませんがほぼ終わりました。今日もうちょっと頑張れば終わる、かも知れません。相手が居る事なのでどうなるか。 今日は予報では夜明け辺りから雨が降るみたい。一日降るかしら…

片付けをしていました

昨日は出掛けずに家で片付けや掃除をしておりました。 とりあえず温室の中を綺麗にしようと、使ってない加湿器やS字フックやらを処分。加湿器は園芸用であれば売っていたかも知れませんが、普通の室内用で安価だったので気にせずバラシて処分。 まだ中にも…

濃度

ボチボチお仕事をしています。 昨日は昼から忙しくなかったのですが、パラパラと雨が落ちていたので、バイクでなく車でウロウロしておりました。 適当に仕事は片付きました。週明けは楽が出来そうです。天気が良ければカメラでも持って出ようかな? 昨晩の体…

雨降り

ボチボチお仕事をしています。 昨日はする事が無かったので適当に過ごしておりました。中の作業が終わってのんびり一息コーヒーを飲んでいたら、ザーッと強めの通り雨。 頑張って外に出なくて良かったわと思いました(笑)。 そんな日もあるよね。 昨晩の体重…

ゆっくり

ボチボチお仕事をしています。 昨日もそんなに忙しくはなかったので、ゆっくりとしておりました。 夕方にならないと帰宅しない方がいらっしゃったので、本番は夕方から。それまではアクションカムの動画を見たりしていました(笑)。 GoProとSONYとど…

じゅんぐり

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方から時間がありましたが急ぎの用事はなく、1件の用事を済ませるだけでした。結局お留守だったので済みませんでしたが。 まぁ今日辺り頑張りましょう。急ぐもんじゃないし。 そんな訳で外に出ずに中で来月の事務作業…

発表

ボチボチお仕事をしています。 昨日は曇り予定でしたが、割と強めに降る時間帯もあったりして、よく分からない天気でした。 雨が上がればむわっと蒸し暑かったですが、気温はさほどだったのか、バイクで走って心地いいくらいでした。半袖で少し寒かったかな…

順調

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雨がパラパラ降ったりやんだり。酷く降る事はありませんでしたが、バイクで出たら濡れるかなという程度に降ったりもしたので、結局車でウロウロしておりました。 ガッツリ用事も済ませられたと思います。今日の内に終わ…

だらり

昨日は結局、一日家でゴロゴロしていました。 なんか眠れずに一日ぼんやり。昼にベッドでゴロゴロしていたら寝ていて、気付けば夕方でした。 締まりのない一日だったなぁ。 最近は溜まる漫画を消化する日々が続きます。 ある種の病気みたいなもので、2回目…

お休み

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中の作業が終わったら外回り。まぁいつも通りの過ごし方でした。 朝は肌寒いくらいだったので、あーもう秋だなぁと思っていたらなんてことない、昼はあっついあっつい。 ただ、今朝も結構涼しいので、少しずつ秋の気配は…

リハビリ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業で時間が掛かったりと、本腰を入れてアレコレ出来ずに終わりました。 まぁ連休明けのリハビリと思えば(笑)。今日はちゃんと頑張りたいと思います。 台風が過ぎてかなり涼しくなった気がします。今朝はちょっと…

平然

昨日は台風一過。一日家で過ごしておりました。 昨年7月の災害みたく、大雨やら風があるかと思っていましたが、風はまぁまぁ、雨はちょっと強めな程度でした。 ウチは瀬戸内なので、雨が降っているのであれば四国で随分と落ちているのだと思います。 まだ日…

ゆっくり

昨日は夕食を買いに出たくらいで、後は家でゴロゴロ。 天気予報では朝は晴れだったのでバイクで出ようかとも思っていましたが、思ったより風が強かったのでやめました。 夕方からは強めに雨も降ってきたし。真っ直ぐ西日本に台風が来ているから当然か。 お暇…

寝て過ごす

昨日は一日寝て過ごしておりました。 久々にしっかり寝た気がします。外出も考えましたが、暑いし、高速道路は混んでいそうだし休日割引もないし。 三次か世羅のワイナリーまでツーリングも考えましたが、両親ともワイン飲まないとの事だったので予定も無く…

お買い物

昨日は朝から広島へ買い物に行っていました。 家を出たのが6時半ごろ、宮島SAに着いたのが8時半ごろ。早く出たからか渋滞はありませんでしたが、それでも普段乗る日曜日の高速道路よりは多かったかな。 宮島SA下りのスマートインターを降りて上りの方…

ぶらっと遠出

昨日は隼でぶらっと、という距離ではないですが出掛けてきました。 距離走ろうと思ったら高速道路だよなーと、広島までひとっ走り。 道中、軽い渋滞にはまったりであっつい一日でしたが、隼のアイドリングの調子も若干回復したので、行って良かったかな。 気…

休みに入る

ボチボチお仕事をしています。 昨日は盆休み前の準備。作業量は多かったですが、そこまで忙しくはありませんでした。 それより10日頃に行う自分の仕事でバタバタしました。土曜日だからか、留守を狙う事はありませんでしたが。 いい盆休みを過ごせそうです…

自由

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業で終始。なんか張り合いの無い一日でした。 今日はどうだろうかねぇ。少しは自分の用事が出来る時間があればいいですが。 最近イライラする事が多くていけません。人に期待し過ぎかな。 年齢を重ねるごとに我…

肌寒かった

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後一からの用事がありーの、終わったら中での作業がありーの。済んだら一日が終わりました。 今日が終われば盆休みに入るところがあるので、今日中にどうにかしたい事が幾つかありますが、時間があるかしら。 ちょっと…

順調♪

ボチボチお仕事をしています。 昨日は昼と夕方にしっかり外回り。日にちが決められた用事以外は無事終了。次の仕事に取り掛かれます。 時間とやる気があればいいんですよねー。やっぱり適当に目標立てた方がいいんだわね。 来月も頑張りましょう。 やっぱり…

通り道

ボチボチお仕事をしています。 昨日は明け方辺りからパラパラと雨降り。時に強めに降ったりしましたが、夕方には上がりました。 そんな天気だったので降られても嫌なので、車でウロウロしていました。あんまり頑張れなかった感じ。 今日の内に一つ仕事を終わ…

無理しないように

ボチボチお仕事をしています。 昨日はガッツリ一日仕事をさせてもらえました。夕方に5日頃の用事を済ませる為にブレーキを掛けましたが、暑い中でよくウロウロした。 ちょっと頭が痛くなったので軽めな熱中症かな。ヘルメットに風が通ればいいのにね。 着脱…

だらける

昨日は夕方に買い物に行った程度で、一日家でゆっくりしておりました。 バイクで出掛けるゆーても外は暑いし、特に行きたい場所は無いし。外に出るとお金使うしねぇ。 十分に体力と時間があれば真夏でも出掛けない事はないでしょうけど、朝に仕事をした後で…

あつい

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中の作業の後に外回り。まぁ流れとしてはいつも通りですね。 配りものがあったのでちょいちょいしつつ、5日頃から行う仕事も前倒しで行っておりました。 まぁ適当に消化出来ております。 外を回っていても暑い暑い。 体…

あっつい

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中の作業で少し時間が掛かりましたが、夕方からは少しお暇をしておりました。 事務仕事をサクッと終わらせぶらっと外回り。ゆーて特にする事無いのでぶらぶらしてきただけですが。 どうにも暑いですねぇ。 仕事の話じゃ…

事務仕事

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業が終わったら時間があったので、いつもより早い事務仕事。 10日が締め切りで先方に提出しないといけないのですが、10日は土曜日で多分休みなので、早い内にやってしまおうかと。 来週からザクザクいつもの…