長雨

ボチボチお仕事をしています。

昨日は暇をしていたので、やる事やりつつ町内をウロウロ。

なかなか最後の1件が片付かない。電話をしても返事が無い。着信は入っているのだからお返事頂けても良いのになと思います。せめて留守電にしておいて欲しいなとも思ったり。

今日も再度、電話してみよー。

 

雨降りですが配りものがあるので、今日はレインコートを着てお仕事かなぁ。

雨の日に配るので滴で濡れたりはある程度我慢してもらわないといけません。完全に濡れないは不可能。濡らさないようにはするけれども。

今日もあんまり忙しくないからなぁ。残り1件の用事が終われば今月もお疲れ様でしたー♪なのだけど。まぁそれがあっても無くてもか。

怪我や事故が無いように注意しながら頑張りまーす。

 

 

昨晩の体重は63.60kg、体脂肪率15.2%。

あんまり変わらず。まぁ一度にドカッと落ちるもんではないですしね。

運動しながら徐々に落としていきたいです。

 

今朝はスクワット。

しっかり休んでいたからか、そこまでしんどくなかったです。昨日は膝の裏の筋と左ひじが痛かったので、バーベル挙げられないし脚の曲げ伸ばしもしんどかったですしねぇ。

冷房の効きすぎかなとも思います。この時期は設定温度が難しいですね。高めの設定+扇風機とかがいいのかな。

もう若くないから、筋トレ後のストレッチなんかが大事になるとか、そういうのかも分からんですね。

 

 

部屋の物捨てをと思うも、一緒に掃除もしようと思う今日この頃。

んで色々欲しいものはあるけれど、先に掃除用具を買おうかなと思います。今欲しいのはシャークのW30というハンディタイプの掃除機。

吸引力は良いみたいだし、スリムでパワフルなのは便利。ただ埃をと思うと紙パック式の方が後始末が楽なのかなと思ったりはしますが、あんまり細かい事は気にしない方がいいですかね。

一番良いのは多分、業務用掃除機+長いホースのセットかな。準備が面倒だから、結局使わなくなるか。

ちょっと注文してみようかな。どこに置くかで悩みますけれど。。。