トラブル

昨日は午後から晴れていて、ベランダに出てみたら暖かかったのでバイクでぶらっと出掛ける事に。
土曜日にちょっとエンジンをかけてみたらかかったのでバッテリーは問題無さそう。
体調はまぁ万全ではなかったですが、暖かかったので、寒くない程度に着込めば大丈夫なスタンス。
オークション用の荷物を郵便局へ出す+少し遠いツタヤへレンタルにと思い、バイクで出掛けました。

とりあえずツタヤへ。レンタルCDなので予約とかは出来ない為、予定の最初に行ってきました。
行き慣れない店舗だったのでCDは少し探しましたが発見。1枚だけでしたら嬉しい。
近所のツタヤはセルフレジに変わりましたが、そこはまだ店員さんがレジをしてくれていました。
何の具合でしょうかね?お客さんの多さかな?

んでツタヤから出ようと思ってバイクに跨りセルモーターを回すも、エンジン始動まで回し切らず。
徐々に弱っていくセルモーター。ついにはバッテリー上がる始末。
うーん、あんまり乗っていなかったからなぁ・・・参ったな。
いつもお世話になっているお店に連絡、10分くらいしたら新しいバッテリーを持って来てくれました。
ツタヤとバイク屋さんが車で5分程度の近場だったので非常に助かりました。


その後、バイク屋さんへ行ってついでにオイル&エレメント交換をしてもらいました。
あと新品のバッテリーだったので、作業中に充電も。
今回エンジンオイルは前回のものより高いものを入れたので、気分は幸せです(笑)。
バッテリーも新品でセルモーターも非常に軽快に回るし、春のツーリングの準備は万端です。
手持ちが無かったので後日お金は持参です。ちょっとした出費ですが必要経費ですね。



昨晩の体重は63.95kg、体脂肪率14.7%。
ちょっと減りました。嬉しい。ボチボチ頑張りますー。

今朝は懸垂、腕立て、ケトルベルスイング。
風邪が治り切っていないので若干喉の渇きを覚える今日この頃。
筋トレをしている人って風邪引きやすいと聞くので、あんまり無理しない方が良いのでしょうけどね。
ただ体を動かしていないとダメになりそうな気もする。。。



今週辺り欲しいスマホの色が入荷するかしら?と思って過ごしています。
最初は3月上旬と聞いていたのですが、次に中旬と言われたので、他の色を買おうか悩むもやっぱり欲しい色が出るまで待つか。
決して急ぐものではないですが、待ったのに在庫した瞬間を逃すのも馬鹿らしいので、適時チェックしております。
もう一回入荷タイミングでも聞いてみようかな。お返事頂けるかしら?

仕事の話になりますが、もう月半ばなのでそろそろ本格的に今月の仕事をせねば。
まぁササッと終わると思いますので、今日明日、天気が悪くない内に済ませられればと思います。
あとは体調との相談ですね。熱はないのですが喉に若干引っ掛かりを感じます。
無理せず暖かく過ごしましょう。