2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の始まり

今年最後の更新です。 まぁ何となく一日が過ぎると思います。今日もいつも通り過ぎていくでしょうしね。 年末年始の大仕事で体が疲れているみたいで、あちこち筋肉痛か何か分からない痛みがあります(笑)。 コレ+寒さで体調を崩さないよう、今日は大人しく、…

うーん

ボチボチ年末のお仕事をしています。 例年通りのハズなのですが、何となく今年は楽な気がします。 具合が分かっているからという気分的なものなのか、今年は体調が良いからなのか、はてさて。 今日も頑張りまーす。 弟が奥さんの実家に行くからと、年末の挨…

冷えます

ボチボチ仕事ですが、お留守の家がいつまで経ってもお留守です。 いや、一回帰宅した形跡はあるものの、不在届を見ての連絡はありません。 まぁ~あんなもの見て連絡してきてくれると思わない方が良いですよね。 忙しいですが、再度行かねばなるまいて。うー…

掃除してました

昨日は午後から起きて部屋の掃除やら何やらをしておりました。 消毒用アルコールで窓拭き。ガレージの掃除、窓拭き。窓拭きに次ぐ窓拭き。 外は少し寒くはありましたが、半端な曇り空でお日様も出ていたので暖かかい一日だったと思います。 窓は若干の拭きム…

整理用具

ボチボチお仕事です。 昨日は少し時間に余裕があったので、町内を走っている途中で100均で整理の道具を購入。 主にパソコン周りの整理のものを買いましたが、今のところスッキリしました♪ スッキリしたのは良いけれど、一番は使い勝手が良いかどうかです…

掃除の予定

ボチボチ仕事しています。 年末進行です。昨日の内に適当に仕事を終わらせられたので、とりあえず満足。 今日の内に残りを終わらせて、週明けから年末年始の仕事に集中するのじゃ! 寒くなったり暖かかったりしますが、体調を崩さないように気を付けて仕事を…

減量中

ボチボチお仕事してまーす。 何となく前に進まないような、でもしっかり一つずつ消化出来ているような一日でした。 とりあえず今日明日で今月の仕事が終われば良いなと思うので、出来れば今日の内にしっかり頑張りましょう。 今日はまだ暖かいみたいですしね…

雨なら

昨日は雨降りだったので、家の中で大人しく過ごしておりました。 特にする事もありませんでしたが、取り込んで置き場所が無かった植物を整理して、床をスッキリさせました。 大きなものなら置き場所が無いのも仕方ないかなと思いますが、小さいものばかり。 …

今日も今日とて

ボチボチお仕事してますが、このところ気分が乗っている時に他の予定が入ります。 なので昨日も調子よく仕事をしているところで他の用事が入り、その場でストップ。 用事が終わった後で再開しましたが、どうにも腰が入らず。。。 悪いところだと思いはします…

ボチボチ

ボチボチです。 このところ忙しいような忙しくないような日を過ごしております。 今日の内に粗方作業を済ませて、祝日明けから週末に掛けてサクサクと残った仕事をしたいところです。 目が回る程に沢山の仕事はありませんが、細々とした事が結構あるので、見…

走り収め

昨日はお昼から起きて尾道まで行ってきました。 目的は前から言っていた帆布の鞄の買い替え。 お店に着いてワタシの言い方が悪かったので「修理ですか?」と聞かれましたが、ほつれなんかも修理出来るのかな? 前回購入したものは黒。一番生地がしっかりして…

腹減り

ボチボチお仕事をしています。 昨日も日中は暖かく、日が沈んだらひんやり。 まぁでも暖かいと言っても寒いんですけどね。寒い中で暖かいというか。 年末年始はどうなんでしょうかねー。せめて天気が良ければ良いのですが。 体重は昨日はそこまで減りません…

調査不足

ボチボチお仕事をしています。 昨日は朝は寒かったですが、お昼からは日が出て暖かかったです。 この寒いのもとりあえず今回限りで、また少し暖かくなるみたいですね~。 本当の厳冬期もまだ先の模様です。 厳冬期用にと買ったユニクロのフリースのルームパ…

増減

ボチボチお仕事です。昨日はバイクの整備をしておりました。 大体が毎月見るつもりでしたが11月は忙しくて見られず、年末が来るからと急いで見ました。 するとまぁ具合が宜しくなさそうなものが結構出てくる事。 まぁ~バイク整備が本業ではないし、仕方な…

減量中

ボチボチ仕事中です。 昨日は風が強くて寒かったです。北風ビュービューという感じ。 なので事務所でのんびり後の仕事の準備やら何やらをしておりました。 んで用事がある夕方、約束の時間前に日にち変更の電話が。 うーん、もうちょっと早く連絡出来なかっ…

工事中

ボチボチお仕事です。 雨降りだったので車で移動でしたが、まぁボチボチ頑張ったのではないでしょうか。 今日は夕方から予定が入っているので、それまでに適当に仕事を済ませたいなと思います。 頑張りまーす。 とはいえ色々やる事があって時間がまとまって…

お手入れ

昨日はぐっすりお昼過ぎまで寝ていました(笑)。 お陰様で体もすっかり元気になりました!なった気がします。 体力も気力も回復したので、水遣りやらバイクに乗るやら色々出来ました。 うーん、大きな事はしていませんが充実した一日だった気がします。 気が…

眠たい

今朝はぐっすり眠っておりました。 一応、いつもの時間に目覚ましが鳴って目が覚めましたが、寝よう!と思って気付けば5時半。 まぁたまには良いよね。 そんな訳で今日は何をしようかな。 バイクに乗りたくはあるのですが、行きたい場所も特にないので悩む…

交換レンズ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は溜めていた仕事を少し消化。とりあえず満足。 週明けから他の仕事に集中出来そうです。 サクサクっと終わらせて月末に向けて体力を温存しておきたいです。 加えて今週は中頃から冷え込みが強くなる予報。 体力温存もです…

シャキッ

ボチボチお仕事中。 昨日は昨日でとりあえず予定が済んで良かったです。 あと久々にカメラを持ち出す余裕がありました。 生憎の曇り空で風景を撮っても寒々としていますが、最近の晴れない気分が少しは改善したかな? これと言って別に欝々とはしていないの…

モチベーションの維持管理

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日雨降りで、車での仕事もボチボチでした。 田舎道が多いので、暗がりでの運転+雨降りで視界も悪く、脱輪するかもと思うとあまりしっかり仕事も出来ません。 今日からまた頑張りましょう。 頼んでいた体重計が早速届…

アンニュイ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定がずれて時間が出来たのですが、どうにも気合いが入らずに仕事ものんびり。 今日は午後から雨予報なので、車でボチボチお仕事をしましょう。 週明けには12月の半ばも過ぎるので、今週中にバイクの整備もしておきた…

眠い

ボチボチお仕事。 昨日は一日時間があるから張り切ろう♪とか思っていたら留守番でした(笑)。 一気に意気消沈。おとなしーく仕事をしておりました。 今週中に適当に仕事を済ませておきたいのですけどねぇ。 今日明日の内にサクサクっと終わらせられれば良いな…

美味でした

ボチボチお仕事をしています。 昨日は目標まで仕事がこなせたので満足です。 今日も段取り良く仕事を消化したいと思います。 がんばろー。 昨日は暖かくて過ごしやすい一日でした。 先週は風も強く、曇り空で寒々としていたからありがたいです。 木・金曜日…

お買い物日和

昨日はお昼から買い物へ。 予定していたウインターブーツを見に、市内のトレッキング系のアウトドア用品店に行ってきました。 どれが良いのか分かりませんでしたが、とりあえず動きやすそうなものを選んでみました。 http://www.sorel.jp/items/NM1562/ コレ…

プロテインダイエット

ボチボチお仕事をしています。 昨日は量はさておき質の良い仕事が出来たのではないかと思います。 目標としていた量には程遠いですが、難しそうな案件からクリア出来たと思っております。 来週はサクサク消化出来そうです。頑張ります。 従業員さんに、痩せ…

日中寒いのはいかん

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日寒かったので真冬装備で出ていましたが、のぼせるくらい暑くなってしまいました(笑)。 バイク乗りって大変ですね。走れば寒い、止まれば暑い。 結局のところ暑いくらいが丁度良いのですけどね。ダメなら脱げば済む話…

強風

ボチボチお仕事中です。昨日から風が強く、寒いです。 何をそう吹き荒ぶ必要があるのかと問いたいですが、天気が悪くなる予兆かな?とか思ったりします。 バイクの敵ですね!しゃー! 毎月のルーチンワークが始まります。 先月は風邪などもあって遅くなって…

誰より早く雨が当たる

ボチボチ。 昨日は夕方前からバイクで出たら雨粒がポツリと当たったので、さっさと引き返して車で仕事をするしました。 すると雨の降らない事(笑)。逃げ足は一級品なだいすけさんでございます。 結局、夕方から雨降りだったので手間が省けたと言えばそうなり…

帰還

ボチボチお仕事をしています。 風邪薬を丸二日飲んだら完治した気がします。熱は無いし、鼻の通りもほぼ完璧♪ 一応、万全を期してもう一日飲もうと思います。暖かくして過ごすのも大事ですね。 もう風邪を引かないように注意したいと思います。 隼が思ったよ…