整理用具

ボチボチお仕事です。
昨日は少し時間に余裕があったので、町内を走っている途中で100均で整理の道具を購入。
主にパソコン周りの整理のものを買いましたが、今のところスッキリしました♪
スッキリしたのは良いけれど、一番は使い勝手が良いかどうかですね~。
時間経過で善し悪しが分かってくるでしょう。

あと消毒用のエタノールを購入。ついでに小さめなスプレーボトルも購入してきました。
とりあえず気になっていたキーボードの手あかを掃除。うん、綺麗になった!
あまり言うのも難ですが、すっげぇ汚かったので、綺麗になって気持ちいい♪
ただ、掃除が出来る程に清掃力があるので、塗装面などには不向きです。
使える場所を探しながら少しずつ掃除をしていきたいと思います!

冷蔵庫に投げていた隼のタッチペンのボトルをまとめるケースも購入してきました。
無い方がスペースを縮められますが、何か分からないものが投げてあるよりマシでしょう。
モノを捨てる時期に物を買ってくるのは少し気が引けますが、綺麗になるからいいでしょう。
少しずつ掃除、整理を行っていきたいです。

今日は隼の洗車をしたいなーと思っていますが、バイク用のシャンプーってあったかしら?
そうそう、バイクの洗車用具を入れる箱も欲しいな。適当に探してこようかな。
ついでに洗車だけでなくメンテナンススタンドも探してみよう。バイク屋さんでおススメ聞いてみよう。
そんな訳で今日は洗車は無理かなー(笑)?ちょっと面倒そうだしね。寒いし。



ワタクシ、だらしが無い人間なので、パソコンのデスクトップにインターネットのショートカットを多数置いてしまうのです。
こりゃーいかんなと場所を移したら、エクスプローラーの立ち上がりが若干早くなった気がします。
まぁパフォーマンスが上がったので良いのですが、いわゆる右から左に移しただけなので、処理をせねばと思います。
さてその作ったショートカットの中に、どれだけ長く必要なものがあるのだろうか。。。
要らぬ時間を割かぬよう、サクサクっと処分してしまう勇気も必要ですね。
本と一緒で知識になると思うとなかなか捨てられないです。。。



なんかまた若干風邪気味な感じ。。。
年末の忙しい時期になんでやろかなー?寝不足かな?
あれこれしたいですが、大人しく休んでおくのが良いかも知れません。
起きて時間がありそうなら色々やりましょ、そうしましょ。
外に出ずに部屋の掃除に精を出しましょそうしましょ。