2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不覚

昨日の話・・・ 朝「おっ、メダカのお尻に卵が付いてる!こりゃ隔離しないとな」 晩「あれ、卵が無い・・・」 知らない間に水草に付けていたっぽいです。 アヌビアス等を入れているので、卵を探すのも困難かも。まだちゃんと探していませんが。 メダカ水槽にゃーあ…

冷えた

今朝は非常にお腹が痛い。寝冷えをしたか? この頃ホントに寝付きが悪いので、体力が落ちているのかも知れないとか思ったり。 なのでココ数日はランニングもお休み。体調が優れないのに無理はしない。 原因がはっきりしていないのが気持ち悪いところ。パジャ…

測定

昨日の話。。。 仕事用のバイクの整備をしていて、タイヤの空気がちーと少ないようなバイクがありました。 聞いた話だと溝の減ったタイヤは若干柔らかく、新しいタイヤは硬いとの事でした。 こりゃ空気圧を計った方が良いなと思い、エアゲージを購入。 ホー…

着信拒否

今朝は台風の影響か、生温ーい風が吹いております。 今日は午後から降るとか降らないとかいう話ですが、どーなんでしょ? ホント少なし半月位はマトモな雨が降っていないので、ここいら降って欲しいもんですな。 広島のホテルの検索をしてみました。 ピンキ…

ポケモン日和

昨日は朝から動こうと思っていましたが、お店が開く時間までに寝ていました。。。 昼過ぎに起きたらやる気が出ないので、一日ボーっとポケモンしてました。 良いですねゲームは。何も考えなくても時間が過ぎます。 ホントは植え替えやら色々したかったのです…

仕事人

石巻貝が仕事をしてくれているので、徐々にではありますが水槽が綺麗になってきています。 5匹投入しているので、1ヶ月もすれば見違える程に綺麗になってくれる事でしょう。 ただ寿命が短いのが難点。淡水で増えてくれれば言う事無いんですけどね~。 今日は…

ボディブロー

今朝は若干涼しい感じ。日中暑いのは仕方ないので、朝晩はもうちょっと涼しくなって欲しいかも? 水遣りをしていても暑さに弱い品種はダメになってきている気がします。 今日までの暑さがボディブローのように来ているのでしょうか。何とかせねば。。。 全部…

あなあきー

メダカの水槽とドジョウの水槽を比べたら、メダカ水槽の汚い事汚い事。 単純に餌のやり過ぎかも分かりません。明るい場所に置いているので苔っているのかも知れません。 水の量が違うので、そもそも比べちゃいけないのか?ドジョウは掃除屋だというし。。。 …

迷惑メール

昨日、タイからビカクが届きました。 支払い時に発送メールちょーだいねと言っていたつもりですが、普通は来ないのでしょうか? まぁ無事に着いたのでどちらでも構わないのですが。。。 中身は数入っていないので、即行分けて今日送ろうと思います。 昨日の…

お天気雨みたいな

今朝もお空に星空と雷が混在しています。 外はひんやりしています。日中は暑いですが、やはり秋が近付いてきているのだと実感します。 そろそろ一雨降ってくれても良いんですけどね~。お山の向こうは降っているのかしらん? 今日明日辺りで外に出る仕事を終…

未然に防ぐ

ウチの地域は町の北と南に山があるのですが、 ウチの地域は星空が出ているのに、南北は空が雷で光っているという面白い現象。音は聞こえません。 幾分か降るのかしら?たまには雨の日があっても良いですね。 従業員さんに一人、おっちょこちょいというかセッ…

トレード

最近、やっぱり何故だか眠れない日が多いので、昨日もぼんやりと過ごしておりました。 眠れたと思ったら起きるのが遅くなる始末。こりゃ何とかせなあかんで。 今週は何とか出来れば良いな~。原因究明が急がれます。 昨日は部屋の掃除で一日が終わりました。…

負け戦

盆明けに仕事を頑張ったので、何とか通常の流れに戻す事が出来ました。 後は来週一週間掛けて残りの仕事を消化、月末はのんびりマイペースでこなそうと思います。 盆明けのペースで出来るなら普段からすれば良いじゃないと思わなくもないですが。。。 簿記の…

相槌

昨日はお昼に何故か眠れなくて、午後からぼーんやり仕事をしておりました。 バイクに乗っている最中は良いのですが、18時過ぎに伺ったお客さん宅で相手が長話。 これがタメになる話なら良いのですが、 今の若者は悪い物ばかり食べているから早死にするだの、…

捻じ込む

昨日は盆過ぎたというのに暑かった・・・ 夕方、仕事終わりに20分程度走ってきましたが、風が涼しくない。 ・・・と見てみると、昨日の夕方でもまだ30℃を越えているのですね。そりゃそうか。 あまり無理しないように頑張ります。 健康の為、体力作りの為にしている…

重たし

昨日は朝、走ってきました。 時間にして20分位。足は疲れていないのですが、体重が重いのか、体が疲れました。 地道に続けていけたらと思います。走り始めたら良いのですが、家を出るまでが気が重い。 連休が終わりました。今日から普通のルーチンワークに戻…

控えめに

今日はお盆休み最終日。といっても仕事はあるのですが。。。 なので今日はしこたま頑張って色々やっておきたいと思います♪ コレが普段に少しずつ分けられれば良いのですが。 自画自賛になりますが、今年は植物の成長具合が素晴らしいです。 前にも書きました…

スポーツグラス

昨日は布団のシーツを洗った位で一日ボーっとしておりました。。。 いかんねいかんねー!折角の休みなのにやる事が無いというのは。 あとPCの中身の整理をしました。コレも若干ですが。 今日は雨予報ですが、いつまで、どれだけ降るんでしょう?買い物行きた…

精力的

昨日は予定していた用事の大半を終える事が出来て満足♪ 明日が一日雨っぽいので、今日の内に布団を干したり何やら色々しておきたいですね。 休みに合わせて雨が降るのは、日頃の行いが宜しくないからでしょうか? 折角の連休、大事に時間を使いたいです。 ラ…

渋滞注意

お盆休み1日目。昨日は高速道路の渋滞が凄かったみたいですね。 家族で安く~と考えると自動車での移動が一番ですが、かなり疲れそう。 普段高速に乗らない人が乗るという事もあって、事故やトラブルも多くなりそうですね。 くれぐれも安全運転をば。 今日は…

もろい

頼んでいたオークリーのサングラスが届きました!一週間程おせーよ! というのも限定モデルを頼んだので、入荷までに時間が掛かったみたいです。 ちょっち残念な結果ですが仕方ない。物には満足しているので結果オーラーイ♪ さて、どのタイミングで付けるの…

盆前の予定立て

もう盆休みに入っている方もいらっしゃるかと思いますが、僕は何をしようかな? 出掛けるのは億劫なので、今のところ家でノンビリしている予定ではありますが。 プールに行こうかなーとも思いましたが、盆に水辺へ行くのは止めた方が良いでしょうし、やっぱ…

冷え込む

この頃、寝て2時間程で目が覚めるのは水槽のファンの音の所為かと思っていましたが、 止めても昨晩は2時間程で目が覚めてしまったので、体内時計がそうなってしまっているのでしょう。 仕事中に眠くなるのでどーにかしたいです。起きずに寝てろって?そうか…

島根観光二日目!

昨日の続き。。。 二日目。夜更かし&お酒でこの日は8時起床。 昨晩はノンアルコール飲料を2L×2しか買っていなかったので、宿から10km程の所にあるコンビニに買い出し。 帰ってご飯食べて出発する準備をして、10時にチェックアウト。今度は浜田は石見海浜公…

島根観光一日目!

昨日は午後からも若干体の疲れが残っている感じでしたが、 仕事で体を動かしていたら治った気がします。 多分、海で泳いだので普段使わない部分が疲れていたのだと思います。 今日もボチボチ頑張りましょ。 4日(土)は出雲へ行く予定だったので、朝早くから家…

島根行ってきました

この土日と島根に一泊二日で旅行に行ってきました。 随分前から計画していた事なので、無事行えて良かったです。 昨晩は21時過ぎに家に帰り、翌朝も仕事だったので十分に睡眠が取れていません。 運転を二日間、870km(高速道路や国道主体)を一人で運転したの…

長旅でした

21時過ぎに帰宅しました~・・・ かなり疲れたし色々ありましたが、充実した2日間だったと思います。 明日も仕事があるので眠ります。。。

お出掛けしてきます

最近また寝付きが悪く、晩は眠くて早く寝るのですが目覚めがとても早いです。 冷房は28℃設定。コレがいかんのかな?と、昨晩は除湿28℃+扇風機で寝てみました。 うっすらと肌がべた付く程度の汗は掻きましたが、気持ち快適に眠れた気がします。 冷房もベッド…

ぐっぴぃ

今朝もちょろっと歩いてきました。 今朝は昨朝の事を考えたら随分涼しかったので歩くのも手間ではなかったです。 ランニングはもうちょいウォーキングで足腰が出来てからにしようと思います。 歩いて走ってを交互にちょっとずつするとかいう手も無きにしも非…

熱風

今朝は台風の影響か、めっさ暑い!風が生温い。温いというよりは暑いに近いです。 まるでエアコンの暖房を浴びているような暑さです。こら寝付きも悪くなります。 今日は朝風呂浴びないといけませんね。 今朝は走るのを一旦止め、30分程歩いてきました。 思…