仕事人

石巻貝が仕事をしてくれているので、徐々にではありますが水槽が綺麗になってきています。
5匹投入しているので、1ヶ月もすれば見違える程に綺麗になってくれる事でしょう。
ただ寿命が短いのが難点。淡水で増えてくれれば言う事無いんですけどね~。



今日は園芸日和です。
非常に強い台風15号が日本に接近しているみたいですが、中国地方は安穏としております。
台風来れば良いのに~と呑気な事は言いませんが、ちょっと雨が降る位は欲しいかも。。。

話が逸れましたが、今日は届いたビカクを付けたりなんやかんやしたいと思います。
あと園芸用土を買いに行かなきゃいけません。室内OKな清潔な水捌けの良い土ってあるんかな?
最近、鉢底石を別に使わずに赤玉土大粒などで代用していますが、やっぱあった方が良いかしら?
ガッツリと一日、有意義に使えればと思います♪