2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先々

ボチボチお仕事をしています。 昨日はちょいちょい用事をしておりました。とはいえ多少時間に余裕のある一日でした。 ヘルメットのバイザーの掃除をしてみたり、ちょいちょいアレコレ。 今日も夕方までは時間がありそうなので、何をしたものかなー。 雨予報…

留守

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお暇をしておりましたので、仕事の合間に私物の買い出しとか所用をしておりました。 何となく時間が過ぎました。今日はどうしようか。。。 中での作業が忙しいかも知れないから、手伝いでもするかな。 一件、済んでいな…

合間

ボチボチお仕事をしています。 昨日は仕事用のバイクの整備、もとい日常点検を行っておりました。 今回はそう難しい事は無く、サクサクと進みました。 最後に自分のバイクの点検をして終了。また一か月頑張れます。 手元にある仕事が殆ど終わってしまったの…

掃除

昨日はお昼からお休みをしてノンビリしていました。 いつもよりちょっと長めに寝ていたら頭が痛くなりました。いつも通り動かないといかんねー。 体の方はしっかり休めていると思うので、今日はちゃんと頑張りたいと思います。 まぁ昨日はお昼からザーザー雨…

洗車

昨日はちょっとお暇だったので、お昼から少しだけ仕事をしておりました。 おかげ様で後で悩まずに済みそうです。悩むという程のものにはなる事無いですが。 んでお昼ご飯を食べた後で隼の洗車。 先日買ったフロントホイールクランプとリアメンテナンススタン…

まぁ

ボチボチです。 昨日は寒い中、バイクで一日走り回っておりました。 とりあえず適当に仕事が済んだのでよかったです。 月曜日辺りにお休みを貰おうと思っていますが、どうせなら天気の良い日が良いですよね。 となると火曜日にしようかな。しかし休みを貰っ…

月末

ボチボチお仕事をしています。 昨日はのーんびりお仕事をしておりました。急ぐ用事が無かったもので。 今日は25日なので、今日から月末の用事をしっかり済ませたいと思います。 可能なら今日中にしこたま済ませておきたい所存。 何となくしんどいので、頑…

故障中

ボチボチお仕事をしています。 昨日は配りものをちらほらしておりました。何となく一日が過ぎた感じ。 大体終わったので、今日は残りの配りものをしつつアレコレしたいと思います。 んで配りものついでにまだ行っていなかった場所のスーパーへ行ってみました…

在庫切れ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は屋内での作業やら何やら色々しておりました。 なーんとなく一日が終わった感じ。でもまぁちょいちょい気になっていた事が終わったので良かったです。 配りものの準備が出来たので、今日は早い内にサクサクっと配りたいと…

戻り

ボチボチお仕事をしています。 昨日はご不在のお宅へぶらっと寄ってみたらいらっしゃったので、用事を済ませられました。 これでようやく肩の荷が下りた気分。いやー(笑)。 とりあえず手元にある用事は粗方片付いているので、遅らせている用事をちょいちょい…

お墓参り

昨日は廿日市市までお墓参りに行ってきました。 片道2時間程だったかな、家を出て5分くらいで立ちごけをしたのは良い思い出(笑)。 もう狭い道は通るまいと決意した一日でした・・・とまぁ横道に逸れてはいけない。 お彼岸も中日だった為か、高速道路は車多い…

太り中

昨日はお墓参りに行かずに家でゴロゴロしておりました。 朝の時点でどうにもだるかったので、無理しない事にしました。 天気はまぁまぁ良かったのですけれどね。ちょっともやが掛かっていたので、花粉か黄砂が飛んでいたかな。 ゴロゴロとはいえ、良い天気な…

迷うねー

ボチボチお仕事をしています。 一昨日いらっしゃらなかったお宅が数件あり、あと残り2件ばかりになりました。 土曜日もご不在なら決め打ちで伺えないな。晩20時には帰宅しているでしょうけれど確実じゃないし、何より迷惑そう。 今日でも伺えばいいのでし…

足を運ぶ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は仕事を済ませようと奔走しておりましたが、晩になってもご不在のお宅が数件。。。 まぁ仕方ないのですが、片道5km、バイクで10分くらい掛かるお宅が不在だとどうにも遣る瀬無い。 今日は土曜日なので期待。どうにも…

彼岸の入り

ボチボチお仕事をしています。 昨日は日中も曇っていたのか、ちょっと寒かったです。 とりあえず適当には仕事が済んだので良かったかなー。今日で終わらせたいところ。 昨日ももうちょっと気合い入れていれば良かったなとは思いますけれども。 そんな訳で適…

お買い物

昨日はお昼からお休みを頂き、ちょっと買い出しに行っておりました。 ホームセンターへベランダ用のスノコ、工具店へバイクのフロントホイールクランプを買いに行きました。 スノコは杉ではなく桧。値段は倍くらい。スノコたけー!1年持てば良いかな? ホイ…

手間取る

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後一から作業をしていましたが、なーんとなく時間が掛かって、動けるのは夕方になってから。 やろうと思っていた幾つかの仕事を絞って、局所的に事を済ませました。 とりあえず昨日の過ごし方としては良いかな、と。 …

ぽかぽか

ボチボチお仕事をしています。 昨日もボチボチ、うろうろしておりました。まぁザックリ仕上がったので良いかなー。 そうそう、暖かい一日だったからか、多分花粉が原因の頭痛がありました。 ただ、ちょっと暖かいからと一枚脱いでもいたので、風邪もあり得な…

いい休日

昨日はお昼から天気が良かったので、ササッとご飯を食べて洗車をしました。 アウディはでっぱりが少なく、つるーんとしたシルエットをしている為、洗車が楽で良いですね。 フロントグリル周りがちょっと手間ではありますが、そこさえ乗り越えれば後は楽々。 …

お休み

ボチボチお仕事をしています。 昨日もザクザクとお仕事が出来た気分。数の上ではそうでもないかも知れませんが、区切りよく出来たかな。 今日は日曜日なのでお休みです。天気が良ければ洗車でもしようと思います。 また明日以降、お仕事頑張りまーす。 カメ…

脅威

ボチボチお仕事をしています。 昨日はせっせと仕事をしようと思っていましたが、狙った案件が片付かずにだらりとしておりました。 今日は頑張ろうと思います。折角暖かかったのにねー。 しかし今日はカープのオープン戦があるのだよな。チケットは完売、在宅…

足音

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日バイクでウロウロしておりました。結構仕事も片付いた。 しかし寒い日が続きます。そろそろ暖かい空気に包まれる日が来てもいい頃だと思いますが。。。 彼岸も来るし、来週には暖かくなるかな。 今日も一日時間があ…

寒々

ボチボチです。 昨日は早朝に雪が降っていました。路面が凍ったりはしませんでしたが、今冬最後かな、この地域では。 もうすぐ暖かくなると思います。そうであって欲しい反面、花粉が舞うので悩むところでもありますね。 今朝は天気は良さそうですが、昨日の…

3月の雪

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日時間があったので、サクサクお仕事をしておりました。 目標の10日までにザックリ仕上げるというのは達成出来そう。今日はちょっと時間ないですが。 昨日は風が強く、寒い一日でした。雨もパラパラ降ってくるし。 …

飛散中

ボチボチお仕事をしています。 昨日は配りもので一日が終わった感じ。忙しくないけど時間が掛かったような。 今日はちゃんと頑張りましょう。10日くらいまでに適当に仕事を済ませるつもりなのだ。 早朝ですが、知らない間に雨が落ちていたみたいで、地面が…

ダイネーゼ広島へ行ってきました

昨日はお昼に少し早く目が覚めたので、ヨッシャと思い広島へ行ってきました。 天気はボチボチ、雨降りじゃなければ全然問題ない。着込めば体はぬくぬく。 道中もバイクと何台かすれ違ったので、皆そろそろ冬眠から覚める頃なのでしょう。 いつも福山東から高…

花粉舞ってます

ボチボチお仕事をしています。 昨日はやる事やったら一日が終わった感じです。特に何もせず、面白い事も無く。 まぁそんな日もあるよねと、週明けから頑張ろうと思います。 月曜日は天気悪い予報ですが。。。 やっぱり花粉が舞っているっぽく、昨日はくしゃ…

春っぽい

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼から仕事が出来たので、それに終始しておりました。 今週中に~と言ってももう土曜日なので、来週中頃までに適当に済ませたいところです。 まだお年の従業員さんがお休みしておりますので、もうちょっと頑張りましょ…

濡れる

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雨が降ったり止んだりで読めない天気でした。少なくとも午前中は降った気配はなし。 さぁーてバイクで出たと思ったらパラパラ。降られに出た感じ(笑)。 空模様を見ながらウロウロしておりました。 今日も時間があるので…

雨降り

ボチボチお仕事をしています。 昨日は天気は良かったですが、風がちょっと冷たかったです。 アレコレ所用を済ませていたら時間が過ぎました。適当にいい日だったのではないでしょうか。 花粉も昨日は然程でもなかったかな。実はこの時期の花粉には反応しない…