掃除

昨日はお昼からお休みをしてノンビリしていました。
いつもよりちょっと長めに寝ていたら頭が痛くなりました。いつも通り動かないといかんねー。
体の方はしっかり休めていると思うので、今日はちゃんと頑張りたいと思います。
まぁ昨日はお昼からザーザー雨が降るタイミングがあったので、仕事のバイクの整備をしようと思っていたのでお休みで良かったかな。

そんな訳で昨日は部屋の掃除をしておりました。
まずは枯れた植物の処分。温室内のものはそうでもないですが、外のものはドライアウト。
今年は冬前に温室内に収まる量と、管理出来る数のみに整理出来るようにしたいです。
あとは普通に床掃除。クイックルワイパーで拭いて、一か所に貯めたゴミを掃除機で処分。
ついでに自室前付近も一緒にワイパー&掃除機。綺麗になりました。
また暇があれば掃除をしたいです。毎週末すればいいんですけどね。



昨晩の体重は64.45kg、体脂肪率15.7%。
体重は少し減りましたが、体脂肪率は上がりました。まぁ休みであまり動いていないとそうなるか。
昨日は父が広島へ出掛けていたらしく、コストコで買ってきたお寿司が晩御飯。
あー控えようと思っていたのになー。そんな訳で今晩がまた心配です。。。

今朝はふくらはぎ、腹筋、ウォーキング20分。
食べ過ぎか昨日の懸垂の影響か、右の肩が少し痛いです。筋肉痛かな。
筋トレはボチボチにして、食事制限と有酸素運動を増やすようにしたいところ。
色々頑張りまーす。



香水のアトマイザースタンドを買うか作ろうかと思っています。
そう幾つもある訳ではないですが、細く軽いのでコロンと転がってしまうのですよね
作るなら100均で適当に、ではなくホームセンターで木材を買ってきて穴を開けてアレコレしたい。
上手い具合に作れるかなー。買うなら厳選して、自分の好みを探し出したいところ。
良いものがあるかな。