2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これはいったい

この二種類の品種名を探せ! 下は確かフランシシー(S.francisii)、上は・・・? 他にラベルが付いていない鉢が多数あるので、迷う前に付けるよう努力しますわん。 とりあえず株分けした品種のみご紹介。特定出来る方には先着で株分け品差し上げます。

台風にご注意をば

ウォーキング22日目。今朝はやたら人とすれ違う。 家を出てすぐの所に陸橋があるのですが、自転車が5台位上っていくのを見て、早速諦めそうになりました。 まぁ何かあった時はそん時よーとか思いつつ続行。先の道路向かいの自販機でたむろしておりました。 …

ラベルはちゃんと付けましょう

ウォーキング21日目。そろそろ数えるのが面倒になってきたかも。 歩いていると、2つ位先の交差点辺りを右折する赤色灯の車が3台位。 車高からいえば多分パトカー。遠目+暗がりだったのではっきりとは見えませんでしたが。 時間は0:45分位か?こんな時間にパ…

如何ともし難い

ウォーキング20日目。今日は眠かったので少し挫けそうでしたが、何とか歩きました。 でもやっぱりモチベーションってのは大事で、今日はそんなに歩いた気になりませんでした。 もうちょっと睡眠時間を長く取って、遊ぶ時間を減らすようにした方が良いかも知…

6分、予告編

ウォーキング19日目。特に何も無し。 ウォーキングって戦争の王とかに訳せるなーと一人考える秋の早朝。あほくさ。 今日も平和です。 水槽内の温度が低いのか、日中もヒーターが作動しています。 ヒーター作動だけならまぁ良いんですけど、水は減るわ水槽内…

8℃が区切りです

ウォーキング18日目。寒い。 今日も団地をぼちぼち歩いてきました。団地内を歩いている時は何とも無かったのですが、 団地の入り口まで降りた辺りで急に寒さが。 団地が坂の上にあるから歩いている時は気にならなかったのか、はたまた風が無かったのか。。。…

防湿庫欲しくなりますた

ウォーキング17日目。やっぱり坂道を上ると汗が出ますね。 明日から急激に寒くなるらしいです。昨日知りました。服買わないと・・・ 歩いて汗をかいて油断していたら風邪引きますね。気を引き締めてかかりたいと思います。 上で書きましたが、明日から急に寒く…

寝過ぎて眠たい

昨日の記事にウォーキング記事のトラックバックを貼っていた方、 確認せずに消してしまいました。もしよければまた貼って下さい。一言あれば嬉しいです。 ウォーキング16日目。雨。 サラッと雨が降っていたので、今日は歩くのを止めて室内用の自転車でも漕ご…

自粛

ウォーキング15日目。今日は少し坂を上りました。 近くの丘の上に工業団地があるので、そこを目指して上っていたのですが、まぁなんと長い坂か。 上るだけで10分以上掛かりそうだったので、帰りの事を考えて途中で切り上げて帰りました。 今日の歩いた時間は…

今日出来る事は今日しよう

ウォーキング14日目。とりあえず2週間を迎えました。 健康増進の為に歩いているのであまり気にしていませんが、体重は減る気配がありません。 まぁ2週間ばかり歩いた位で減る体重ってBMI指数どんだけ高いんだよ・・・と。 とりあえず効果が出るのが2ヶ月を越し…

計画を立てて行動しましょう

ウォーキング13日目。明日で2週間になりますな。 なんか今日は歩くのが面倒だったので、時間もそこそこ、距離を縮めてゆっくり歩きました。 ゆっくり歩いても結構汗はかくんですよね。ボチボチ毎日頑張りましょう。 昨日ネペンテス5種類届いたのですが、画像…

忙しい事は良い事です

ウォーキング12日目。今朝は小雨が降っていました。 昨晩は遊んでいて少し寝るのが遅かったので、寝不足であまり調子が上がりません。 あー仕事終わったら早く寝よう。。。眠いです。 昨日は本社でセミナーがあったので、少し早目に起きて行こうと思っていま…

早く少しでも円安にならないかな

ウォーキング11日目。暑い。とにかく汗が出る。 今朝は雲が出ているのでめっさ暑かったです。 今日は抜かり無くシャツを着替えましたよ~!なので喉の調子も何ともないです。 この時期に暑い暑いと言っていると、暑い時期は歩くのも億劫になりそうですね。 …

油断大敵です

ウォーキング10日目。問題発生。風邪引きそう。。。 歩いた後に汗をかいたまま過ごしていたのが駄目でしたね。若干喉の調子がよろしくないです。 まぁ他に平行して調子が悪くなる要素があるので、コレ!というモノも無いですが。全部悪い。 風邪薬を飲んでゆ…

割れ物ご用心

ウォーキング9日目。今朝は眠くて歩くのやめようかなーと思いました。 がしかし、今日やめたら多分明日も歩かないと思い、気合いを入れて外に出て30分程歩きました。 この一歩が大事ですねー。一番の敵は自分自身。負けないよう頑張りますぜ。 昨日は福山市…

iPod touch欲しくなってきました

ウォーキング8日目なのですが、今朝は歩いていません。 今日は少しお出掛けして、友人と散歩?少しのんびりぶらりとしようという事になっています。 なのでぐっすり眠ろうと思っていたのですが、やっぱりいつも通りの時間に目が覚めてしまいます。 こりゃー…

抱きしめた心の小宇宙(コスモ)

ウォーキング7日目。今日は寒くなる予報だったのでタイツ着用。正解。 歩いていると良い感じに汗をかきました。風邪引かないようにしないといけませんね。 この時期、南の空にオリオン座が見えます。今朝なんか晴れているのでくっきり見えますよね。 でも分…

ハッピーターンうめぇ

ウォーキング6日目。ジャージの下に半袖を着ているからか、平地では汗をかきません。 知らない内にゆっくり歩いているんでしょうかね?意識して少し早歩きをしたいと思います。 昨晩も22時半~23時に目が覚めたのですが、思いの外すっきり目が覚めました。 …

アンプまだ届かない

ウォーキング5日目。歩くのは何とも無いんですけど、睡眠不足が深刻です。 日常生活には支障は無さそうですが、記憶力の低下が問題です。 あとは集中力?周りに対する注意力が無いのかな?今、車の運転をすると危ないかも。 晩21時睡眠→22時過ぎに目が覚める…

生活習慣の改善

ウォーキング4日目。今日は山の斜面に広がる団地を少し歩きました。 小学校の頃にマラソン大会で通った道だったのですが、昔は長く感じた道も思ったより短く、 年をとったなぁとしみじみ感じました。 まぁ歩くのと走って上がるのじゃ労力が違うので、そんな…

ウォーキング3日目

今朝も小1時間ほど歩いてきました。 上半身はそんなに疲れていないのですが、足のふくらはぎが結構疲れました。あと足首辺り。 今日は少し暖かかった所為もありますが、結構汗をかきました。これは良いかも。 雨雪雷、毎日1時間はまず無理だと思うので、少な…

捨てるもの満載

今朝も少し歩いてきました。 なんか歩き始めたらどこまでも行けそうな気がします。 やっぱりなんだかんだ言って帰ったら足が疲れていたのですが、やった気にはなりましたね。 睡眠時間が少し短くなりますが、体調を崩さない限りは続けていきたいと思います。…

オラ、わくわくしてきたぞ!

今朝は何か早く目が覚めたので、有言実行、少しばっかし歩いてきました。 ゆーても朝ご飯を買いに行って食べたので、プラスマイナス0、むしろプラス? 靴が悪いのか歩き慣れていないからか、尾てい骨から腰辺りが痛くなりました。 少し踵の柔らかい、足裏の…

形から入る

昨日、健康診断の結果が届きました。 ・・・まぁ語りません。運動しようと思います。 ウォーキングを30~1時間程度、少しずつ始めようかと思います。 折角買ったiPodもあまり役立つ機会も無いですしね。良い機会になりそうです。 問題はどの時間帯でするか。い…

秋桜

オークションもそろそろネタ切れになってきています。 次辺りから再出品無しで出してやろうかしら。P.Charles Alfordとか、P.superbum Weitzとか。 手放しても良い株といけない株を分けるのが難しいです。 どれもお気に入りなので、苦肉の末に、という感じに…

まぁそうカッカせずに

今年の植物購入をもうそろそろ止めたいのですが、まだ止まりそうにありません。 また昨日、ネペンテスを幾つか購入してしまいました。もうダメだこりゃ。 いやー、ずんぐりしてなかなか魅力的な袋を見たら欲しくなるじゃないですか~? 栽培方法なんかは後か…

まず部屋の片づけからですな

今朝は途端に寒くなった感じがします。ホント寒い。 予想気温が6時に13℃まで下がるとの事なので、大丈夫だろうと思いつつサトイモを室内に取り込みました。 そろそろ性根入れて室内に取り込む準備をしないといけませんね。 室外の巨大リュウビンタイも入るか…

今朝はお茶漬けでサラサラッと

タイからネペン発送されたみたいです。 箱2つに分けての発送、昨日1つ、今日1つとの事。いつ届くか楽しみです。 と言いつつ絶賛金欠中なので、やっぱ頼まなければ良かったーとも少し思っています。 ホントどうしたものか。 水槽に蛍光灯を入れたら良い雰囲気…

徐々に冬支度

昨日は結局雨らしい雨も降らず、涼しく過ごしやすい一日でした。 晩は曇りで暑かったのですが、まぁそれでもボチボチ過ごしやすかったです。 徐々に気温も下がってきていますね。いつ頃紅葉を見に行けるでしょうか。 人混みは嫌いですが、また宮島にでも行っ…

破滅への第一歩

しんどいです。 22時半過ぎ終了予定のオークションに参加していたので、今日も少し寝不足。 睡眠不足になると分かっていながらビールを一杯。今朝は絶不調です。 帰ってゆっくり休みましょう。今日は雨だー。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1550…