自粛

ウォーキング15日目。今日は少し坂を上りました。
近くの丘の上に工業団地があるので、そこを目指して上っていたのですが、まぁなんと長い坂か。
上るだけで10分以上掛かりそうだったので、帰りの事を考えて途中で切り上げて帰りました。
今日の歩いた時間は50分前後。日曜日は休めるからこんなもんで行こうと思います。
体重は依然変わらず。まぁウォーキング程度で(ry
走る+食事療法位しないと体重減らないよーと言われたので、少しずつ努力していけたらと思います。
まぁ体重減らす必要は今の所無いんですけどね。あ、でも身長-105程度には抑えたいところです。

N.Viking x rafflesianaの袋はあまり肉厚じゃなく薄めなのですが、
この品種は高湿度じゃないといけないのか、少し具合が悪そうです。
下手に植え付けて水槽に入れるより、ビニール袋+ピタリ適温での管理の方が良いかも知れません。
やはり来年はワーディアンケースが必要か。勉強机捨てないとなー。うーん。。。
コーキング材と透明なアクリルで簡単な背の高い水槽みたいなのを作ろうかな。間に合わせ程度で。。。
水は張れそうにないですが、間に合わせ程度には何とかなるでしょう。保温+保湿が出来れば良いし。
時間がある時にしないと出来ないんですけど、今日出来るかどうかは微妙~。。。

デオデオが閉店セールをしているとの事なので、少しばかり覗いてきました。
目指すは一眼レフコーナー。まぁ例によって例の如くペンタックスK-xしか置いていないのですが。。。
他のメーカーさんの一眼レフを見てきたのですが、今使っているK-7が一番重いシャッター音ですね。
他のカメラは軽めで何だかなぁ~と思っていたのですが、慣れればどうってこと無さそうですね。
Canonのカメラが滑らかな印象。ピント合わせやら画質やら。
Nikonはうーんよー分からん。Sonyはファインダー無いのでうーん。。。
レンズが付いているからだと思いますが、K-7は特別重いんでしょうかね?他のカメラが軽く感じます。
乗り換えるならCanonか?Pentaxにも頑張って欲しいところです。
あとは行ったデオデオにも。もうちょい一眼レフコーナー増やして欲しいっす。要らない?

今日は雨予報。もう既にパラパラと降ったり止んだりを繰り返しています。
降るなら降りやがれ!カラオケにも行きたいなーと思ってみたり。休みの日は平日より忙しかったり。
それよりネペンの土をどうしようかとまだ思案中。結局水苔単体になったり?うーん。。。
ワーディアン貯金でも始めようかしら。オチなさそうなのでこの辺りで。