寝過ぎて眠たい

昨日の記事にウォーキング記事のトラックバックを貼っていた方、
確認せずに消してしまいました。もしよければまた貼って下さい。一言あれば嬉しいです。

ウォーキング16日目。雨。
サラッと雨が降っていたので、今日は歩くのを止めて室内用の自転車でも漕ごうと決意。
目的に合わせたコースを6種類程設定出来るので、とりあえず減量コースを選択。
漕ぐ内に段々負荷が掛かってきて、5分程漕いだところで止めました。結局雨の中歩く事に。
自転車の方が体力付くんでしょうけどねー。まぁまずはウォーキング→ランニングへのランクアップを目指そう。

昨日はちゃんと植え付けましたよー!

イメージ 1

N.ampullaria green。

イメージ 2

N.ampullaria spottedその一。

イメージ 3

その二。

イメージ 4

N.rafflesiana green。袋が見えないので多分。。。

イメージ 5

N.x hookeriana。

イメージ 6

N.Viking x rafflesiana。

イメージ 7

とその袋。

イメージ 8

画像の角度なんかが悪いのは勘弁。あまり綺麗に撮ろうという気持ちが無かったもので。。。
土はベラボンMサイズを底に敷き、蝦夷砂小粒+中粒、ヘゴチップ、水苔を刻んだモノを混ぜて使用。
ベラボンのお陰か、はたまた蝦夷砂の力か、水捌けは目茶目茶良いです。少し不安になる位。
コレで乾燥まで早いといかんと思ったので水苔を混ぜていますが、果たして結果は。。。
結構軽めな土になったので、根の弱そうな植物には良いかも?バリオもコレで植えれば良かった。

ついでに。
先日オークションにて落札したレンズが2本届きました。
PENTAX F-ZOOM 35-70mmと同じくPENTAX-M 75-150mm。
F-ZOOMはさておきM 75-150mmは良いですね。MFではありますが、やはりMレンズは質感が堪りません。
惜しむらくは?両方レンズ径が49mmな事。ウチにあるレンズの蓋じゃ大きいので新調しないといけません。
あとF-ZOOMのズームリングの具合が軽くて残念です。もうちょっと重厚だったら良かったなぁ~。
あまり贅沢言っても何なので、また別の機会に別のレンズを買う事にしましょう。
先日言っていた新しいレンズ「DA18-135mmF3.5-5.6ED AL(IF) DC WR」に思いを託すか・・・?

昨日は朝に植え付けをして、一日ぐーっすり眠っていました。いやー気持ち良い。
久しぶりに寝ても損した気分にならなかった一日でした。外は雨降ってたしね。
午前11時位に寝て、一度目が覚めたのが15時頃。まぁ睡眠時間だけみると丁度良い時間(?)。
特にする事無いしー、外暗いしー(カーテン閉めてるからそりゃそうだろう)、と再び目を閉じました。。。
気付けば18時半。お風呂入ってご飯食べて寝ました。
たまにはこんな日があっても良いですよね~。水遣りもちゃんとしたし。
月末から月始めに掛けて忙しそうなので、もいっちょ気合い入れて頑張れればと思います。