2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DS

バイクの話。。。教習所の話。 5時間中の4時間目で、機械に乗ってのドライブシミュレーションでした。 あれって実際に乗るのと感覚が違うので難しいですね。何でもないところでガードレールにぶつかった(笑)。 普段からバイクに乗っているので、ある程度の危…

難しいね

バイクの教習2日目。5時間中3時間までこなしました。 練習用コースが2種類あるのですが、うち1つ目を覚えてきてねと言われましたが覚えきれず。 バイクの運転はどうとでもなりそうですが、コースを覚えるのところで躓きそう。 要点要点では大丈夫(スラローム…

時間短い

ここでワタクシ、謝らなければならない事が一つあります。 昨日の記事で一本橋を20秒うんたら言いましたが、無理っす(笑)。 ただ10秒は無難に合格出来そうです。中型なので7秒あれば十分らしいですが。 という訳で、昨日は自動車学校へ二輪の教習に行ってき…

疎か

なんだかまだバタバタしています。 それもこれも仕事中にバイク屋さんへ通っているからなのですが(笑)。 上司には「やる事はちゃんとやれよ」的な事を言われました。そりゃそーだ。 今日の夕方から教習です。自分の都合で行くので、他を疎かにしないようにし…

衣替えには早い

昨日と同じような内容になりますが、少しバタバタしています。 ホームページへ問い合わせが殺到・・・はしていませんが、一度に複数件来ると慌てます(笑)。 確実に一件ずつ対応しましょう。早く早くと思っているとボロが出るし、対応も不備が出てきます。 頑張…

レーサー

なんか朝からバタバタと忙しい一日でした。 やらないといけない事だけやって、やりたい事が出来なかったかんじぃ~。 明日はもうちょっと時間に余裕のある日になれば良いな。 それはそうと、明後日の水曜日から二輪の教習が始まります。 ますます時間が無く…

当たりが悪い

久し振りに一日中雨が降ったので、小学校で催される予定だった祭りが順延に。 こういう催しがある時に降らなくても良いのにーと思わなくもないですが、ゆーても降らにゃーねー。 一応翌日への持ち越しなので今日開催されるハズですが、今日の天気はどうかし…

バイクの話。仮の話。。。そろそろネタは尽きます。 父の「大きいバイク買えば?」話をちょっと考えてみる。 遠出するなら大きいもの、県を跨ぐ程度なら400㏄、県内ツーリング程度なら250㏄かな? 力が大きい方が出したい時に出せますが、その分重くなるので…

入校手続き

バイクの話。。。連日ですが。 昨日は自動車学校へ申込みに行ってきました♪ 取り敢えず小型MTはあるので、そこから小型限定解除をし、免許の更新、限定解除という流れみたい。 小型の限定解除をしたら中型へは乗れるので、次の休みはバイク三昧が出来るかも…

同時進行

バイクの話。。。連日ですが、今日は免許証の話。 昨晩、自動車学校に電話をして、金額と入校時に必要な物を聞きました。 お金はそれ用に貯めていたので問題無し。若干足りなかった分は金庫から捻り出しました(笑)。 あとは住民票が必要みたいなので、近々に…

膨らむ

バイクの話。。。カスタム編。 高速道路に乗る事も考えているので、ETCは設置したいと思っています。 この際にはアンテナ一体型と別型とどちらが良いのでしょうか。 盗難防止と考えると別型の方が良いのかしら?盗られる時は盗られるか・・・と考えても仕方ない…

今日もバイクの話

バイクの話。。。昨日の続きで任意保険。 昨日、バイク屋さんへ仕事用のバイクの修理&点検に伺いました。 そこで任意保険の話をしましたが、26歳以上で初年度で適当に付けて3万に足が出るかな?位でした。 コレならバイクの購入、所持を前向きに検討しても…

お金

バイクの話。。。任意保険に関して。 バイクには乗りたいけれど年間の維持費が嵩張るなら止めておこうと思っています。 年間維持費の大半が任意保険料(乗れば燃料代やらになりますが)だと思うので、そこが気になる点です。 好きで買って、維持出来ないから手…

勉強中。。。

バイクの話。。。 仕事用のバイクの点検の電話をした際に、先日出して頂いた見積もりの話を少ししたのですが、 この前に行った時には青/白カラーは12月とか仰っていましたが、 何やら頑張って8月下旬に1台入荷予定が出来たとか何とか。 う~ん、こりゃ買わな…

残暑

GSR250が欲しいなーと言っていたら、父がバイク屋さんへ寄ったついでに見積もりを貰ってきました(笑)。 仕事でも随分お世話になっているので、だいぶお安く見積もりを頂いております。 アフターケアをちゃんとしてくれれば値引きはどうでも良いのですが、安…

先々

連休はのんびりしようと思っていますが、じ~っとしていると具合が悪くなりそうです。 今日は何かしら出来たら良いなと思いますが、さて何をしたものか? 本当に暇なので、溜まった本の消化でもしましょうか。。。 なんしょーかなー? 旅行が終わってすぐに…

ざっくり

旅行の後片付けももう少し。というか時間掛かり過ぎ? なかなか前に進みませんのよー。何となく面倒がってしまうのです。うむー。 後片付けが面倒だから料理なんかも苦手なのですよね。作るだけならやっちゃうのにねー。 さておきまして。 水遣りも何とか完…

復帰

まだ完全回復はしていませんが、何とか普通に生活出来そうです(笑)。 もうちょっと体力を付けないといけないなと思います。普段は家でのんびりしているだけですし。 植物の水遣りは昨日の今日なのでまだ行っていません。 昨晩から今朝に掛けて少しずつ外に出…

継続

今日は疲れが抜け切れていないので、早めに仕事を上がらせてもらいました。 いやはや情けないですが仕方ない。たまにはイイヨネー。 旅行の話は追い追い。写真もそう撮っていないので、大した話も出来ないかも。 それより植物の水遣りをしないと・・・時間より体力が…

眠たい

無事、帰宅しました。遅くなったー。 明日は仕事なので、早々に寝ます。また明日。。。 部屋の植物は窓を開けて換気、扇風機を回して空気を動かしていたからか、乾燥気味です。 出来れば今から水遣りをしてあげたいですが、もう寝たい。。。 お休みなさーい。

起床

なんか色々あってすげー早く目が覚めました。 寝ようにも寝付けずイライラ。 まぁ早く目が覚めてしまったのはもう仕方ないので、何かしらしようと思います。 今日は旅行です。一層、気を付けて運転をしようと思います。 旅行に備えて、ビカクを全部取り込み…

呈す

昨日も暑くて、仕事でお客さんに会う度に『暑いですね』が枕詞になっています。 連日、天気予報で見る最低気温27℃、最高気温35℃に辟易としています。 せめて夜だけでも涼しくなって欲しいですね。冷房の温度も自然と下がります。 外の植物も頑張ってくれてい…

カラー

バイク屋さんに修理に出していた仕事用のバイクを取りに行きました。 すると「早く免許取って下さいよー」と言われました。今月中に動こうとは思っているんですけどね。 ただ取るなら大型まで取ってしまいたいので、そうなると時間の確保が出来るかが重要に…

迷う

旅行の日にちが近付いてきます。早く当日にならないかと気持ちがふわふわ。 あと心配なのはレンタカーを借りに行く日にち。 朝早くに出るので前日から借りれる約束でしたが、前日に貸出するかもだから分からんと先日言われました。 どーなる事やら。 オーク…

やりゃ出来る

昨日も暑くて日中出回る事が出来ず。 ゆーても夕方になっても暑くてやってられませんでした。風も無いのが辛いところ。 まぁ~しばらくこんな状態でしょうか。ホント、風の一つでも吹けば別なのでしょうけれど。。。 そろそろ雨の一つでも降らんかね~? お…

子ネコ

子ネコが来ました! 非常に人懐っこい子で、すぐに慣れてくれました。 人が好きみたいで、撫でたらゴロゴロと喉を鳴らします。 先住猫と仲良くなってくれれば良いのですが。。。 しかし子ネコは元気ですねー。 紐で遊んであげたのですが、しばらくは遊びっ放…

着々

旅行の話。。。 食器や鍋などの調理用具はさておき、テーブルやガスバーナーなどは揃いました。 というのも、父が頻繁に一泊二日で外泊する事が多く、必要なものはほぼ持っていたからです(笑)。 買っても良かったのですが、次に使う機会が無いのに買うのも勿…

右往左往

来週の旅行に向けて準備をしていますが、今頃になってバタバタしております。 宿泊場所に確認の電話をしたところ、宿でなくキャンプ感覚で来た方が良いと言われました。 要するにハブラシやタオルなどは持参して下さいねって事です。 いわゆる確認不足ではあ…

晴れも良し悪し

ホームページを更新しました。 http://platyceriumsale.web.fc2.com/ 写真も撮る時間もちゃんと考えないといけないなと思いました。 明るい方が良いのは確かですが、晴れていると上手い具合にちゃんと撮れないですね。 今度は少し日差しが弱い曇り気味な日に…

今朝も雨

この花なんてーの? 昨日も蒸し暑かったですね。こちらは通り雨が降ったり止んだりで読みにくい天気でした。 そんなこんなで今朝も早くから雨降り。嫌な感じです。 これで日中、涼しければ言う事無いのですが、果たして。 昨日も少し早めに目が覚めたので、…