バイクの話。仮の話。。。そろそろネタは尽きます。
 父の「大きいバイク買えば?」話をちょっと考えてみる。

 遠出するなら大きいもの、県を跨ぐ程度なら400㏄、県内ツーリング程度なら250㏄かな?
 力が大きい方が出したい時に出せますが、その分重くなるので、取り回しに苦労しますね。
 燃費はとりあえず置いておいて、タイヤなど消耗品の値段が大きく変わってきます。
 今のところ250㏄で十分だと思っていますが、買っても400㏄?大きいのはそれからでも良いかな?と。

 あと大きな点といえば、もし買いたい!と思える大型があれば買うかもという事。
 しかし45~50万で中古で程度の良い、かつ乗りたいと思えるバイクがあるかどうか。
 あ、ホンダのNCシリーズはちょっと気になりますが、無難・・・という感じも無くも無い。
 結局のところ何を求めるかによるのかな。んー難しい・・・?



 昨日は久し振りに雨が降りました。で、雨に当たられました(笑)。
 いつももうちょっとで・・・と思っている内にザーッと降られて濡れます。
 合羽でも持って出れば済む話なので、自分が悪いのですが・・・
 で、感じが悪いのがすぐに止んだ事。降るならずっと降ってくれれば納得なのになー。
 日頃の行いが悪いからですかね。



 今年最後になるであろうビカクが届きました。
 今日も早く目が覚めたので、早速何個か板付け作業。
 これが面倒ですが、やり始めたらなかなか面白い。
 前回の板付けで良かった点や悪かった点を踏まえた上で作業出来るので、結構勉強になったりします。
 忘れ防止にどこかへメモでもしておこうかしら。