当たりが悪い

 久し振りに一日中雨が降ったので、小学校で催される予定だった祭りが順延に。
 こういう催しがある時に降らなくても良いのにーと思わなくもないですが、ゆーても降らにゃーねー。
 一応翌日への持ち越しなので今日開催されるハズですが、今日の天気はどうかしら?



 今日はバイク屋さんへ入校の報告をしに行こうかと思っています。
 ついでに頼んでいたライディングシューズが届いていたら持って帰れたら良いな。
 あとGSR250の青/白が入庫されていたら見てみたい。是非跨がせて欲しい。
 他、色々聞きたい事があるので、営業時間中に邪魔しに行こうと思います(笑)。

 そういえば話は少し変わりますが、防犯対策をどうしようかと思っています。
 盗まれる事は無いと思っていますが、対策無しでバカを見たくないので、ある程度はやっぱり必要です。
 思うのはバイクカバー、ディスクロック、U字ロックの併用くらいでしょうか。
 乗る度の事なのであまり重荷にならないように、かつ防犯として十分な機能をと思うと難しいですね。
 ちょいと相談しましょう。高いバイクではないですが、嫌な思いはしたくないですしね。



 そういえば今年は台風が全く来なかった気がします。
 真夏は毎年来なかったかしら?よく覚えていませんが、今年は全く苦労した記憶がありません。
 これからびゅーびゅー来るかしら?対策らしい対策はしないですが、高い場所のものを下ろす位か。
 やっぱり今年の気候は少しおかしいのかも知れません。思い違いか?



 届いたビカクの板付け作業をしているのですが、明らかに足りない焼板の枚数。。。
 そりゃ当初予定していた数より多く植物を頼んでいるので仕方が無い話なのですが。
 この時期に焼板を作るのは苦労しそうだし、そもそも雨降りだったら出来ないしぃ~。。。
 いつするの?!今は無理です・・・