2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買い出し

昨日も家でゴロゴロ。ちょっと買い物に行ったくらい。 GWに一度はバイクに乗りたいなと思っていますが、天気も優れないし、タイミングが合わないかもな。 昨日も一日雨降り。肌寒いので冬用の寝間着を出しました。 いやーねー。 晩御飯の野菜と燻製用の道…

塩漬け

昨日は家で部屋の整理をしたり本を読んだりしておりました。 バイクも考えましたが、外が曇りで寒そうだったのでやめました。 バイク乗るのって暑いより寒い方が良いんですけどね。暑いのは脱げないけど寒いのは着れるしね。 まぁいずれにしても気が向かなか…

不足

ボチボチお仕事をしています。 昨日も平常通りかな。1件残っていた仕事も無事終わり、安心してGWを迎えられそうです。 あとはGW明けに向けて下準備・・・ゆーても30日と来月2日はお仕事がありますけれど。 まぁボチボチ。 昨日は夕方から寒かったので、…

凝り

ボチボチお仕事をしています。 昨日も忙しかった。けども昨日で終わりかな?GWは落ち着いて過ごせそうな気がします。 夕方から急いで外回り。帰社ギリギリまで回りましたが、1件どうにもお留守。 GW前で立て込んでいるのかなとも思いますが、まだ小さい…

忙しいね

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日バタバタしていました。中の仕事が晩前まで掛かって、それで一日過ぎた感じ。 仕事の合間にちょろちょろっと他の用事を済ませつつ、月末を迎えようとしております。 時間はありそうだけど余裕が無い感じ。 肉もそろ…

バタバタ

ボチボチお仕事をしています。 昨日も平常通り。平常25日からの用事を1日前倒しでしていましたが、問題なく済んでいます。 というか今日、明日、明後日と忙しいので、出来るだけ仕事を減らしたかったのもあります。 1件、いつ会えるかなというお宅があり…

雨降り

ボチボチお仕事をしています。 昨日は時間があったので、夕方から事務仕事。雨もパラついてきていたしね。 とりあえず数字を計算して入れるだけの段階まで出来たので満足です。コレが結構手間というか時間が掛かる。 月明けはゆっくり出来そうです。連休なの…

初夏っぽい

ボチボチお仕事をしています。 昨日は時間があったので配りもの。今日と明日は雨予報なので、早めに済んで良かったです。 特別暖かかったのかも知れませんが、七分丈のシャツを出しました。それにエアリズムのジャケット。 夕方もそれで済ませられたので、や…

しっかり休む日を作ろう

昨日は家でゴロゴロしていました。 懸垂をした為か、どうにもだるかったのです。右膝も痛かったし、どうにもこうにも。 いい天気だったし暖かかったのでバイクに乗れば良かったのですが、なかなか気力の要る仕事。 もうメッシュジャケット着てもいい時期だわ…

細かい

ボチボチお仕事をしています。 昨日も平常通り。バイクの錆落とし、塗装も適当に出来ていて満足です。 紙やすりを買いましたが、#1000って仕上げなどに使うくらい細かいものなのですね。 やっぱり調べて買えば良かった。400円前後のものですが、塗装…

一段落

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一昨日の残りの仕事が終わって満足。週末から週明けはゆっくり過ごせそうです。 今のうちに急がない仕事をザクザク終わらせたいところ。まぁ何となく終わるでしょう。 時間があるっていい事ですねぇ。。。 バイクの塗装…

初心者

ボチボチお仕事をしています。 昨日も平常通り。お留守のお宅が数件あるのみで、他は終了。今日終わるでしょう。 ちょっと余裕がありそうなので、時間があればお休み貰おうかな? 特に何する訳でもないですが。 バイクの塗装をしてみました。錆を落としてパ…

修理

ボチボチお仕事をしています。 昨日も平常通り。しっかり仕事は出来た気がします。 今日もうちょっと頑張れば終わると思いますが、どうだろうかな。 まぁとにかく頑張ります。 仕事のバイクのハンドルとか、黒く塗装されている部分がサビているものがあるの…

熱燻してみた

ボチボチお仕事をしています。 昨日も適当にお仕事。しっかりは出来ていませんが、要所要所で確実に済ませていっております。 今日もガッツリ、大きな石の角を取るように頑張りたいと思います。 今週は時間があるからと、ノンビリしていたら来週忙しくなりそ…

処分

昨日は昨日書いた通りです。一日ゴロゴロしていました。 適当に漫画本の消化が出来たので良かったかなと思っていますが、もうちょっと時間の使い方があったとも思わなくもない。 暇潰しが義務的になってきているので、それはいかんなと。 まぁ~言っちゃえば…

お休み

今日は一日お休み。やっぱり夜中に目が覚めるので、漫画を読んでいました。 前から呼んでみたかった「風の谷のナウシカ」の原作ゆーか漫画を読んでいました。 年取ったからか(笑)、あまり現代的な綺麗な線ではありませんが、漫画の本心ってストーリーだなと…

逡巡

ボチボチお仕事をしています。 昨日もボチボチ。適当に日にちが決まった仕事を若干前倒しをして終了。 週明けから平常運転ですね。ガッツリ頑張りたい所存でございます。 来週は特に予定も入っていないし、一生懸命動けるでしょう。 昨日も夕方はちょっと肌…

進捗

ボチボチお仕事をしています。 昨日も平常通り。辞められた方のお仕事は無事終了。量にして3日もあれば終わりますが、相手が居る事なのでね~。 これでようやくいつも通りの仕事が出来る。昨日は少し遅くまで仕事をしたので、帰りの遅い方の用事は終わりま…

会合

ボチボチお仕事をしています。 昨日は寝坊しました。起きたら仕事の時間だった。 急いで髭剃りと洗顔をして出ましたが、最近お昼から起きれないんだよなぁ。 仕事は適当に片付きました。数件お留守もありましたが。 寝坊したので目覚まし時計を買おうと思っ…

不機嫌

ボチボチお仕事をしています。 昨日も平常通り。ただ昨日は夕方から留守番をしていたので、もう少し追い込みが出来たかも。 今日頑張りましょう。バシバシ仕事が出来るでー! 昨日は一日パラパラしておりました。 夕方辺りから上がったかなーと思って山の方…

いいかんじ

ボチボチお仕事をしています。 昨日も平常通り。非常に順調に仕事が片付いているのでありがたい限りでございます。 前にも苦労した方がいらっしゃるのですが、手間の無いように手続きをしてくれているみたいで、悩む事が無くなりました。 ありがたや。 昨日…

前向き

ボチボチお仕事をしています。 昨日は今月から辞められた方の仕事をしておりました。 まだ手を付け始めたばかりですが、結構順調に済んでいるのではないでしょうか。 以前、具合が悪いと休まれた時にも同じ仕事をしましたが、その時に難しかったところはやっ…

ご不在

昨日は花見の予定でしたが、雨予報が出ていたので家でゆっくりしておりました。 地域によって違うと思いますが、結局雨は降らず。暖かくていいツーリング日和だったと思います(笑)。 行っていれば良かったとも思うし、まぁいいかとも思うし。 あーでも花はさ…

週明けから頑張る

ボチボチお仕事をしています。 昨日も平常通り。やる事やって一日が終わりました。 事務仕事も大詰め。というか最後ちょろっと残りを記入したら完了です。なかなか面倒というか気力の要る作業です。 天気がいいから仕事休んで出掛けたかったなー、とか。 来…

ちょいちょい

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業が終わったら夕方だったので、買い出しに行って一日が終わりました。 ホームセンターに行ったついでに隼のシート用の六角とプラスドライバーを購入。 工具はKTCで揃えたいんですけど、まぁ使う頻度は高くな…

順調?

ボチボチお仕事をしています。 昨日も平常通り。急がない用事をしーの、事務作業の書き仕事をしーの。 ちょっとずつ適当には仕事が片付いています。今週中に整理は出来るでしょう。 紙類が多いので、ちょっと処分せねばと思う今日この頃。 パッと見てその辺…

よー咲いとる

ボチボチお仕事をしています。 昨日は何となく時間が過ぎて一日が終わりました。まぁ適当に仕事は済んだ。 今日辺りからボチボチ本格的に毎月の用事を始めないといけないので、気持ち忙しくなりそう。 今日中にサクッと急がない用事を済ませたいな。 昨晩の…

さむざむ

ボチボチお仕事をしています。 昨日もそこまで忙しくなかったので、早めに済ませたい事務仕事に手を付けておりました。 計算・・・ゆーて数を数えるだけですが、それは終了。後は伝票に書き込んで先方に持って行くだけ。 伝票に書き込むのもまた時間が掛かるん…

ボチボチお仕事をしています。 昨日も平常通り。夕方から外回りをしておりましたが、雨ザーザー降ってきたので車でお仕事。 雨なら雨でハッキリ一日降っていてくれればいいんですけど、最近にわか雨多いですね。 嫌になるわ。 今週は水曜日までは寒い予報。…

2019年4月の目標

昨日はお昼からのんびり、と思っていましたが、天気良かったのでちょっと隼に乗ってきました。 ぶらっと1時間弱。20kmくらい走って帰って給油。来週の花見の準備はバッチリ。 やっぱり若干アイドリングが不調な気がしますが、走っていれば回復するかも…