忙しいね

ボチボチお仕事をしています。
昨日は一日バタバタしていました。中の仕事が晩前まで掛かって、それで一日過ぎた感じ。
仕事の合間にちょろちょろっと他の用事を済ませつつ、月末を迎えようとしております。
時間はありそうだけど余裕が無い感じ。

肉もそろそろ仕入れたいなと思いつつ、スーパーに行けていないので注文も出来ない状態です。
精肉の方がいらっしゃる時間帯に行けるのがベスト、というかそうでないと話が行き違いになりそう。
今日でも無理して行ってみようかな?時間があるかしらね。
豚バラ肉もブロックで来たものが当日店頭に切られて並ぶなら、あんまり気にしなくて良いかも知れませんね。
どうなんじゃろ?業務用スーパーなんかで冷凍ものが売っていればベストなんですけどもね。



昨晩の体重は65.15kg、体脂肪率16.1%。
なんかちょっと不安になるペースで減っています。体脂肪率は筋トレしていないからかな?
ボチボチ絞っていきたいですね。

今朝はスクワット。いやーしんどかった。
今朝は膝の上辺りが痛かった。あれ、筋肉痛が後日来たのかと思いきや、昨日一日立ち仕事だったからかな。
あんまり無理しちゃダメよー。



GW前半は雨続きっぽいですね。前半つーか中盤?
まぁどこか出掛けたいってのはあんまり無いので問題ないのですが、フラワーフェスティバルがあるんですよね。
久々に行きたい~と思うも、車でと思うとやっぱり駐車場が気になります。人ごみに車で突っ込むのもアレだし。
電車や新幹線ってのもアリですが、山陽本線に出るまでに30分掛かるからなあ(笑)。
被写体には丁度いい催しではあるんですけどね。あーレンズ欲しいわね(笑)。

燻製をするのに熱源・・・カセットガスコンロを探していますが、豆炭でも良いかなと思い始める。
豆炭+七輪の方が単体では安上がり。ランニングコストもコチラが上か?
ただ使い勝手はどうだろうか。ガスコンロの方が火力調整が出来て便利そうなのだが。。。
後始末もガスコンロなら炭の燃えカスも出ないしね。チップなんかの燃えカスは出るけれど。
どうしようかなー。