2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

縮小運営

今朝は最高に寒い!年末らしい一日の始まりですね。よく分かりませんが。 昨日は昔アルバイトに行っていたお店に顔を出しに行きました。 年に何回か行く事がありますが、今年は一回も行っていなかったなぁ。 久し振りに行っても「はよ制服に着替えんさい」と…

今年もやっちまった

大変残念なお知らせがあります。。。 一昨日、昼間に水遣りしたのを忘れて、昨日の朝帰宅して気付く。見事に凍ってましたねーw もう何だか意気消沈ですよ。。。あぁ、N.rajah。 毎年一回は凍らせている気がします。一昨年はP.ridleyiを凍らせた記憶が。 水…

今年も断捨離の季節

今朝は寒い!ホントに寒い。 このところ車のフロントガラスが凍っていない日が無いですね。そりゃ年末ですもんねー。 年末といえば、毎年年越しの際に神社にお参りに行っています。 行く場所は特別決めていませんが、去年と一昨年は町内にある神社へ行ったの…

またまた

最近、よく物が壊れます。壊してしまうというか。自分の話じゃないんですけどね。 誰かが「まぁ良いか」という気持ちで居ると、そこから色々破綻していきます。 忙しいからとなぁなぁにせず、気を引き締めて参りたいと思います。 もう今年も残すところ4日で…

久し振りに

昨日も寒々。このところ晴れ間も無く、吹く風が身に沁みます。 コレで晴れたら多少違うと思うのですけれどね~。風が冷たいから変わらないか? リュウビンタイがそろそろ水くれ~と催促してきています。どのタイミングで水遣りすべきかしら? いやはや。 頼…

またか

今朝は早くから雪がチラついております。 クリスマスも過ぎ、厳かな雰囲気が漂う最中、一歩街へ繰り出せば喧騒に溢れています。 まぁ忙しい事でござぁーますなぁ。昨日は風も強く、より一層けたたましく感じました。 ベランダの掃除をしました。スノコを上げ…

マニアックなホームセンター

今朝は凍えますね~!寒いっ! クリスマスイブは皆さま、どのように過ごされましたでしょうか? わたしゃー何事も無く、家でケーキを食べて体重増加に精を出しておりました(笑) これから誕生日と正月のコンボも来るし、来年の目標は体のダウンサイジングです…

人の不幸は蜜の味

休みの日は絶対に動かなければならない用事も無いので、スタートダッシュが恐ろしく遅いです。 昨日も朝の仕事が終わって寝て、昼起きたのが13時。 だらだらしながらご飯を食べて、結局行動し始めたのが15時過ぎ。 いかんねぇ~。 天気が悪かったのも相まっ…

新たな出会い

色々な精神的な問題が解決した!ようなしてないような、そんな今日この頃。 今朝は寒いですね~。寒い寒いと思いながら、外に置いている食虫を思い出して少し凹む。 水遣りしなきゃな。今日こそ、必ず・・・ッ! 深めな発泡スチロールの準備をしましょう。あと…

考え直す

やっぱり嫌いな人は嫌いですね。人の話を聞かない、話にならない人は特にそう思います。 年寄りに多いですよね、自分の言いたい事を言ったらはいさよなら~的な。 つまらんね。 嫌い嫌い言っても良くなる事も無いので、良い風に考えましょう。 まぁそれはさ…

肩の荷が下りた感じ

色々ありましたが、昨晩ビールが入ったら何だかどうでもよくなりました♪ いやはや、お酒の魔力ってのは底知れませんね。 ストレスでお酒に逃げる人の気持ちが少し分かった気がします。 ストレス解消でお酒を飲んだ訳ではありませんが、フラストレーションの…

ヒーター

非常に憂鬱です。肩透かしを食らったというか、なんというか。 二度手間になるような事させんなよなーというか。 やっぱり人を頼りにしちゃダメですね。別に頼っていた訳じゃないですが。 色々がっかりした一日でした。あ、昨日の話です。 気を取り直して頑…

初Blu-ray

昨日、散々悩んだ挙句(そう悩んではいないですが)、年長の方に相談したらスッキリしたので解決! 自分の考えを押し付けるだけじゃダメという事。 十人十色なので、相手によって言い方ややり方を変える。 大事なのは「やり方」じゃなく「結果」なので、倫理に…

恒例の出来事

今日も寒くなりそうです。日中晴れたら暖かいんですけど。。。 外回りで今日もあかぎれが痛い♪いえ、決して喜んではいないですが、冬だなぁ、と。 押し押しの年末進行、ちょいこら忙しいです。残念ながら今日は仕事・・・orz 広島で催される国際交流会は行く事…

ちょっと早い

ケータイの画像は荒い! 昨日からとても寒いです。雪?霰?がパラパラと降ったり止んだり。 そんな中の外回りのお陰か?手があかぎれに。まだ軽度ですが、手の甲が痒い! これからそういう時期ですね~。クリームを常備しておかないといけませんなぁ。 冬ら…

年末進行

このところ気分の塞がり具合が酷いです。 日中は良いのですが、寝る前なんか色々考え事をしてしまいます。 考える暇も無い位に疲れて、すーっと眠れれば良いのですけれど。。。 頂き物のミカンを食べながら悩んでいます。 年始~来春辺りにビカクの輸入を行…

毛布に包まる

昨日、水遣りした植物を取り込みました。 水遣りが出来ると「やれやれ」といった気持ちになります。 一週間に一回出来れば良いですね。あと少なし4ヶ月の辛抱・・・20週位でしょうか?頑張りましょう。 こういう数え方をすると、あっという間に年を取りそうです…

温泉入りたい

何だかちょっとだけ憂鬱~。何でしょ? ゆっくり温泉に入って、肩の力を抜いて、だら~っとしたいです。そうか、肩に力が入っているのか。 寒くて肩をすぼめているから肩凝りになって、何だか浮かない気分になるのかな。 掛け毛布を使って、少なくとも寝る時…

カキフライ

なんか疲れているのか、今朝は少し寝坊しました。遅刻はしていませんが。 昨日はほぼ一日、家に居たのですが、何でしょうね~? とりあえず水遣りは済ませました。そのまま出しっ放しですが、大丈夫かな? 悩みは尽きません。 お歳暮で生牡蠣を頂いたので、…

床が汚い

昨日今日と時間があるのに晴れてくれないから、水遣りをして良いものか悩みます。 明日から天気が少し下り坂っぽいので、今日は出しっぱなしでも大丈夫そうですが。。。 判断に悩む時期です。今日は冬の空!という空模様・・・ 自転車のバーエンド買って来まし…

足先が冷える

昨日、一昨日から冬らしい寒さになりました。 昨日は朝に雨がポツリと降っていたので霜は降りなかったみたいですが、今日はどうかな? 日が出ている間は暖かかったですが、夕方16時半過ぎ辺りから?急に寒くなりました。 寒いのは嫌ですね~。足が冷たくてや…

そろそろ年賀状書かないと

今日は寒い!朝から雨か雪か、目に見えない位の細かい物がポツリポツリと落ちています。 昨日は日が昇って道路も乾いているだろうなーと思って自転車に乗って出ましたが、 まだ乾いていなくて、水溜まりも残っている状態でした。日がしっかり出れば違ったか…

100円セール

昨日は3時間程、町内ですが車の運転をしていた為か、今日はぐっすり眠っていました。 やっぱり車の運転をすると疲れるんでしょうね。。。シートの問題もあるでしょうけれど。 今日は自転車に乗ろうと思います。30分でも毎日すれば、きっと体力も付くハズ。 …

体重増加中

今日は降りそうな気配ムンムンです。朝から湿気の臭い。 夜が明けた頃から降るんじゃないかな~?今日は自転車乗れないかな? そうそう、昨日は結局、仕事が終わって少しだけ乗りました! 坂道も楽々登れるかと思っていましたが、そうは問屋が卸しません><…

空が晴れたから、今日は自転車日和

最近、肩凝りが酷いのか緩いのかよー分からん肩の具合です。 凝って固まっている感じじゃないし、でも違和感みたいなのが無い訳でもないし。 肩に意識し過ぎ?温泉入ってだら~っとしたいです。 自転車乗りたい病・・・もとい、新しく手に入ったオモチャで遊び…

転ばぬ先の

今日も寒いです。今日は天気が悪いみたいで、何だか憂鬱~。 雨が降らなければ良いのですが、はてさて。 周りの環境や状況に気分が流されない、しっかりした価値観を持ちたいものです。 今日も一日張り切りましょう~。 お客さんのところで、紅葉が綺麗なお…

お鍋食べたい

なーんとなしにモチベーションが上がらない日々を過ごしております。 そんな時は鍋でも食べよう!今週末辺りに、近所に出来た「温野菜」という鍋料理屋さんにでも行こうかな。 何やらしゃぶしゃぶもあるみたいですが、僕はお野菜食べたいのですよね。 たまに…

晴れたら外に出ましょう

昨日、散々雨が降ったので、今日は降らないであろうと予想。多分大丈夫。 霜も降りないハズですが、一応植物の取り込みは完了しております。 水遣りの頻度が少なくなっているので、外に置いているディクソニアや食虫が乾燥気味になっていけません。 流石に毎…

温泉行きたいな~

いつから降っているのか知りませんが、朝仕事に向かってみたら結構降っていたみたいです。 小雨程度なら当たらないだろう場所が濡れていたので、風が吹いていたのか、雨脚が強かったのか。 とりあえず昨日、早く済ませたい用事は終わったので、今日はのんび…

陳列

今日も若干冷えます。 霜が降りるか?降りないか?でも湿度があるから多少は大丈夫か?と思いながら、屋外放置。 多分大丈夫でしょう。とりあえず人間は寒いですが。。。 最近眠りが浅い気がする理由が分かった気がします。ネックウォーマーを常時付けている…